SSブログ

インドア派の雪祭り。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜からみぞれ混じりの雪になった湘南地方。

2日ブログ1.jpg関係な〜い[眠い(睡眠)]

海が近く、比較的温暖なため積もることは滅多にないのですが、 昨夜は随分冷え込みました。

こんな日は“あったか〜い肉まん”とか食べたくなりませんか?

ふふふ。実はね…

あったのです、我が家には♪

2日ブログ2.jpg

緑内障に負けない同盟湘南支部」のメンバーで、あーく君のお母さんのmiw@さん(ブログはコチラ)が、今月から目薬を変える予定のミッチ−の陣中見舞いに我が家に寄ってくださったのです。

世界チャンピオンが作るお店「皇朝」の肉まんと月餅のお土産をもって〜[ぴかぴか(新しい)]

蒸しましたよ〜、さっそく[るんるん]

2日ブログ3.jpg

ホッカホカ〜[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ4.jpg

小ぶりだけど、中の味付けが抜群に美味しくて、お肉の食感がしっかり残っていて、とっても、とっても美味しかったです!

さすが世界チャンピオンの作る肉まん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 一人4個ほどペロリと完食です。

miw@さん、ご馳走さまでした!

 

そして夜11時過ぎ、雪が降る中、

ミッチ−のトイレ散歩に出かけました。(毎晩行っています)

2日ブログ5.jpg

2センチくらいは積もっていたかもしれませんね。

公園に行くと、

2日ブログ6.jpg

ちょっぴり“犬らしく”はしゃいだミッチ−です。

(少し走ったので動画に撮ってみたけれど、さすがに真っ暗で何が何だかわかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

朝起きたら一面の銀世界だったら嬉しいのですが…

2日ブログ7.jpg

残念ながら…

2日ブログ8.jpg 

我が街は銀世界とまではいきませんでした[バッド(下向き矢印)]

2日ブログ9.jpg

中途半端な積雪です。

途中で寄った神社の境内にも雪はなし!

2日ブログ10.jpg

その後夕べ行った公園にも寄りました。

2日ブログ11.jpg雪です。

まあ、平地なのでこんなもんでしょうね[ふらふら]

そんな中、テンションの上がらないミッチ−と何とか上げようとする私の様子を動画でご紹介します。



この程度の雪じゃね〜[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で…

インドア派の私とミッチ−はおウチで雪を楽しむことにしました〜[るんるん]

2日ブログ12.jpg

彼と…[揺れるハート]

「ミッチ−、見てごらん!」

2日ブログ13.jpg

「雪だるま君だよ〜。」

2日ブログ14.jpg

「う〜ん、食べられなくもないけど…」

2日ブログ15.jpg

意外と気に入った模様のミッチ−。ペロペロしていました。

その結果…

2日ブログ16.jpg「やられた〜[あせあせ(飛び散る汗)]

半分舐められちゃった雪だるま君でした。

その後はエアコンの効いた部屋でぬくぬくした私とミッチ−。

こういう時だけは“出かけなくてもいい”主婦でよかった〜♪と思うインドア派です。

2日ブログ17.jpgあたしもインドア派。

そして3時になったら…

2日ブログ18.jpg

同じくmiw@さんにいただいた月餅でおやつにしました〜[るんるん]

全部味が違うの。今日食べたのは紅茶味の月餅。

「紅茶」の字が書いてあるのがわかるかしら?

紅茶の香りが口いっぱい広がってとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

miw@さん、本当にありがとう!

もちろんミッチ−も…

2日ブログ19.jpg

一緒に、

2日ブログ20.jpg

おやつを食べました。牛アキレスをね。

外は寒いけど、私たちは家での〜んびり。

そんなインドア派のささやかな雪祭りでした〜[雪][るんるん]


↓引きこもり飼い主と犬にポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 33

tomomame

雪だるまクンに熱いキッスのミッチーちゃん。
今日も可愛いです~。
こちらは朝、もっと雪積もっていましたよ。
事故った車もお見かけして…コワイコワイ!
美味しそうなもの、綺麗なもの、可愛い犬…
Michyさんのブログは幸せな気持ちを分けてくれますね~。
by tomomame (2010-02-02 19:13) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
雪 少しだけど積もりましたね~!!
ミッチーちゃんの散歩の姿ちょっと楽しそうに歩いている様に
見えました♪
そして雪だるま 可愛い~♡
それをぺロぺロしてるミッチーちゃんはもっと可愛い~~♡
美味しいおやつもあって楽しい冬の1日でしたね♪
by かずたまゆき (2010-02-02 20:12) 

ナナコママ

ミッチーちゃん地方も雪が降ったのですね~♪
もうちょっと積もってくれたら… 惜しい!!
って、この雪道をお仕事に行かれる方は大変ですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
関西でも何年かに1度は積もるのですが、もう交通は完全にマヒします!
慣れてないと少しの積雪でも大変ですよね~
ミッチーちゃんは雪だるまで雪を満喫したのねっ(*^-^)

肉マン、むちゃくちゃ美味しそう~(*≧▽≦)bb
Michyさん、ちゃんとセイロで蒸してるのが
さらにおいしさアップ!って気がします♪(^-^)

by ナナコママ (2010-02-02 20:15) 

paw

雪だるまとの2ショットのミッチーちゃん、お姉さま系に見えて素敵@^^@
雪、結構降りましたね~~^^
ミッチーちゃん足の裏冷たくなかったかな~~^^♪
by paw (2010-02-02 20:34) 

ももママ

ミッチーちゃんの早歩き姿、オチリがムチムチして可愛いわ~(*^^)v
日本犬のオチリってどうしてこんなに可愛いのかしら??
市販の肉まんもこうしてセイロで蒸すとさらに美味しそうにみますね~。
って本当に美味しい高級肉まんだったわ(>_<)
by ももママ (2010-02-02 20:35) 

たろー

Michyさんこんばんは!

予報通りの積雪でたろー母はホッとして!
殆どの方はもっと降って欲しかったでしょうね~?

雪かきは歳を重ねた母には辛いのです。

雪だるまをぺろぺろしているミッチーちゃん可愛い事~♪

美味しい肉まんをセイロで蒸して・・・
暖かな肉まんさぞ美味しかった事でしょうね!

ミッチーちゃんの写真に付けられるMichyさんの
コメントはお世辞ぬきで最高です。
実際のMichyさん(理知的)からは想像できませんが・・・
by たろー (2010-02-02 20:42) 

さくらママ

積もったんですね!
ミッチーちゃん、雪に戦いを挑んだの?最後は食べちゃったの?
でも、牛アキレスが1番かな!^0^
Michyさん、この肉まん食べたかったんですが…行列していて…
並べば良かったかなぁ?
by さくらママ (2010-02-02 20:49) 

小雪の母

夜のミッチーはなかなかやる気満だったのですね~。
(満々までは言ってない様な…)
やっぱり雪がその気にさせたのかな?

犬の気持ちを盛り上げるのって、大変ですよね!
人間が犬の3倍ははしゃがないとならない様な…。
だから散歩の後は3倍犬より疲れたりします(笑)

by 小雪の母 (2010-02-02 20:50) 

チョコママ

肉まん美味しそうです♪ 月餅も♪♪
でも紅茶味の月餅は初めて知りましたー ^m^

ウチも今日のお散歩で雪舐めてましたよ。
生まれて初めての雪体験でハイテンションになってました。
私もミッチーちゃんみたいに降っている時に
外出してあげればよかったかなー♪

Michyさん手作りの雪だるま、すごーく可愛いです (^_-)-☆
帽子はもしかしてペットボトルのキャップかしらん??
by チョコママ (2010-02-02 21:17) 

ナビパ

温暖な湘南地方も薄っすら雪化粧ですね。
ミッチーちゃん雪遊び好きなようですね。
ナミビビも夜の公園で遊ばせましたが
寒くて嫌だったようです^^;
寒い時は肉まん特に美味しそうです。
by ナビパ (2010-02-02 22:11) 

桃次朗ママ

夜の散歩では、ちょっとはしゃげたのに
朝は、期待ほど積雪してなかったので、大はしゃぎのミッチーちゃんを見れずに残念です。
でも、可愛い雪だるまさんとキス(?)している
とっても可愛いミッチーちゃんを見れたからラッキーです。

肉まんと月餅、美味しそう~。
ミッチーちゃんも、アキレス美味しそう~♪


by 桃次朗ママ (2010-02-02 22:13) 

もっちー

うちの方はもうちょっと積もりました~♪
でもミロは初雪だというのにナニこれ?って困惑気味・・・
ミッチーちゃんのほうがテンション上がってますよ~。
カワイイ雪だるま♪ 

肉まんと月餅もホント美味しそうですね♪
肉まん、こういう日は食べたくなるなる!!
私もお昼に冷凍のをチンで(笑)食べましたがイマイチ(^^;
Michyさんみたいに蒸かせばよかった~(笑)
by もっちー (2010-02-02 22:13) 

taearc

暗がりの雪にテンション上がったミッチーちゃん動画
見れなくて残念ですわ~☆
お昼間の動画の超低低テンションどのギャップが
どれくらいあるのか見てみたかった~^^
今年は関東地方の雪が多いですね。
東海地方の名古屋はは全然でつまんないんですよねぇ。
さくらに生雪見せてあげたいな♪
by taearc (2010-02-02 22:14) 

nonkimama

ミッチーちゃん雪だるまペロリとしましたね。
チャコも雪をシャクシャク音させて食べて、
冷えちゃってブルブルしてました。

走ってる姿可愛い!
Michyさんに言われて(義理で?)走ってる?

この月餅おいしいですよね。
確か、栗あんのを食べた事あります。
紅茶のがあるんですね、食べてみたい!
by nonkimama (2010-02-02 22:18) 

noushin

ミッチーちゃん雪が好きなんですね~♪
ちょっぴり淋しい朝だったけど
雪だるま君と仲良くできてよかったわぁ~!
ガブリとするのかと思ってました(笑)
ちょこっと頼りなくなった雪だるま君も可愛い!
寒い日に暖かい肉まん美味しそうです!
私もペロッと4つ食べたいなぁ~♪
by noushin (2010-02-02 22:35) 

ひかママ

かわい~い、雪だるまちゃん!
雪だるまをなめるミッチーちゃんもかわいい♪
埼玉北部はもうちょい積もりましたが
雪合戦できるほど朝は残っておらず
子どもたちは残念がっていました^^
by ひかママ (2010-02-02 22:36) 

YellowDog

本当は寒い時は、
コタツでぬくぬくとのんびりしたいです。(^^)

by YellowDog (2010-02-02 22:43) 

gongon

雪だるまをペロペロしてかわいい~
ゴン太は公園を散歩中に何をそんなにほえているのかと
不思議に思ったら相手は雪だるまだったと父は嘆いてました。
月餅おいしそうですね。
by gongon (2010-02-02 22:52) 

soratokaze

目薬かえるのですね。良い方向に進みますように祈ってます。私も新たな薬が始まりました。薬がかわるのはいろいろ不安ですよね。でも薬を信じて、頑張りましょう!!
by soratokaze (2010-02-02 23:45) 

えりす

そちらはあまり積もらなかったのですね。三浦半島を越えると、少し気候が違ってきますよね~。ちなみにY市山岳地帯はちゃんと真っ白の銀世界になってました。まだ残雪があります(*^^)

ミッチーちゃんは雪の中散歩して、冷たく感じないのかなあ~と思いますがわんちゃんの肉球は耐寒がしっかりしているのでしょうね。
次に雪が降ったら我が家も外に出してみます。

美味しい物を食べて、ミッチーちゃんの目薬の治療に備えられて良かったですね。応援隊も沢山いますよ~~(^^)v
by えりす (2010-02-02 23:53) 

kotetsu

なんで、そんなぴったりの竹の?蒸籠があるんです?
まるで中華レストランじゃないですか?
普通のお宅は無いですよね~。
それとも家に無いだけ??
by kotetsu (2010-02-03 03:04) 

ami

きゃーー 美味しい物が一杯!!
所で↑同感です。 Michyさん宅には 蒸籠が あるのですか!!
それも 一人前ずつのこぶりなのが 二個も?!
それは つかわなきゃですね。
本格蒸籠で蒸された中華まんは 格別の美味しさに違いないです。

ミッチー姉御は ヨン様を思い出し ペロペロしたのかなぁー。
by ami (2010-02-03 07:48) 

riki-mama

おはようございます。
雪はあまり降らなくて残念でした。天気予報では
大雪ということだったので期待したんですけど・・・。
ミッチーちゃんも雪は好きなんですね。
リキも雪をペロペロしていました。冷たくて美味しいのかな?
寒い時は暖かいもの食べてまったりしているのが
一番です。
ここの肉まんは買ったことがありますけどおいしいですよね。
シューマイもお勧めですよ。
by riki-mama (2010-02-03 09:23) 

miw@

いや~ん♪かわいい!
私にはミッチー姐さんの動画が倍速に見えました。
確かにあーくより地味ですが、喜んでる!喜んでる!

「チャンピオンの作る肉まん」
最近はちょっと下火になってきましたが、
とんねるずの「食わず嫌い」で誰かがオミヤに持っていったことから、
爆発的な人気が出たようです。
確かに~美味しいですよね。私は5個はいけます!(笑)
カメラのお話ができてとても楽しかったです。(話す相手がいないので・・・)
ミッチーちゃんのローアングル写真。
実は・・・という撮影秘話。
この写真もノーファインダーでとっていると思うと・・・
ぷぷぷ(笑)すごい才能です!!
by miw@ (2010-02-03 09:41) 

うそっきー

ママさん、雪だるま かわいいデス~!上手~~!!
そして、雪だるまをぺろんっとしてるミッチーちゃんを見ると、
作った甲斐があるってもんですね。

月餅、これって、一口サイズの小さいのですか?
(食べたことあるかも?)
大人になってから、月餅って美味しいものだと思うようになりました。
by うそっきー (2010-02-03 10:59) 

サコリン

雪の上に残った、ミッチーちゃんの足あと、可愛いですね~♪
もう少し積もれば言う事なかったのにね~
でもマイペースで散歩するミッチーちゃんに必死でテンション上げようと
しているMichyさんがいじらしくもあり、可笑しくもありで。。。
同じ親バカの匂いがしましたよ。

by サコリン (2010-02-03 11:21) 

なぎ猫

うわあ、肉まん、おいしそう。蒸篭で蒸すとよりいっそうおいしさが増すような気がしますね~。横浜中華街にある店なんですね。今度姉に聞いてみよう。ミッチーちゃん、相変わらずクールさんですね。関東は今結構寒いと聞いています。暖かくしてお過ごしくださいね。
by なぎ猫 (2010-02-03 11:24) 

せついぬ

わぁいいなぁ、肉まん!おいしそう!
Michyさん作、雪だるまくん、なんて可愛らしいん
でしょう♪ミッチーちゃんとのツーショットがまた
可愛いです。寒い日に暖かいお部屋で過ごすの、
ほんとにありがたくってしあわせですよね。
by せついぬ (2010-02-03 12:39) 

ねんど

ミッチーちゃんも、はしゃいだんですね~!
走ったところ…とっても見たかったけど
想像しただけで幸せな気持ちになりました(*´`*)
雪だるまもカワイイ~♪

オヤツの、最高にしあわせ~♪な顔に癒されました~(^^)
よくベロ噛まないなぁとちょっと感心したりして(笑)


by ねんど (2010-02-03 13:15) 

いくこ

雪だるまさん可愛いですね〜
ミッチーちゃんもはしゃいだのね!!
う・・・ん??


by いくこ (2010-02-03 16:29) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

湘南地方では大した雪にはなりませんでしたが、皆さんの地域
は大丈夫だったでしょうか?
滅多に雪に接していない者にとっては少し物足りなかった雪
でしたが、大変な思いをされた方々にはお見舞い申し上げます。
ミッチ−が雪に触れるのは2年ぶりくらいでしょうか。
確か去年は一度も積もらなかった気がします。
夜中には少し雪の上を走り回り、犬らしくテンションが上がり
ましたが、朝の散歩では「雨よりはマシ」程度の雰囲気でした。
北国の方のブログで青い空、白い雪、元気に走る犬!
な〜んてお写真を拝見して、憧れていましたが、我が家は先ず
犬からして鍛え直さないとそんな写真は撮れそうもありません。

せっかく雪が降ったのに、余り楽しめなかったので、庭の
隅にあったきれいな雪を取ってきてミニ雪だるまを作りました。
ミッチ−がペロペロ舐めたのは意外だったです。
また「フン!」とかされるかと思ったのに…

今回いただいた肉まんと月餅は両方とも一口サイズの食べやすい
ものでした。
蒸篭は、何故かウチにあるんです。
でも、コンロをガスからIHに変えたので以前の蒸し器が使えず…
パスタ様の大きな鍋に丼を入れて、その上に蒸篭を乗せて蒸し
ました。
やはりレンジで温めるより皮がふっくらして、中がジューシー
で美味しかったです。
心も体もほっかほかになれました〜♪

by Michy (2010-02-03 17:14) 

のろ

雪を楽しむには、もう一歩足りませんでしたかね。
夜中に溶けるなんて、気温が高いんですね。
by のろ (2010-02-03 22:33) 

youzi

肉まん、美味しそうですね。
私は家の近くのデパートでやっていた
美味探訪で神楽坂の肉まんを食べたのですが
それもとても美味しかったです。
確か、写真撮ったと思うのに、どこに行っちゃったんだろう?
1個食べると、おなかいっぱいって感じですが、
2個食べてしまいました。
月餅も紅茶味は初めて見ました。
今は色々な味がでているのですね。
昔は月餅と言うと、中村屋のって感じで、小さい時に
何でこんなに美味しくないお菓子があるんだろうと
思っていました。
うちの方も雪が少し積もりましたが、ももも
雪の中ではしゃぐとかしなかったんです~。
最近は冷めた感じで、反応すると言うと食べ物だけって
感じで、かなり笑えるぞって感じです。

by youzi (2010-02-05 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぜそのマットを??鬼退治。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。