SSブログ

やっぱり無愛想でした ↓↓ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

あら〜、可愛い犬[るんるん] …じゃなくて、

5日ブログ1.jpgぶひ。

バンダナ[ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ2.jpg可愛いのはこっち!

もちろん、お裁縫の苦手な私が作れるはずもなく…

5日ブログ3.jpg

実は昨日お会いした方からいただいたのです。

↓昨日の朝。 出かける気配に自分も行く気満々のミッチ−。

5日ブログ4.jpg

行った先は江ノ島です。

そこで待ち合わせをしていたのは…

5日ブログ5.jpg既にいただいたバンダナ着用[手(チョキ)]

ブログを通じて交流させていただいている「さくらは今日も…」のさくらママさんとパパさん[るんるん][るんるん]

東京に用事があって大阪からコチラにこられていて、帰りにミッチ−に会いに来てくださったのです[揺れるハート] 嬉し〜い!

しかし問題はウチの犬の無愛想ぶり…(ブログを読んでくださっているので御存知とは思いますが…)

5日ブログ6.jpg

やっぱりね…[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

おやつをあげていただいて少し慣らそうとするものの…

5日ブログ7.jpg

躾の悪さ丸出し[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでもさすが柴犬の飼い主!

5日ブログ8.jpg

こんな無愛想ガウガウ犬を平気で触るさくらママさん♪ 

ミッチ−も食べている時は大人しいです。

お会いしたのが10時前で、開いているお店もなく、ネットで調べても犬が入れるカフェが1件くらいしか江ノ島にはなくて(しかも店が変わっていた…)、無料の休憩所でお話をすることになりました。

一応室内みたいな感じだったけど、寒くて、何のお構いもできず申し訳なかったです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

しばらくお話をして、散歩がてら歩こうと思いましたが、人ごみが激しくなりミッチ−は怖がるので途中でさくらママさん&パパさんとはお別れしました。

5日ブログ9.jpg

最後まで無愛想だった我が家の犬[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

さくらパパさんに対しては完全スルー[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] もうっ!

せっかくミッチ−に会い来てくださったのに… 

さくらママさん、パパさん、ゴメンなさいね〜!これがウチの犬でした。

家ではもうちょっと愛想がいいので、来年東京にいらした時は是非我が家にお寄り下さい!

さくらママさん&パパさんはこの後江ノ島を観光して大阪に帰られました。

 

私たちは…

5日ブログ10.jpg

せっかくなので防波堤の所で海の写真を撮ってきました。

私はミッチ−の写真を撮ろうと思いましたが…

5日ブログ11.jpg

睨まれた[あせあせ(飛び散る汗)]

そして…

5日ブログ12.jpg

5日ブログ13.jpg

…と全くやる気のないミッチ−[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何とか撮ったのがこの2枚。

5日ブログ14.jpg  5日ブログ15.jpg

風が強く、日差しもなかったので早々に引き上げました。

5日ブログ16.jpg

家に帰ると…

5日ブログ17.jpg

少々正月疲れの模様です。

しかし…

5日ブログ18.jpg

さくらママさんからこ〜んなに嬉しいお土産をいただいていたのでした[るんるん]

「ミッチ−、どれから食べる?」

5日ブログ19.jpg

…と迷わず一番高そう(?)なのを選びましたよ。

こんなにいただいたのを知っていたら、もう少し愛想よくしたのにね!

私たちにもこんなお上品なお菓子をいただきました。

5日ブログ20.jpg

おいしいお茶でも入れましょう♪

 

さくらママさん、パパさん、本当にありがとうございました。

5日ブログ21.jpg

こんな無愛想な犬ですがまた会ってやってくださいね!

 

年明けからブログ友達と会うことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

今年もたくさんのお友達とこれから会えそうな、嬉しい予感です[ぴかぴか(新しい)]

さあ、そろそろ仕事でも始めるかな〜!

 

↓お手数ですが…プリーズ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

和風の桜柄のバンダナが余りに似合っていたので… ご紹介!

5日ブログ22.jpg

5日ブログ23.jpg

5日ブログ24.jpg

5日ブログ25.jpg

さくらちゃんとお揃いで〜す[るんるん]


nice!(37)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 35

くまなお

バンダナ、よく似合ってかわいいです♪


by くまなお (2010-01-05 18:07) 

めぐまま

新年らしい和風のバンダナ ミッチーちゃんによく似合って
可愛いですね。
それに たくさんのおやつ!!ミッチーちゃん しばらく楽しめそう・・・。
Michyさんの素敵な楽しいブログ 憧れです。
本日は ご訪問、コメントありがとうございました。



by めぐまま (2010-01-05 18:35) 

さくらママ

昨日は、本当に有難うございます。
こんなに丁寧に紹介までして頂き、申しあけありません。
ミッチーちゃん触らせてくれて、有難う!
バンダナ、とっても似会って良かったです。
白い胸のミッチーちゃんに、この色はやはり有ってましたね!
ドキドキだったんですよ!^^
新しいもの作ったら、送りますね!
気長に待っていて下さいね!
パパさんにも宜しくお伝え下さい!
本当に有難うございました。
by さくらママ (2010-01-05 18:37) 

nonkimama

1枚目の写真なんて、可愛らしいミッチーちゃんでしょう。赤の和柄のバンダナがとってもお似合いで良かったですね。
親の心子知らずで、家のチャコも愛想ありません。
たくさんのおやつも、ミッチーちゃん当分楽しめますね。
そして、良いお正月でしたね。
by nonkimama (2010-01-05 19:04) 

小雪の母

うんうん、さすがミッチー!
一番高そうだ!
一番旨そうだ!
そして…素敵なバンダナにあなたの
涎は良く似合う!
今年もどうぞ笑わせて下さい!
I love ミッチー!!
by 小雪の母 (2010-01-05 19:09) 

silver4

バンダナとってもお似合いです♪
おお?よだれが・・・?
お揃いのバンダナ、よだれふきにしないでね〜(^o^)
by silver4 (2010-01-05 19:28) 

YellowDog

可愛いバンダナですね。
ミッチーちゃんにとても似合っています。

by YellowDog (2010-01-05 21:49) 

レモママ

いいなあ~私もミッチーちゃんに会いたい!
なんて思っている、レモママでございます

ミッチーちゃん、赤のバンダナもとてもよくお似合いです
おいしそうなおやつもたくさんもらって、満足そうなお顔・・
可愛いですよー


by レモママ (2010-01-05 22:07) 

桃次朗ママ

わぁ~♪最初から、とっても可愛いミチーちゃんだ。
さくらママさんお手製のバンダナ、綺麗で素敵です。
ミッチーちゃんに良く似合ってます。
さくらの花が咲いて、一足早く春が来たみたい。

さくらちゃんは、お留守番だったんだ・・・
さくらママさん、ミッチーちゃんをなでなで出来てよかったですね。

ミッチーちゃんは、やっぱりお家が一番ですね。
安心しきった寝顔が、ほのぼのして心が和みます。
Michyさん、お仕事頑張ってください。
by 桃次朗ママ (2010-01-05 22:08) 

kaorimax

さすが〜ミッチー!!!
ダレにも媚びない・・「おやつ命」のミッチーが可愛過ぎ♡
でも飼い主Michyさんとしては・・・
もう少しナンとか?!って思いますよね〜
でもワタシからしてみれば・・・今日もサイコーです♡
by kaorimax (2010-01-05 22:47) 

gigi

nice!ご訪問までありがとうございます。
先日は押し逃げ失礼いたしました。
やっぱり全体の構成がとてもお上手ですね。
ミッチーさんの心の声が聞こえてきそうです。
また、お邪魔させて頂きます♪
by gigi (2010-01-06 00:17) 

もっちー

あら、和柄の素敵なバンダナ♪ 
ミッチーちゃんにとってもよくお似合いですね!
ふふふ、愛想なしのミッチーちゃんでも私も触りたーい♪ 
頂いたおやつを選ぶミッチーちゃん・・・本当に選んでる~さすが!
ミッチーちゃん家のすてきなお正月、楽しく見させて頂きました♪
by もっちー (2010-01-06 00:30) 

えりす

ブログのお友達と沢山お会いできてよかったですね~。
ミッチーちゃんは食べている時に触っても平気なんですね。うちの実家の柴は、食い意地が張っている子は食事中に触ると、唸ってました~とらないのに(--〆)

ミッチーちゃんはバンダナが似合っていますね。結構な枚数がありそうですね。
by えりす (2010-01-06 00:33) 

甘党大王

明けましておめでとうございます!
昨日からパパさんの会社も始まって(^^ゞ
やっとPCと向き合う時間が確保し易く成りました。
のんびりですが、今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)

by 甘党大王 (2010-01-06 00:55) 

noushin

さくらママさんと待ち合わせだったんですか~!
いいなぁ~♪
私もミッチーちゃん触りたい~!!
ガウガウされたい~!!!
ミッチーちゃんは食べてる時には触ってもOKなんですね!
ん~、おやつ持って会いに行っちゃおうかなぁ~?
バンダナとっても似合ってます!
和柄も可愛いですね~♪

by noushin (2010-01-06 01:12) 

kabekazi

『ミッチーちゃんだから』云々という訳ではなく
いかな柴犬を飼ってらっしゃるとはいえ
全く物怖じせずに手を触れるさくらママさんてスゴイっすね!
っていうか、皆さんそうなんやろうなあ・・。
ワンちゃん好きに恐怖は無い・・ってトコなんでしょうね~。
和三盆がタマラン美味そうす☆
【お礼を言え】→ぐえっ  に大爆笑(笑)(笑)(笑)


by kabekazi (2010-01-06 01:26) 

gongon

ミッチーちゃんらしくてニヤッとしてしましました。
おやつ選びもすご技ですね。
バンダナ似合ってますね^^かわいい。
by gongon (2010-01-06 01:28) 

ナビパ

ブログを通じて逢うお友たちはわくわくしますね。
ミッチーちゃんバンダナが似合って可愛いですよ^^
おやつは無敵ですね。
柄がまた日本犬代表の柴犬ミッチーちゃんに合いますよ^^b
by ナビパ (2010-01-06 06:06) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんと一緒にお出かけどちらに~?と
思いましたら江ノ島でブログを通じてのお友達の
方とお逢いになられ素敵なバンダナに沢山の
お土産でミッチーちゃん大満足でしたね~~♪

触られるのは嫌でもおやつ頂くのは大好きという
正直なミッチーちゃん~♡

「お礼を言え」のMichyさんの言葉にぐえっとは・・・
朝からお腹抱えて大爆笑させて頂きました。

この大爆笑で今日1日元気で過ごせます。
ありがとうミッチーちゃん~~♪
by たろー母 (2010-01-06 07:59) 

あずき

バンダナ、似合ってますね~。
素敵なバンダナ、うらやましいです。

無愛想かもしれませんが、ミッチーちゃんの表情がいろいろあって、
とてもかわいいです。
by あずき (2010-01-06 09:38) 

ナナコママ

うちも次回の関東遠征の時にはミッチーちゃん&Michyさんと
会いたいわ~と密かに企んで(?)おりますの~(^o^)
ミッチーちゃん触らせてくれるかな~?
とりあえずその時はとっておきのおやつを持参しますねっ(^m^ )クスッ

バンダナ、お正月らしくっていいですね♪
ミッチーちゃんは沢山バンダナがあるので楽しめますね~
「グエ!」ってなってるお顔がツボにはまり過ぎでかわいくてたまりません~(*≧▽≦)bb

by ナナコママ (2010-01-06 09:53) 

riki-mama

おはようございます。
さくらママさんとお会いになっていたんですね。
それも江ノ島だなんて近いです・・・。
ミッチーちゃんにさくら柄のバンダナのプレゼント!
すごく似合っていて可愛いですね。
さくらママさん、ミッチーちゃんに触れたなんて
羨ましいなあ~。
今度ミッチーちゃんに触れるかな・・・?
by riki-mama (2010-01-06 10:05) 

せついぬ

色白美人のミッチーちゃんのバンダナ姿、
とっても可愛いくてバッチリ似合ってますね!
ジロッと睨みのきいた、クールなミッチーちゃんも
大好きですよ~。
高そうなおやつを迷わず選ぶとこも^^最高♪
by せついぬ (2010-01-06 10:49) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、お土産いっぱいもらって良かったですね(苦笑)
Michyさんがいただいたパンダのお菓子も気になります(*^_^*)
これからお仕事、頑張ってくださいね~!
もうひと踏ん張りなのだ!!
by おりおん星人18号 (2010-01-06 11:35) 

umeji

さくらママさんは、生ミッチーちゃんに会えて嬉しかったでしょうね。
お土産一杯もらえてよかったね。
新年早々、素敵な出会いがあってよかったです♪
by umeji (2010-01-06 11:41) 

健斗の母

うふふ、さすがガウリーヌ^^
うちの健斗は、最近はちょっぴりさわらせるようになりました。
でもまだ、人の手からひょいって逃げるし、ガウりますけど。

今年もたくさんミッチーさんを訪ねるお友だちが、きっといますね!
たくさんのうれしい出会いこそが、ブログの醍醐味ですよね~。
健斗も会いに行けるといいなぁ。

by 健斗の母 (2010-01-06 11:51) 

かずたまゆき

ママさんこんにちは!
お出かけはお友達に会いに行ったんですね~!!
いいな~さくらママさん ミッチーちゃんに会えて~!!

ミッチーちゃん バンダナお似合いです♪
やっぱり柴は赤が似会いますね♪
おやつのお年玉もいっぱい貰って良かったね!

by かずたまゆき (2010-01-06 12:21) 

taearc

あー!
どこに行ったかと思ったらさくらママさんに会われてたんですね~。
和柄のバンダナがと~ってもお似合い♪
さくらママさんはよく関東方面にお出ましになるって
ブログで拝見してたんですがお正月早々とは、やりますな^^
そして行くだけでなくミッチーちゃんに会うなんてブラボーですわ。
私もミッチーちゃんにガウられたーい!
寂しくってもいいからスルーされたーい!!
今年こそミッチーちゃんに会いにお邪魔しちゃっても 
いいかな~?(笑)

by taearc (2010-01-06 12:28) 

ぴこもん

訪問が遅くなりすみません。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々ブログのお友達と会われたのですね!
幸先よいスタート!!ですねっ♪
ミッチーちゃん、赤いバンダナが良く似合ってますよ~。
by ぴこもん (2010-01-06 14:33) 

どんぐり

さくらさんと会われていたのですね♪
お土産ももらって,ミッチーちゃん,良かったね~。
新年さくらさんのお母さま,お父さまとお会いになって楽しい1年になりそうですね^^

バンダナ,よく似合ってますよん。
by どんぐり (2010-01-06 15:35) 

emuzu

うほッ、、、正解!
確かにカメラ横では映るチャンスが移動車だけですね
来年は中継ポイント事前にチェックしてから5区に行きますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-06 17:31) 

ももママ

無愛想なところが日本犬の可愛いところ!!!
ミッチーファンの私達はよ~く知っていますとも・・・(笑)
和柄のバンダナ、とっても可愛いよ~(*^^)v
by ももママ (2010-01-06 18:48) 

のろ

病院ではなくて、ブログお友達との会合だったのですね。
いいなー。うらやましいなぁ。
by のろ (2010-01-06 21:42) 

youzi

さくらママさんとパパさんにお逢いしたのですね。
私もお逢いしたかったです~。
Michyさんがももに会いに来てくださった時も、ももは
愛想がなかったですよね。どんな時でもわが道を行くって
感じで本当に困ってしまいます。
和柄のバンダナ、とっても似合っていますね。
さくらちゃんとお揃いなんて、羨ましいです。
おうちに戻って、横になっているミッチーちゃん
親方みたいなお顔ですが、とっても可愛いですね。
by youzi (2010-01-06 22:35) 

Michy

*:.。ご訪問、コメントありがとうございます!・*:.。

お返事、遅くなりました。

お正月からずっといいお天気が続いている関東地方ですが、
ちょうどこの4日だけは雲が多めで、日差しも少なく、
寒い1日でした。
そんな中、さくらママさんとパパさんがミッチ−に会う
時間を作ってくださったんですよ〜♪
我が家から江ノ島までは道が空いていれば車で15分!
朝、のんびり散歩をしていたのでさくらママさんたちを
江ノ島の駐車場でお待たせさせてしまった、のろのろ
ミッチ−家でしたが…(汗)。

予想はしていたものの、やはりミッチ−は全く愛想なし。
おやつを奪うようにもらっては、「触るな!」を連発して
いました(汗)。
飼い主に対してもそうですが、外では特に触られるのを
嫌がる傾向にあります。
そんな無愛想犬を暖かくかわいがってくださったさくら
ママさんに感謝!
私としてはミッチ−に会ってくださる全ての方にもう少し
愛想良くしてくれると嬉しいのですが…

こんな犬ですが、多分噛むことはありませんので、お近く
にお越しの方がおられましたら、是非会ってやってくだ
さいね〜!
そして私も今年はもっと積極的にチャンスを見つけて皆さ
ん&皆さんのワンコに会いに行きたいと思っています♪
その節はどうぞよろしく〜!

by Michy (2010-01-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ…勇気を出して一歩前へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。