SSブログ

嬉しいお守り♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も窓辺から「こんにちは〜♪」のミッチ−です。

30日ブログ1.jpg

夏はこの写真撮れないの。

蚊が入っちゃうからね…[ふらふら]

 

さて、読売新聞を購読されている方は目にしていると思いますが、1月の金曜日の夕刊に連載されていたこの記事。

30日ブログ2.jpg

犬好きの照英さんが愛犬「テン君」との関係を語ったコラムです。

一目見て「あっ!あの時の写真だ!」って思いました。

去年の12月初め、ミッチ−を連れて成城学園の眼科専門病院に行った帰りに砧公園に寄ったのですが、その時、駐車場で照英さんと飼い犬のジャックラッセルテリアが何かの撮影をしているところを見かけました。

どんな内容の撮影かもわからなかったので、「きっと写真を目にする機会はないだろうな…」って思っていたのです。

そして昨日の最終回の記事!

30日ブログ3.jpg駐車場だ〜[るんるん]

撮影の様子を遠くから見てた私たちははるか後方にいました〜。

これは私が“盗撮”した照英さんとテン君。

30日ブログ4.jpg

さすがに近寄ってカメラを向ける勇気はありませんでした。

照英さんだけなら写真も撮らなかったのですが、かわいいテン君とご一緒だったので思わずパチリ[カメラ]

中途半端なパパラッチとなってしまいました。

連載記事にはご家族や愛犬テン君に対する深い愛情が綴られていましたよ〜。

 

●.●.●.●.●.●.

 

そして我が家にまたまた嬉しプレゼントが届きました。

30日ブログ5.jpg

嬉しくて、ブログで紹介することの了解を得ずに記事にしちゃってますけど…いいよね♪

ミッチ−と同じように緑内障を発症してしまい、最近義眼手術を受けた柴ワンコちゃん(黒豆柴)のお母さんからいただきました。

30日ブログ6.jpg 「治眼御守」[ぴかぴか(新しい)]

新井薬師にはこんなお守りがあるんですね〜。

緑内障を抱えるミッチ−には何とも嬉しいお守りです。

ミッチ−よかったね〜[るんるん]

30日ブログ7.jpg

ありがたいね〜。

30日ブログ8.jpg

ははは。

わかってますよ〜!

お心遣い、本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

30日ブログ9.jpg

いや、いや…[あせあせ(飛び散る汗)]

あんたミッチ−だから…

失礼しました〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 ↓お手数ですが、よろしければ…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]土曜日は24の日[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 お返事、ご訪問遅れています。ゴメンなさいね〜!


nice!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 31

柴壱

この記事、見ましたよ~!!
そうか、あの時の撮影がコレだったんですね。
居合わせた撮影現場の写真が、それなりに大きな記事になると
ちょっとうれしいですねv
by 柴壱 (2010-01-30 19:18) 

さぶ

照英さんって 柴犬顔じゃないですか?
ブルゾンの色のせいでしょうか…
ちなみにサッチーはブル…いえっ 失礼しました(汗)
by さぶ (2010-01-30 19:32) 

ナビパ

例の砧公園ですね。
照英さんとワンちゃん微笑ましいですね^^
このお守りは嬉しいですね。
ミッチーちゃん頑張るよね^^
あれサッチー・・・驚きましたよ^^;
by ナビパ (2010-01-30 19:33) 

かずたまゆき

1枚目のミッチーちゃん おててが揃ってて可愛いね~♪
お守り 良かったですね♪ 
お! あの時の照英さんですね!
新聞記事といえば 最近イタリア版ラッシーっていうのがありました。
2年かけて600km離れた飼い主の所に戻ってきたシェパードの話しでしたけど。 スゴイですよね~!!



by かずたまゆき (2010-01-30 19:56) 

つくしママ

病院に行った時に出くわした撮影を新聞で見つけた時の「これだ!」って感じ、パズルのピースが合ったような感じじゃなかったですか?

御守り・・・喜んで頂けて嬉しいです。
新井薬師の絵馬のデザインも見せて上げたいくらいです~。
ミッチーちゃんに御利益ありますように!


by つくしママ (2010-01-30 20:24) 

tomomame

私、窓辺のミッチーちゃんの写真好き♪
とってもかわゆいんですもの。
それなのにMichyさんときたら…。
最後のオチには笑わされましたよ~。
ミッチーちゃん、お守り良かったね!

また遊びに来ま~す。お仕事もがんばってくださいね~。
by tomomame (2010-01-30 20:48) 

桃次朗ママ

瑛英さんとテン君、微笑ましいですね。
目撃場面が記事になって目に出来たってテンションが上がりますね。

「治眼御守」があるんですね・・・・
嬉しいプレゼント!

サッチー?
ミッチーちゃんは、美人で可愛いですよ。

by 桃次朗ママ (2010-01-30 21:12) 

なぎ猫

昭英さんとテン君の写真、微笑ましいですね。ミッチーちゃん、お守りの飾り(?)似あってますよ。
by なぎ猫 (2010-01-30 21:52) 

のろ

遠慮気味のパパラッチ・・・(^_^;)。
ご苦労様でした。
by のろ (2010-01-30 21:55) 

うさこ

昭英さんの記事おぼえていますよ~^^
今日は近所で秋川りささんを見ました。。。(オットが)
by うさこ (2010-01-30 22:40) 

nonkimama

窓辺でまったりしてるミッチーちゃんに癒されます。
あの時目撃した昭英さんとテン君が新聞に載ってるのを
見たときMichyさんとMichy-papaさんは
きっと大興奮だったでしょうね。
お守りのプレゼントは、嬉しいですね。
by nonkimama (2010-01-30 22:42) 

kaorimax

ホントだ〜間違いなく昭英!  ブルゾンが同じ〜(笑)
でも雑誌でもなく良く見つけましたよね・・・
もし取ってる新聞が、朝日か毎日だったら見れてないですよ♪
『治眼御守』って言うのがあるんですね
まさにミッチーの為のお守り〜御利益有りますよ♡
by kaorimax (2010-01-30 23:17) 

soratokaze

目のお守りがあるのですね!!嬉しい贈り物ですね!!
by soratokaze (2010-01-30 23:25) 

kokomokodog

この記事読みましたよ~♪
パパさんうつってはったんですね!!
昭英さんは、テレビでわんこと生活をしたのがきっかけでわんちゃんと暮らすようになったんですよね、、
すごく優しい人ですよね、、
目のお守り、、嬉しいですね、、
きっとみっちーちゃんを守ってくれると思います・・
by kokomokodog (2010-01-31 01:15) 

gongon

↑ ウルルンでしたよね!見てました!
すごいお守りがあるんですね。
神様、ミッチーちゃんをお守りください。
by gongon (2010-01-31 01:29) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

『治眼御守』ときちんと表示されている御守が
あるとは、いかに世の中に人もわんこも目の
病気の方が多いかですよね!

ミッチーちゃんはMichyさんに「御守」頭に
乗せられても良い子で写真が撮れるとは・・・
感心して拝見しました。

多くの方々の暖かな応援でミッチーちゃんを
はじめ現在緑内障と闘っているわんちゃん達
の症状が安定することが出来ますようにと
心より願っています。

照英さんと砧公園で遭遇した記事は覚えて
いましたが、新聞の記事の写真がその時の
ものとは思わずに読んでいましたので、慌てて
今月の金曜日の新聞再度読み返そうとこれから
新聞取り出します。(笑)
by たろー母 (2010-01-31 06:17) 

もっちー

あのときの照英さんが! 
すごーい!! ちゃんと記事になったところを
見つけられたんですね~。
うーん、私は朝日なので見れなくて残念~(笑)

眼のお守り、嬉しいですね~♪
ミッチーちゃん、よかったね~(^^
by もっちー (2010-01-31 07:29) 

母ちゃん

うれしいプレゼントですね~。可愛いサイズのお守りですが、きっと霊験あらたかですよ!
by 母ちゃん (2010-01-31 08:30) 

riki-mama

おはようございます。
新聞見ました。あのときの撮影がそうだったんですね。
照英さんて、とってもやさしそうで、それがお顔に
にじみでていますよね。教育テレビの赤ちゃんの番組にも
司会として出演されいますが子供好きが全面に出ています。
治眼御守ってあるんですね。嬉しいですね。
ミッチーちゃん、よかったね。
by riki-mama (2010-01-31 09:11) 

ちびこん

ピンポイントでおめめのお守りなんですね!
すんごくご利益がありそうですね(^v^*)
使い方間違ってるけど(笑)ミッチーちゃん似合ってるよ~♪
by ちびこん (2010-01-31 09:32) 

noushin

照英さん後姿もカッコイイなぁ~♪
動物好きな人ってそれだけでポイント上がりますよね~!
優しい雰囲気と逞しさで私も好きですよ☆

ミッチーちゃんに素敵なお守りですね~!!!
目のお守りがあるんですね!
ミッチーちゃんの為にって気持ちが嬉しいですね☆
頭に乗せてると・・・・・。
タヌキさんが葉っぱ乗せてるみたいで可愛い~!!!
by noushin (2010-01-31 10:50) 

健斗の母

土曜日、堪能しましたか??24 ぐふふ
私、健斗父が仕事&自治会の懇親会で、家にいないため、
連ドラを1.5倍速で見たり、ダラダラ過ごしちゃった。
今も、同じくダラダラで~す。

照英さんの連載に、あのときの写真が載ったなんて、
すごくうれしく思っちゃうよね!コーフンしたでしょ?見つけたとき^^

治眼御守、うれしい心遣いです。泣けてきます。
そんな感涙モノの御守りを頭にのっけて、写真を撮られるミッチーさん・・・
涙が出ました、笑っちゃって^^;
どんな病気も、笑い飛ばしちゃえ!
ミッチーさんもMichyさんご夫妻もじゅうぶん頑張ってるけど、
再度応援するね!がんばるんだぞ!
by 健斗の母 (2010-01-31 11:56) 

もじ子

犬を可愛がってる芸能人ってポイント上がりますよね。
(吉川ひなのが11歳のチワワ命な生活してるの見て、ちょっと見直しちゃった・・・)
照英も、良いヤツなんだなぁ~!

眼のお守りがあるとは・・・
オールマイティ(家内安全交通安全無病息災的な)なのが多い中、嬉しいですね。

by もじ子 (2010-01-31 14:29) 

レモママ

ミッチーちゃん可愛すぎです~
お守りのご利益と、下さった方の愛情がプラスされて、益々最強のミッチーちゃんパワーになったりして(笑)

照英さんって、さわやかな青年というイメージの方ですよね
偶然とはいえ、撮影現場に立ち会えて、その記事も後日に目にすることが出来たというのは・・なんかうれしい気分になりますよね

by レモママ (2010-01-31 14:32) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメントありがとうございました。 ▲△▼

田舎の町に住んでいると、滅多に芸能人を見ることはあり
ません。
以前はお忍びで「桑田さん」が帰省していたらいのですが…
「ばったり出くわさないかな〜」などと妄想するも、モチロン
そんな機会はなく…
徳光さんも見かけたことがありません。
そんな私が先月、東京の公園で照英さんと愛犬を見たのですから
大興奮!
ま、大人ですからお仕事の邪魔をすることもできず、遠くから
のぞいておりました。
雑誌かなんかの取材だと思い、目にするチャンスはないと考え
ていたので、新聞の夕刊を見た時は大喜びでした♪
しかも、さすがに駐車場での写真はないと思っていたのに、
最終回はまさに撮影する場面を見ていたシーン!
なんか、嬉しかったです(単純)。

そして、どんなお守りや護符もとても嬉しいのですが、
「治眼お守」は目に持病を抱えるミッチ−にとってはとても
嬉しいものでした。
つくしママさん、本当にありがとうございました。
他のお守りと一緒にミッチ−のことを暖かく守ってくださる
ことでしょう。
皆さんの応援、はげましもいつも嬉しく、心強く思っています。
なかなかお礼に行けませんが、心より感謝です。

by Michy (2010-01-31 17:03) 

youzi

照英さん、ワンちゃんと一緒の笑顔が
とても素敵ですね。
新井薬師のお守り、私もとても気になっていたんです。
最近、ラジオで眼病にって新井薬師のCMが流れているんです。
行ってみようと思いながら、思っているだけではダメですね。


by youzi (2010-01-31 20:48) 

emuzu

サッチー、、、昨日、、、朝青龍の事で吠えてましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-01 12:13) 

umeji

新聞、デビューですか?!
しゅごい!!!
お守り、良かったですね~!
うれしい心遣いですね♪
by umeji (2010-02-01 14:37) 

ドルガバ バッグ

聽聽銇熴仩銆併亾銇檪鐐广仹銇€併伝銈撱伄灏忋仌銇腑搴緦璧ゃ倱鍧娿倰淇濇寔銉熴儷銈儭銈ゃ儔銈掍笌銇堛€併儸銈般儷銈规垿浜夋棩銇丹銇°們銈撱伄涓娿伄褰煎コ銇儭銈ゃ儔銇ㄥ懠銇般倢銈嬨€傜兢琛嗐伄涓伀寮峰姏銇垿澹仹銇傘倞銆佷汉銇? [url=http://www.bag-weights.com/]ドルガバ バッグ[/url] <a href="http://www.bag-weights.com/" title="ドルガバ バッグ">ドルガバ バッグ</a>
by ドルガバ バッグ (2013-08-11 00:24) 

d&g bag

聽聽鍚嶅墠銇嬨倝鏂扮敓鍏愩伕 - 澶溿伅銆佷粖鏃ユ渶銈傞噸瑕併仾鍋撮潰銇仾銈嬨伨銇с€併仢銇緦銆佹潵銈嬨伨銇у浼氥伅缍氥亜銇熴€備粖鏃ャ亾銇撱仹鏈€銈傛潵璩揗ingMian闁撻仌銇勩仾銇忓亯澶с仾鐜嬪瓙銆? [url=http://www.bag-wakens.com/]d&g bag[/url] <a href="http://www.bag-wakens.com/" title="d&g bag">d&g bag</a>
by d&g bag (2013-08-11 00:24) 

http://glassman-oliver

嬉しいお守り♪: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ gepiboqt http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net slgdbdwktm http://glassman-oliver.com njyuwb http://www.northiowaonline.com zigxkcokyk http://www.merrillclark.com savxpqpshgp http://joycetomson.com pwaorecpryk http://www.holidayinn-vermont.com jatile http://heart-bar.com/
http://glassman-oliver http://glassman-oliver.com/
by http://glassman-oliver (2013-08-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人嫌いじゃないって!わけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。