SSブログ

眠いブサイク犬。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

日差しが随分柔らかくなりました。

22日ブログ1.jpg

我が家のクリスマスローズたちです。

本当は花びらがダブルになっているのが欲しいのですが…

お値段が…[ふらふら][たらーっ(汗)]

22日ブログ2.jpg

小さな苗でもいいから、少しお手頃な物を見つけたら買いたいと思っています。

 

昨日は誘導的に(強制的?)「ミッチーはかわいいです」とコメントしていただくような記事にしてしまって…

22日ブログ3.jpg

その理由は、実はね…

22日ブログ4.jpg

22日ブログ5.jpg

何をやってしまったかは動画でご紹介しますが、

緑内障を患っているミッチーは1日3回点眼をして眼圧をコントロールしています。

最後の点眼は夜中の12時です。

ソファーで熟睡しているミッチーを起こし、点眼し、トイレのため外へ連れ出してから2階のケージに連れて行くのですが、誰でも寝ているところを起こされるのは辛いもの。

それでも普段は「う〜、う〜」と言うくらいなのですが、この日は夜動物病院に連れて行かれてガタガタ震えて来たからでしょうか、相当疲れていたみたいなのです。

では、一昨日の夜の反応をよかったらご覧ください。(動画が長くてすいません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

もう、最後の顔は笑っちゃうくらい“ブッサイク”でした〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、昨日はあんな記事に…

いくら眠いとは言え、世話になっている飼い主に唸るなんて、もう許せね〜ぇ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

反省してるのでしょうか??

22日ブログ6.jpg

実はね…

本当はもっと凄い声で唸ったの。

でも、YouTubeにそんな様子をアップすると、ミッチーのことを全くご存じない方から「そんな躾ではいけない!」と厳しいごもっともなご指摘を受けるのよね〜。

で、ヘタレな私はそんな“いけない部分”をカットしちゃった。

看板に偽りありのミッチー家でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 反省してま〜す![手(チョキ)]

 

↓「こら〜っ!」と思った方もポチッとね[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(30)  コメント(29) 

nice! 30

コメント 29

ナナコママ

ミッチーちゃん、抗議してますね~(^O^)
人間でも疲れて寝てる所を起こされるとこんな感じになりますよね~
ってかうちのパパは絶対に起きてくれませんが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
目薬だけに「それじゃまた明日にしようね♪」って訳には
いきませんものね~
ミッチーちゃんの可愛いムキッ歯に何でも笑ってしまいました!(*≧m≦*)プププw

by ナナコママ (2010-02-22 16:02) 

健斗の母

クリスマスローズ、すっごいきれいですねぇ・・・

ミッチーさんの動画、カットされたにしても全然怖くな~~~い!
これっくらいのガウウは、けっこう日常茶飯事の健斗です。
たかが足を拭くだけで、もっとガウるよぉ^^;

うちは昨日、あんよ舐め舐め状態をよく見ようとしたら怒りました。
さわんじゃねーっ!って感じでしたね。
今日、1日はり付いて観察していますが、今のところ舐めていません。
なんだったのかなー??

Michyさん、毎日のことだから、目薬本当に立派です。
私だったら続けられるだろうか。
病院も行き続けられるだろうか。
あんよの赤いのを診てもらうのも難しい健斗だからなぁ。
すごく考えちゃったよ。

動画のぶっさいくーには笑ってしまいましたが、
そんなことないよ~、ミッチーさん^^
by 健斗の母 (2010-02-22 16:14) 

nonkimama

無理やりじゃなくて、ミッチーちゃん可愛いですよ。
表情豊かでチャーミングですよ。
グッスリ眠ってるところ、起こされたら誰でも不機嫌になりますもんね。
ガウガウ言いたくなりますよねミッチーちゃん!
夜12時の点眼が特に大変ですね。
ミッチーちゃんを思うから、Michyさん続けられるんですね。

by nonkimama (2010-02-22 16:37) 

ももママ

夜中に点眼されているのですか。。大変ですね。。
ミッチーちゃん、ちょっと唸り声が怖い。。。(笑)
でも大丈夫!!全然不細工じゃないですよ~!!
いつも可愛い剝きッ歯を見てるからね。。。
by ももママ (2010-02-22 16:50) 

emuzu

オーメンに出てくるワンコみたいですね、、、小錦関v(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-22 17:23) 

taearc

きゃ~、ミッチーちゃん 可愛い~♪
ウ”-ウ”-唸ってるけど全然怖くないよ~^^
ギャウギャウ言っちゃうのは愛嬌ですもんね~。
さくらも人が来たときに出て行けないようにすると
ものすごい勢いでガウります。
さすがにその画像、動画は私も載せてないけど^^;
いいんです、愛情あるガウリなんて可愛いもんですよね♪

巨頭会談(Michyさん、のーしんさん、たろー母さん、youziさん)の
記事リアルタイムで見させてもらってました^^
いや~、豪華な面々で感動しちゃった!
ラン子ちゃんも登場してステキな一日でしたね。
私もまた関東へ進出して皆さんにあえるのを楽しみにしています♪

そして、私もヘロヘロ状態ですがMichyさんもそうでは?
佳境で大変と思いますが、お体に気をつけてラストスパートがんばってくださいね!!

by taearc (2010-02-22 17:55) 

グミ

かわいすぎる~!!
ウワ~~ァァ!!・・・って雄叫び。
何度見ても大爆笑しちゃいました♪
いい動画撮れましたね♪
うちのワンコは唸らないですけど、
ちょっと唸る所をみてみたいです。

深夜12時の点眼。
Michyさんには感心します。
ミッチーちゃんの為ですもんね!!
by グミ (2010-02-22 19:20) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃんおててで顔をこすってほんとに眠いんだね~。
でも目薬しないとゆっくり眠れないからガマンしないとね!

実家にもクリスマスローズあります!
外に植えっぱなしだけど増えていってますよ~。
by かずたまゆき (2010-02-22 19:44) 

なぎ猫

隣で見ていたうちの夫が「ぶさいくやねー。」と言って笑ってました。すみません。私も笑いました。
by なぎ猫 (2010-02-22 20:25) 

さくらママ

眼薬は、今日だけお休みとは行きませんからね…。
かわいそうだけど、起きてもらわなきゃいけないですよね。
ミッチーちゃん、頑張れ~!
どんなに抵抗しても、お母さんにはかなわないから…
お母さんの愛情なんだからね!

さくらは、起こした事が無いんです。
何時も勝手に起きて来ます。
眠っている時を、写真に撮りたいんですが…。
by さくらママ (2010-02-22 20:38) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

夜中の12時の点眼起こされるミッチーちゃんも
大変ですが、毎夜点眼するMichyさんには
頭が下がります。

1ヶ月・2ヶ月などと言う短い期間ではなくこの先
ずっと続く点眼!体力もないと務まりません。

スマートなMichyさんの何処にそれ程のスタミナと
バイタリティーと思えるほど
翻訳のお仕事終了されましたらどうぞごゆっくり
ミッチーちゃんと休息して下さい。

ミッチーちゃんたろーのおばちゃんだったらヴッーなど
お母さんに言ったら100年早いと叱られますが、
ミッチーちゃんのmamaさんは優しくて良かったわね~♪
by たろー母 (2010-02-22 20:48) 

をっくん

毎日、深夜12時の点眼・・・。
ミッチーちゃんの為とはいえ、毎日の事ですもんね・・
Michyさんのミッチーちゃんを思う気持ちにはホント頭が下がります。
・・ミッチーちゃんも眠いんだろうけど頑張って起きようね〜。

ミッチーちゃん、ままが「不細工」とか失礼なコト言ってるけど
全然大丈夫、って言うか・・すご〜く可愛い♪
ホント表情豊かなミッチーちゃん
ヴ〜ヴ〜うなる姿も可愛いわ。

Michyさん、お仕事もう少しですな、頑張ってください。
by をっくん (2010-02-22 21:33) 

桃次朗ママ

Michyさんらしい色合いのクリスマスローズですね。
ダブルは、華やかで可愛いですよね。
花の終わり頃に、値引きしているのもあるようです。

だって、病院で緊張して帰って来て
疲れて寝ちゃったんだもん。
起きれないよね・・・
ミッチーちゃんの「ガウガウ ヴゥ~ヴゥ~」なんて可愛いものです。
桃次朗は、本気で噛むんじゃないかと思うほど
ガウガウ言って、炬燵布団や桃専用のバスタオルを噛んでいます。

毎日深夜12時の点眼は、大変ですね。
Michyさんの愛情の深さを感じます。
ミッチーちゃん、Michy母さんの子になれて幸せだね。
by 桃次朗ママ (2010-02-22 22:17) 

のろ

今日は、もの凄く重いですね。
動画が全然進まなかったです~(+_+)。
もうすぐ。22:22。
平成22年2月22日の、最大のニャンコ並びですね。(^_^;)
by のろ (2010-02-22 22:19) 

レモママ

今日もそろそろ・・メグスリのお時間が近づいてきた頃でしょうか?
ミッチーちゃん今・・起きてるかな?
それとも睡眠の最中?

ミッチーちゃんいつもお茶目でとても可愛いです
で・・少し甘えん坊さんかな・・本当は・・と感じさせるしぐさもチャーミングです

皆さんがおっしゃるようにMichyさんのミッチーちゃんに対する深い愛情と優しさ・・・本当に頭が下る思いです
少しでも・・あやかりたい・・そんなレモママでございます
by レモママ (2010-02-22 23:37) 

サコリン

なるほどねぇ~動画のアップもいろいろ気を使ってしまいますね。
ミッチーちゃん、疲れて眠かったんだよね~仕方ないわぁ。
うちの子なんか、自慢じゃないけど唸るというより
激しく威嚇して噛み付かんばかりに怒ります。
腹が立つからその後は徹底的にムシー!
柴っこは甘えたのくせに、反抗的。
そんな不器用な所も愛しいんだけどねぇ♪
動画のミッチーちゃん、確かに笑えます!(爆)
by サコリン (2010-02-22 23:55) 

小雪の母

私にはミッチーがMichyさんと会話しているように見えます。
「ねむいの?」「う~ん、ねむいの~」とか「ミッチーお薬よ」
「いや~いや~」とか(笑)本当にそう言ってませんか?
耳掃除してもう一度聞いてみよ♪

by 小雪の母 (2010-02-23 00:26) 

うさこ

最初、ミッチーちゃん、ほんとおきませんねーー(爆)
かわいーーーっ

Michyさんがナデナデしてあげているから 気持ちよいのか?と思ったのですが、そうでもないのですか?(狸寝入り?笑)

がるるる~って言っても許してあげるMichyさんえらい。

うちはあんまりもう年だから言わないですけど
もし言ったら 「なにーっ」っと思って
すぐさまたたき起して。笑 (たたかないですけど)
1、2、3!で点眼、はい!終了ーーーーです。^^
by うさこ (2010-02-23 01:36) 

kaorimax

待ち受けを動画に出来るくらいなら、コレも是非・・・って感じです〜♪
うちも0〜1時がおしっこタイム!
MAXの所へ行き、おしっこ〜と誘導するのですが、
ミッチーちゃんのように唸るだけではなく
吠える威嚇する!最悪・・・機嫌がいい時にはゴロゴロするのに〜
そして『MAXのアホ』と捨て台詞を残し2階に上がると、
3回、おしっこ・おしっこ・ウンチと吠えてワタシを呼びます
やっぱり夜中は眠たいのか、ペースがワタシと合わない最悪MAX
by kaorimax (2010-02-23 03:04) 

noushin

ご心配ありがとうございました!!!
やっとこ復活です!!!

ミッチーちゃんは充分可愛いですよ~♪
何してても可愛いのになぁ~♪
がるるは愛情表現よね!
分からない人もいるんですね(^_^;)
私は、がるるもムキっ歯もミッチーちゃんらしくて
とっても可愛いです☆
目薬は大事だもの!ミッチーちゃん頑張って起きてね~!
眠い時に起こされてコレくらいならOK!
私なんか寝てるのに起こされたら大暴れですよ(笑)
家族は怖くて誰も起こしません(爆)
by noushin (2010-02-23 11:39) 

pashamaki

クリスマスローズ・・・ 透明感があって綺麗ですねwww
ステンドグラスみたい♪

そっかぁ~ ミッチーちゃん 
嫌いな病院に行って・・・・ 頑張ったね!!


by pashamaki (2010-02-23 12:17) 

umeji

眠い時は本当に辛いですよね。
でも、唸るだけならみっちーちゃん偉いですよ、
それはMichyさんたちの苦労も知っているからかしら…
うちではさくらの眠い時におそったら(?)血をみます。。。
宙は絶対噛まないのですが…
by umeji (2010-02-23 12:45) 

もじ子

Michy さんshort sleeper って言ってたけど、そんな飼い主でミッチーちゃんほんと良かったですね。私なら無理かも・・・
爪きりより点眼のほうが普通の犬は嫌がるのに不思議ですね。
うちは羽交い絞めにして爪切ってるよ~

by もじ子 (2010-02-23 12:52) 

めぐまま

ミッチーちゃん よっぽど眠かったんだ・・
動画の間中「ねむいよ~」の声が
聞こえている感じでした。
でも 優しく起こすMichyさんと
甘えているミッチーちゃんの
ほほえましい一こまでした♪
by めぐまま (2010-02-23 13:14) 

nee

お久しぶりです~。

なんか最後のほうは、うなっていると言うより
文句言ってる感じ(笑)。
しゃっべてるみたいでしたね。
深い眠りの時に起こすのは良くないし、起こすほうも
起こされるほうも辛いのには変わりないんだろうけど、
なんか笑っちゃいました。
うちはもし唸ったら「はっ?何ていった?」っておどされるので
迂闊に唸りませんね。彼女なりの生活の知恵でしょう。ははは。

みんながんばってー。


by nee (2010-02-23 14:17) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントに感謝で〜す! **○o.

むふふふふ♡
「ぶっさいく〜!」って言っていただけると嬉しいです!
寝起きの不機嫌な顔で本当にひどい顔♪
こんな顔が私は好きなんです(笑)。
やっぱり柴犬を飼ってらっしゃる方にとってはこの程度の
ガウガウは“日常茶飯事”なのでしょうか。
ミッチーは「まだまだ手ぬるい」かな??
でも、最初はもっと凄い声でガウッていたのです。
お見せできなくてちょっと残念(笑)。

目薬は1日3回、朝8時、午後4時、夜中12時を基本と
しています。
私は寝るのが遅いので12時の点眼はそれほど苦になりません。
私などまだまだ楽な方なんですよ。

今週はなかなか皆様のブログにお邪魔できませんが、3月に
なったら楽しみにお伺いしますね!

by Michy (2010-02-23 16:19) 

けろけろkkk

むっつり?むっちり?してて、
マイペースのミッチーちゃん
にすっごく惹かれますね~
楽しみにしています。
by けろけろkkk (2010-02-23 22:37) 

youzi

クリスマスローズ、とてもきれいですね〜。
ミッチーちゃん、不細工じゃないよね。
表情が豊かなんだよね。
by youzi (2010-02-25 21:55) 

ミュウミュウ バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。