SSブログ

嬉しい春の日♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

4日ブログ1.jpg

実は夕べ、「遊んで!」と誘いに来たミッチーをあやそうとしたら…

喜んだミッチーが急に方向転換し、ドアに思いっきり頭をぶつけてしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ゴン!!」というその大きな音に…

凍り付いた夫と私と…そしてミッチー。

でも、自分が悪いので「キャン!」とは言いませんでした。(私が良かれと思って抱こうとすると、痛くもないのに「キャン!」と言うくせに…)

4日ブログ2.jpg

幸い大事には至りませんでしたが、

4日ブログ3.jpg 一応朝もチェック。

朝起きた夫…

「ミッチーのおでこが青くなった夢を見た」と言っておりました[ふらふら]

さしずめ…

4日ブログ4.jpg

こんな夢でしょうか??(夫婦揃って親バカ〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

犬にも青タンってできるの〜????

 

. 。.。.。.。
 

さて、昨日の続きですが…

ちょどおやつを食べ終わった午後3時過ぎ…

4日ブログ5.jpg

郵便受けに“少し大きな物”が入れられる音がしました。

取りに行って見ると…

4日ブログ6.jpg

何やら嬉しいプレゼント[るんるん]

さっそく“ハイエナ犬”が強奪に来ました。

「はい、はい…わかりました。あげますよ、ミッチーに。」

 

 

4日ブログ7.jpg

わ〜っ!ひな祭りにピッタリのプレゼントが届きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

4日ブログ8.jpg

4日ブログ9.jpg

4日ブログ10.jpg

でも、とりあえずモデルさんにはご褒美を。

4日ブログ11.jpgジュルル[たらーっ(汗)]

ご紹介が遅れましたが、

さくらは今日も…」のさくらママさんから素敵なお雛様の手作りリースが届きました[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ12.jpg

左右のお内裏様とお雛様、そして下の菱餅は取り外しができるんです。

和風の生地に綿が入っていてフワフワのお雛様。

春らしいとっても華やかなリースです[揺れるハート]

そして、私たちには「福招き十二支飴」、ミッチーにはおやつの数々…を撮ろうとしていたら、

4日ブログ13.jpg

っと鼻先が出てきたと思ったら!!

4日ブログ14.jpg

大好きな「緑色」のおやつを奪って行きました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

確かに宛名にはミッチーの名前も…

4日ブログ15.jpg

で、その場で私が強引に手で半分にちぎって、(怪力と呼んで!)


4日ブログ16.jpg

ミッチーはまたもおやつをゲット〜[犬][手(チョキ)]

しっかり頂く物は頂いたので…

4日ブログ17.jpg

その後はこんなことをしてもお構いなしで…

4日ブログ18.jpg

気持ちよ〜く昼寝をする、ひな祭りの日のミッチーでした[眠い(睡眠)]

お雛様のリースは、

4日ブログ19.jpg

ミッチーを暖かく見守っていただくよう、お気に入りのソファーの上に飾りました。

4日ブログ20.jpg

旧暦のひな祭り(4月)まで飾れるそうです。

約1ヶ月、本格的な春が来るまで我が家に暖かい風を送ってくれることでしょう。

さくらママさん、素敵なリースを本当にありがとうございました。

大切に飾らせていただきます。


↓嬉しいミッチー家に一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(25) 

nice! 33

コメント 25

ナナコママ

とっても素敵なお雛様リースですね~(*^-^)
こういう手作りのものがプレゼント出来る方って尊敬しますわ~♪
自分、不器用なもんで…(高倉健風に!)

私も昨日はナナコがさらわれるという悪夢にうなされました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
朝起きてナナコを見てホッとした次第です~
ミッチーちゃん、たんこぶとか出来てなかったですか?
ワンコって意外と石頭???

by ナナコママ (2010-03-04 19:09) 

えりす新一

可愛いリースですね。
福岡では 3月3日にお雛様を出して、4月3日まで飾っていました。関東は2月3日からなのですよね~
日本も色々ありますね。リースは是非4月まで飾ってくださいね(^^)

ミッチーちゃんも宛名に載るなんて 一人前ですね。
うちは エリースはともかく、蒼太郎は人間と同じ名前なので一度誰かに書いてもらおうかしら・・・
by えりす新一 (2010-03-04 20:01) 

nonkimama

和柄の優しげで素敵なリースですね。
お雛様って旧暦の4月まで飾っておけるの?
やー、いつまでも出しておくと娘が行き遅れると思って
今日慌てて片付けてしまった!

ミッチーちゃん、ゴンてしたけど、大丈夫で良かったわ~。
家のチャコは、道でクシャミして、思いっきりアスファルトの
道路に鼻ぶつけて血出したことあります。
こっちは、吃驚したけど、全然痛がらずに平気でしたね。
ワンコって痛さに強いというか、鈍感なのかな~。
by nonkimama (2010-03-04 20:41) 

けろけろkk

ミッチーちゃんの首に
何が・・・
もう気になってしょうがないです~
そしたらこんな可愛い首飾り
モデルさんがイイからね。
お仕事あとには
おやつをゲットしましたし
めでたいお雛祭りになりました。
by けろけろkk (2010-03-04 20:44) 

ばず母

わ~♪素敵なひな祭りリース♪
あっはは!ミッチーちゃんのお顔が「これって首に飾る物じゃないんじゃないですか?」って言ってるみたい。(笑)
でもオヤツでご機嫌が直ったみたいですねっ。

ミッチーちゃん、頭大丈夫でしたか~?
ワンって、、、意外と石頭かも。。。?
バズはゴチーンと激しく頭をぶつけてもいつも平気な顔してます。(笑)
by ばず母 (2010-03-04 20:57) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、なんともなくて良かったです。
papaさんの夢には、笑っちゃいましたが、papaさんの優しさですねぇ~♪

まぁ~素敵なお雛様リース。
大好きなおやつも送って頂いて、良かったですね。

お雛様と一緒にお昼寝のミッチーちゃんは
幸せ一杯でお雛様に負けないくらい綺麗ですね。
お気に入りのソファーの上には、沢山お守りが・・・・
Michyさんのお気持ちが察せられます。
今回、リースも中入りで、きっと暖かく見守ってくださるでしょう。

by 桃次朗ママ (2010-03-04 21:10) 

riki-mama

こんばんは。
ミッチーちゃん、大丈夫かな?たんこぶにならなかった?
リキも時々父の部屋に行くときにドアに思い切り
ぶつけてしまうことがありますが、本人はケロッと
しています。わんこは石頭のようです・・・苦笑

可愛いお雛様リースですね。さくらママさんのブログでも
拝見して可愛いなあ~と思っていました。
ミッチーちゃんのお顔に丁度はまったんですね。
とっても似合っていますよ。
by riki-mama (2010-03-04 21:40) 

youzi

素敵なプレゼントが届きましたね。
おひな様のリース、とてもいいですね。
ミッチーちゃんの首にかけると
丁度リボンが頭の上にきて、可愛いですね。
でも、ミッチーちゃんはリースよりも
おやつの方が気になってしまったんですね。
おひな様、旧暦のひな祭りまで
飾っておけるのは知りませんでした。
パパさんの夢、大笑いしてしまいました。
青タン、毛があるので分かりませんが
ぶつけると、実は青くなっているのかも。

by youzi (2010-03-04 21:55) 

kaorimax

ステキなリースですね・・・倉敷は旧暦でやるから
おひな祭りは4/3と聞きました・・・
ミッチーちゃん〜また、やられてしまったのですね お察しします(笑)
by kaorimax (2010-03-04 21:57) 

さくらママ

ギャハハハ~^0^
私の中に、首に飾ると言うイメージは無かったです!
Michyさん流石です!よく入りましたね!
ミッチーちゃんも嫌がらず、お見事なモデルっぷり…
もっとおやつを奮発してもらわなくては…^0^
by さくらママ (2010-03-04 22:15) 

レモママ

桃の節句にぴったりのとても素敵なリースですね
首飾りにしてしまうとは・・・なかなかナイス!です

ミッチーちゃんもおやつ・もらえてよかったね!
安心して眠っているミッチーちゃんの寝顔を、お雛様のリースが見守ってくれてるみたいで・・とてもほのぼのしたお写真ですね
by レモママ (2010-03-04 22:42) 

YellowDog

素敵なリースですね。
ミッチーちゃん、お似合いかも(^^)v

うちも散歩中、他のワンに気をとられて
横を向いて歩いていたら電柱に頭をぶつけたことがありました。
でも何事もなかったように歩いていましたよ。

by YellowDog (2010-03-04 22:42) 

うそっきー

雛祭り関連のものは・・・・
急いで 食べて、 急いで 片付け、ましたッ!(笑)
私、関東のイモ女ですから。(ケンさん風にお願いします)

リース、とても可愛いです♪
by うそっきー (2010-03-04 22:43) 

もっちー

ミッチーちゃん、頭その後大丈夫ですか~?
うちもはしゃいだりしてるときにぶつけることがたまにあって
肝を冷やしますが本犬はすました顔してるんですよね~(汗)
やわらか~い雰囲気の素敵なお雛様リースですね♪
ミッチーちゃんのリースを被っている姿、
似合いすぎててビックリしました(笑)
いつもおとなしく被り物させてくれてうらやましい~(笑)
by もっちー (2010-03-04 23:21) 

taearc

雛人形リース、ステキですね~。
さくらママさんの所でも拝見しましたが
とっても手が込んでいて素晴らしいですよね~。
って、すっぽりと首に飾るのもいいかも(笑)

MIchyさん、グリニーズを手で割ったって?!
うっひゃー、そりゃすげー!
あれ、硬いんですよねぇ。
きっとひびが入っていたんでしょうって事にしときましょっか(笑)
by taearc (2010-03-05 00:18) 

あやひな

こんばんは。
季節感たっぷりの手作りのリース。
心のこもったプレゼント、
嬉しい1日でしたね。

リースって、アイデア次第で色々作れるんですね。
最近は、何でも100均で売ってるでしょ。
自分で作らなくなったけど、
こういう記事を拝見すると、
手縫いのリースっていいなっ☆と思います。
by あやひな (2010-03-05 01:57) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんドアーにぶつかり何事も
なかったようで、ホッとしましたが・・・
papaさんの夢の中に現れ青タンになって
いないか?心配するpapaさんとMichyさん
目の上は他の場所以上に神経使う個所ですものね!

お雛さまリースや美味しいプレゼントの数々
Michyさんもミッチーちゃんも良かったわね~~♪
大好きなおやつを食べた後穏やかな顔で
お昼寝のミッチーちゃんの表情の可愛い事~♡
by たろー母 (2010-03-05 06:26) 

kokoa

ドアに頭をぶつけてしまって心配でしたね。
大きな音がしたとなるとますます
夢にみちゃいのもうなずけます。
ウチもよくケンカしていて、テーブルにゴンとぶつけていますが
平気なのかそのままバトルが続いています。
だいたいぶつかるのはほーむですが・・・
リース、とてもすてきですね
ミッチーちゃんが付けている姿もかわいいです(^o^)
by kokoa (2010-03-05 10:09) 

のろ

ミッチーちゃん。ぶつけちゃったけど、我慢してたんですね(+_+)。
偉いぞ~。
すてきなリースですね。旧暦まで飾れるというのは、一般的なんでしょうか~・・・(^_^;)
by のろ (2010-03-05 12:08) 

noushin

おぉぉ~~~!!!!
同じリースもプレゼンの仕方が全然違いますね!
首に掛けるなんて~(笑)
成すがままのミッチーちゃんさすがです!!!
とっても可愛いですよ~(^^♪

ミッチーちゃん頭は平気でしたか???
さすがに犬の青タンはみた事ないけど
先代犬は川原でコケて鼻血だしましたよ~!
なかなか笑える光景でした!
(鼻の下をちょこっと切っただけだったので)

by noushin (2010-03-05 14:00) 

をっくん

ミッチーちゃんたんこぶ大丈夫〜??
クロもたまに自分から壁にアタックしたりしてます(あまり痛そうじゃないけど・・)
こっちの方がビックリしちゃいますよね〜。

リースって首輪にもなるんですね〜知らなかったです〜(笑)
和柄のかわいいリースですね。
おひな様とお内裏様に見守れれてぐっすり眠るミッチーちゃん
ほんわかとしていい写真ですね〜♪
by をっくん (2010-03-05 14:20) 

emuzu

あぁーーービックリしたぁ~
お洒落な鍋敷きかと思いましたd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-05 16:43) 

フェイリン

ええ!ミッチーちゃん大丈夫ですか!?
でも自分がやっちゃった…とわかって大人しくしている所がなんだかかわいいですね。
確かに誰にもあたれませんよねw
by フェイリン (2010-03-05 17:04) 

Michy

 ..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

いつもありがとうございます。
今日もまとめてのお返事で失礼します。

頭をドアにぶつけてしまったミッチー。
かなり大きな「ゴン!!」という音がしました。
夫も私も絶句しましたし、ミッチーもビックリして一瞬
立ち尽くしていました。
その後「フン!フン!」と鼻から息を出しながら首を何度も
振っていましたが、触っても嫌がらず、腫れてもいないよう
だったので大丈夫だと思います。
ぶつけた側が義眼の方だったのでちょっとかわいそうな
気がしましたが、他のワンちゃん達も結構ぶつかっちゃう
ようなので、誰にでもあることなんだな〜って少し気持ちが
楽になりました。
ありがとうございます。

お雛様のリースは華やかな和風の生地で作ってあって、とて
も素敵でした。
これから4月まで楽しめると思うと嬉しいです。
ミッチーは洋服は着られませんが(嫌がって)こういう
物を頭に乗せたり、首にかけたりするのは大丈夫なのです。
今回もたまたますっぽり入ったので、首にかけてみました。
和犬に和風の生地が似合っていた気もします。
ひな祭りに嬉しいサプライズのプレゼントでした〜♪

by Michy (2010-03-05 21:39) 

うさこ

遅れてすみません。。

お雛さまリースすごく似合ってます~♪

ミッチーちゃんピンク似合いますね☆^^
by うさこ (2010-03-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃ではなくて…春の恵み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。