SSブログ

なぜそのマットを?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は午後から冷たい雨となりました[雨]

夜には雪に変わるかもしれません。

夕方の公園には行けないので、少し早めに午後のお散歩です。

しかし…

1日ブログ1.jpg

「行きたくない!」オーラ発散中。

1日ブログ2.jpgちっ[むかっ(怒り)]

往復10分程度の軽い散歩から帰ってきました。

1日ブログ3.jpgむっ[むかっ(怒り)]

久々のカッパ姿を写してみたのですが、

今思えばこの目つき… [たらーっ(汗)]

 

 

ミッチ−は日なたで熱々になると日影に置いてあるこの“やわらかクールマット”に顔を乗せて涼むのです。

1日ブログ4.jpg

愛用のマットなのに…

以前から狙っている兆候はありましたが…

今日は雨の散歩が気に入らなかったのか、

1日ブログ5.jpg

マットに八つ当り[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

カバーを器用にはずし、

1日ブログ6.jpg

中身をちぎって放り投げるのでした。

「ミッチ−、もう使えなくなるよ!」って言ったら、

1日ブログ7.jpg

超“悪人顔”!!

そして私の忠告などお構いなしで…

1日ブログ8.jpg

楽しそうに、

1日ブログ9.jpg

破壊し続けたのでした。

ちぎり続けること約10分。

1日ブログ10.jpg く〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

1日ブログ11.jpg

電池切れ。

「あ〜あ、後先考えずに何でそのマットをちぎるかな〜??」

1日ブログ12.jpg

…な〜んて会話をしてみました。(つもり)

そして今は、

1日ブログ13.jpgぶひ[眠い(睡眠)]

ストレスを発散して、こ〜んな高砂系の顔で寝るのでした。(本家の方々は今頃ストレスたっぷりだろうな〜[ふらふら]

 

外は雨。

夜中には雪に変わるという予報。

朝起きて銀世界だったら…

ちょっと嬉しいかも[雪][るんるん]

 

↓ポチッとお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ: 破壊活動
nice!(43)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 36

をっくん

ふふふ、ミッチーちゃんお疲れ様でした〜
寒い雨の中嫌だったのね〜。クロは今日はお休みです。
って言うか、それ都合のいい言い訳?だった〜(笑)
だって、楽しそうなんだも〜ん。

しかし惜しいなミッチーちゃん、もう少し早くゴルフはじめていたなら
賞金女王も目指せてたかもね〜。
何てったって「ぶれてない」から〜。

あ、あんまりヘンな事ばっか言ってると悪人顔で怒られるかも・・汗

最後に高砂親方・・・。ぷぷぷぷ〜。
今まさに渦中のお人ですね。
本家は寝るに寝れないだろうな〜(いや、大ちゃんのコトだから寝てるか〜)

by をっくん (2010-02-01 19:10) 

nonkimama

家も寒い雨の中超スピード散歩してきました。
超悪人顔、今日のツボです!
ちぎっては投げて、ストレス発散できましたか。
ミッチーちゃん見ていて飽きません!
朝起きたら銀世界になってるといいなぁ~
by nonkimama (2010-02-01 19:31) 

桃次朗ママ

雨の散歩がそんなに嫌だったの・・・・
「ちぎっては・・・投げ!」Michyさん、ナイス・シャッターチャンス!
軸がぶれていないトルネードのミッチーちゃんに、大笑いです。
ストレス発散できて良かったね。
良い寝顔です。
本家は、大変そう・・・・





by 桃次朗ママ (2010-02-01 20:51) 

どんぐり

どんぐりの茨城県は雪が降っています!
今,駆け回ってきました~。
私はすってころりん,見事に転びましたけど。

明日は登校が遅れて遊びまくりたいどんぐりです^^
by どんぐり (2010-02-01 21:00) 

gigi

同じマットをうちのコタロは昨年夏に一足お先に
「ちぎっては投げ」してましたっけ……。犬ですわね…。
外は雪に変わったようです。
明日は銀世界でミッチーさん土俵入りですね!

by gigi (2010-02-01 21:02) 

ナビパ

今日のミッチーちゃん特に迫力を感じんすね。
ストレス発散もあるのでしょうが
ミッチーちゃんからみれば遊びの一環なのでしょうね。
雪ですね。明日の出勤は大変そうです^^;
by ナビパ (2010-02-01 21:10) 

ナナコママ

ミッチーちゃんも雨の中のお散歩はあまり好きじゃないのね♪
それともレインコートがイヤなのかな~?
でもミッチーちゃんのこのレインコート姿、カワイイので大好きです♪(^-^)
雨に濡れた柴のお顔って何だかすごく愛しくないですか?
健気な感じがするというかなんというか…
なので雨のお散歩の後はナナコの「濡れ顔」を観賞する私です~(^o^)

ミッチーちゃんの「高砂系」…
いつみても見事!です♪(*^-^)

by ナナコママ (2010-02-01 21:18) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
明日の朝 雪になってたらいいですね~♪
雪の中にたたずむミッチーちゃんの姿が見れるかも~!
ママさん今日は暖かくしてお休み下さ~い♪
by かずたまゆき (2010-02-01 21:24) 

ねんど

ミッチーちゃん、今日もがんばりましたね~(笑)
豪快な破壊活動を見ると、私もスッキリします(●・´艸`・)
なおは昔っからこういうのはあまりしないの。
やったとしてもコッソリ…(´ω`)

雨にぬれてちょっとしょんぼりした顔
私もすごく好きです(^^)

by ねんど (2010-02-01 21:26) 

hibari

あーははは。
うちは、多少の雨でもグイグイ引っ張って
散歩に行ってくれるので(カッパ無しで)、
いつも散歩に気の乗らないミッチーちゃんが
おかしくて(笑)。
しかも、今日はかなり気が乗らなかったようで(笑)。
でも、ストレス発散は必要よね(笑)

私はブログをやっていないので、
Michysん、いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。
でも、お忙しい時はお気づかいなく。
これからも勝手に楽しませていただきますから♪
by hibari (2010-02-01 21:28) 

えりす

ミッチーちゃん、7歳になっても悪戯好きなのですね。
新聞もちぎってましたね。
好奇心旺盛で良いことですね~

うちはな~~んにもしません。7歳ですが・・・もうご隠居さん状態です。
by えりす (2010-02-01 21:34) 

なぎ猫

うわぁ、ものすんごい悪犬顔で千切ってますね~(笑笑)
ブルンブルンになってる写真、なんか顔が溶けてるみたいになってますね~。今は違う題名になってるかもしれないけど、子供のころ呼んだ”ちびくろサンボ”ってお話を思い出しました。(虎が気の周りをぐるぐるまわっているうちに溶けてバターになってしまう話です。)
by なぎ猫 (2010-02-01 21:54) 

さくらママ

ミッチーちゃん、そんなに嫌だったの合羽!
ストレスは解消されても、もう頭冷やせないよ!
ど~うする?
by さくらママ (2010-02-01 21:58) 

もっちー

雪、降ってきましたね~♪
明日の朝のお散歩が楽しみです!!
ミッチーちゃん、愛用のマットなのにほんとなぜビリビリ・・・(笑)
軸のぶれてない正確なフォーム・・・すごすぎ!!
悪人顔でも楽しそうだからいいですね♪
癒しの高砂系の寝顔~いつ見てもほのぼのしちゃいます。



by もっちー (2010-02-01 22:22) 

maroriri

ミッチーちゃんのやること、仕草、態度
愛想、表情etc....
いつもいつもカワイイです!
笑顔になりますね!!
by maroriri (2010-02-01 22:28) 

のろ

夜中が雪のピークだそうですね。
朝まで雪が残っているかな?
by のろ (2010-02-01 22:40) 

さくらママン

関東は雪でしょうか。
あまり積もらないと良いですね(・・・って金沢の私が言うと嫌味かしら。笑)

お気に入りのマットを破壊するミッチーちゃんと
それをニコニコ笑いながら撮影しているMichyさん。
なんか幸せだわぁ~、ウフフ。

お守りの記事、私も同じような写真を撮りました。
やっぱり考えることは同じね、って
思わず笑っちゃいました♪頑張りましょうね (*^_^*)
by さくらママン (2010-02-01 22:52) 

つくしママ

かっぱ・・・つくしも大の苦手、特にフードが・・・しかし、今は丁度いい事に頭にはエリザベスカラーが・・・一石二鳥?あはは
マットにストレスをぶつけるところの気質は、我が家のつくしにも相通じるものがあります。別名・・・破壊王ですから。

by つくしママ (2010-02-01 23:35) 

レモママ

ウチも昨日と今日・・レインコートで固まりました

散歩も、朝は降る前に出かけることができましたが夕方は・・・・
なので・・ショートで帰ってきました

ミッチーちゃん・・とっても楽しそう・・・
ストレスは十分に発散できましたでしょうか?

寝顔・・とっても可愛すぎ~
レインコートの花柄・・とってもよく似合ってますよ
by レモママ (2010-02-01 23:44) 

ハンバーグ

はじめまして(^O^)
ミッチーちゃんはレインコートを持ってるのですね!
雨の日でもちゃんとお散歩へ連れて行ってあげて偉いなぁ☆
やっぱりわんこは雨降りでも外へ出たいのでしょうね!
10分じゃ不満爆発ですね!
うちも早く帰ってきたときはクッションなど噛んで振り回してます。
今日は雨だったので外へは出ず…(T-T)
by ハンバーグ (2010-02-01 23:59) 

soratokaze

横浜も雪が降ってます。朝起きて一面銀世界だったらどうしよう!明日は病院です[泣き顔]ミッチーちゃんストレス発散できて良かったですね?!
by soratokaze (2010-02-02 00:57) 

katze

そして・・・夜にはホントに雪になりましたね^^

寒いとお散歩いやですよねぇ
気持ち分かるよ、ミッチーちゃん♪
せっかくのクールマット、だめにしちゃって後悔しない?
って、しないですよね、犬だから(笑)

明日の朝の銀世界は微妙そうだけど。。
ぐちょぐちょの雪が凍ったら、朝のお散歩たいへんそう。
気をつけてくださいね。

by katze (2010-02-02 01:00) 

kaorimax

ミッチーちゃんも「破壊系のお遊び」お好きなようですね・・・
うちだって破壊なら負けませんよ〜(笑)
起きたら銀世界?の雪見てミッチーちゃんどんな顔するんだろう?
by kaorimax (2010-02-02 01:11) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

昨夜は雪が積もるかもしれないので雪かきの
ため早くに就寝しましたのでご訪問今朝に
なってしまいました。

雨の中のお散歩のミッチーちゃんの表情は
いつにもましてご機嫌斜め!?

大事なマットを破壊してご気分は晴れましたか~?
軸がぶれないミッチーちゃんは最高!!!
でも今日になってマット破壊後悔していませんか?

犬でもきっと後悔はあるわよね!ミッチーちゃん
by たろー母 (2010-02-02 08:11) 

柴犬陸

ミッチーちゃんのカッパ姿、何回観ても可愛い~。
破壊姿も勿論ミッチーちゃんらしいです。
by 柴犬陸 (2010-02-02 09:15) 

すもも母

こんな破壊活動、すももも時々するけど、
心の狭いケチなアタシは、こんなふうに実況中継できない!
カメラを投げ捨てて(いや、投げない。そっと置いて(^^ゞ)
マット回収に走るだろうな・・・
軸がぶれてないミッチーちゃん、お見事!!
by すもも母 (2010-02-02 09:31) 

kokomokodog

みっちーちゃん、、ストレス発散できたのね~♪
人間でも、お皿わったり等々、、、ストレス発散は、、破壊?が一番効果的?
かもしれません、、、笑
いつの間にか我が家は雨の日には散歩には行かなくなったので、
レインコートが、、、もったいない、、、、
今度、、誰かつれていってみよう、、、っと・・・笑
by kokomokodog (2010-02-02 09:38) 

emuzu

ちッ、、、て、、、親方
オツトメしなきゃなんないでしょ
ユーミンのコンサート時は、、、このエリア一般車は入れません
チョット離れた知人の家に車を停めて、、、徒歩です
駐車料金ですが、、、逗マリの施設を利用すれば少しは安くなりますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-02 10:09) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんもストレス発散かぁ~。
お世話になったマットなのにねぇ。
あと先考えずに、しらんよぉ~(=_=)
by おりおん星人18号 (2010-02-02 10:22) 

せついぬ

お!すごい!軸がぶれてない!
ミッチーちゃんもストレス解消、大事ですね。
雨の日のお散歩は、ほんとにブルーなお顔ですね^^
by せついぬ (2010-02-02 11:57) 

うさこ

悪ミッチー^m^♡

見ていてスッキリさせていただきました。笑 
by うさこ (2010-02-02 14:06) 

しばはな

今日は悪人顔ミッチーちゃん、爆発してますね!
最後の「犬ですから・・・・」に思わず笑っていました。
表情活き活きして、楽しそう。

by しばはな (2010-02-02 17:30) 

Michy

.。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

あれから雪になった湘南地方。
比較的温暖な地域なので、大した雪にななりませんでした。
大雪、寒波で大変な思いをされた方々にはお見舞い申し上げます。

ミッチ−は散歩が嫌い、特に雨の散歩が嫌いです。
さっさと帰りたがるくせに、運動量が少ないと家に帰ってから
暴れたくなるみたいなの。
この日のターゲットはひんやりマットでした。
本来なら「ダメ!」と怒ってけじめをつけないといけないの
でしょうが、はしゃいで遊ぶことが少なくなっているので、
私はついついやらせてしまいます。
悪人顔ですが、とても楽しそうなので…
このマット、端っこはちぎられてしまいましたが、本体
部分は無事でした。
またカバーをかけて使おうと思っています。
実は完全には破壊しないという自信がありました(笑)。
すぐ飽きるので…

なかなか皆さんのブログにご訪問できず、私自身も
寂しく感じています。
仕事の方も追い込みに入りました。
時間をみつけてゆっくりお伺いしたいと思っています。

by Michy (2010-02-02 18:53) 

tomomame

「軸がぶれてない」に笑いました^^
悪人(犬?)顔も、高砂系も、ミッチーちゃんの魅力よね~。
うふふ。
…お仕事、もうひと息かしら。
ラストスパート?頑張ってください!
by tomomame (2010-02-02 19:19) 

gongon

大切なクールマットを見事に投げましたね!!(笑)
楽しそうだと止めるより見ていたいと私も思います。
またひんやりできてよかったね。

by gongon (2010-02-02 22:42) 

youzi

ミッチーちゃん、クールマットに当たってしまったのですね。
片づけるのが大変って思いますが、ちぎっている姿を
見ていると、すっきりする~って感じがしますね。
満足して眠っているお顔、高砂系って感じですね。

by youzi (2010-02-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わけ。インドア派の雪祭り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。