SSブログ

そろそろ… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の続きです。

“犬らしい”歓迎も一段落すると…

4日ブログ1.jpg

しつこく触ってくる妹がうっとうしくなってきたミッチ−。

そんなミッチ−を置いてお昼にみんなで出かけた先は…

4日ブログ2.jpg

犬友のももちゃんのお母さんに教えてもらった美味しいラーメン屋さん「麺や鐙(あぶみ)」さんです♪

1時だというのにまだ満席でした。

夫は「あぶみラーメン細麺大盛り、煮タマゴつき」、私は「唐神味噌ラーメン(太麺)」にしました。

4日ブログ3.jpg

ネットで調べたら「味噌が旨い」という評判だったので、私は味噌にしましたが…

私的には醤油味の方があっさりしていて好きでした。魚系の出汁が効いていておいしかったですよ!

妹は激辛味噌、甥っ子は私と同じ味噌味で細麺、母は醤油味を頼みました〜。

ふふ。

お正月も3日なると、“そろそろ”ラーメンとか食べたくなるでしょ[るんるん]

その後…

4日ブログ4.jpg

去年の破魔矢を納めて、お参りしたのは、

寒川神社です。ここら辺りでは一番大きな神社かな…

4日ブログ5.jpg

この寒川神社のすぐ裏にお義父さんの田んぼがあるので、毎年ミッチ−も連れて行って田んぼで少し走らせるのですが、神社にペットは入れないし、人ごみを怖がるので今年はお留守番させました。

でもね… どれだけ「ペットご遠慮ください」って書いてあっても連れて入る人って多いのね〜[バッド(下向き矢印)]

さすがに大型犬はいなかったけど。

元日もそうだったけど、何か飼い主のマナーが気になる年明けだわ。

3日の午後だというのに、結構こんでいましたよ。

4日ブログ6.jpg

初々しい巫女さん(多分バイト)から今年の破魔矢を買い、

4日ブログ7.jpg

おみくじは「中吉」。

4日ブログ8.jpg

1日は初日の出、2日は箱根駅伝応援、3日は寒川神社へ初詣、という我が家のお正月の行事もこれで全て無事終りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、家に帰ってからは…

4日ブログ9.jpg

妹が家の近くの美味しいパン屋さんの福袋を買ってきてくれたので、パンでおやつにしました。

お正月も3日なると…そろそろ食べたくなるでしょ♪ パンとコーヒー[喫茶店]

こちらのパン屋さんは、鳩山ご夫妻もお気に入りでたまに買いに来るそうなんです。

もちろん、この方も食べたい!

4日ブログ10.jpg

ターゲットは妹(犬に超甘いから)。

4日ブログ11.jpg

4日ブログ12.jpg

そして…

4日ブログ13.jpg

首相と同じパンを食べる犬。

いや、本当においしいパンでした。

クリームとか具(?)とか余り入っていないのに、パン本来のおいしさとほんのりした甘さが絶妙でパクパク食べてしまいました。

…ということでミッチ−家のお正月も終りです。

4日ブログ14.jpg

嬉し、美味し、楽し、のいいお正月でした

そして今日は…

4日ブログ15.jpg

あれっ?

ミッチ−は何処へ??何をしに??

続きはまた明日。

 

↓今年もよろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 41

おりおん星人18号

わぁ~!
楽しそうなお正月ですね(*^_^*)
私は今日初めて外へ出てみました! おいおい…(>_<)
ミッチーちゃんの行き先が気になる、気になる…。
by おりおん星人18号 (2010-01-04 17:27) 

なぎ猫

いいですね、首相と同じパン。私も味わいたい。
by なぎ猫 (2010-01-04 17:28) 

noushin

何だかペット連れてる人=マナーが悪い
みたいでイヤですね~(>_<)
歩かせてなければOK?そういう問題じゃないのになぁ。
昔スーパーで働いてた時にも
バッグに入れてるから良いでしょう?って連れて来る人がいました!
犬連れはマナーが悪いって思われるのは悲しいですよね・・・。
ラーメン&パン!!!
食べたい~!!!!
って私も今日のお昼は中華ランチして来ました(笑)
ミッチーちゃんはどこへ行くのかなぁ??
成城かな??

by noushin (2010-01-04 18:10) 

もっちー

ミッチーちゃんの気持ち、わかります~♪
ミロもしつこく撫でたりするとガウりっ子に急変しますので(^^;
ほんとにお正月も3日過ぎるとラーメンとかパンとか食べたくなりますね。
あとマックとかジャンクなものも~!
鳩山さん旨いよ~に吹き出しました(笑)
ミッチーちゃんお出かけですか~♪
by もっちー (2010-01-04 19:53) 

ami

そうですねー。
ペットは生き物、ぬいぐるみじゃないのですから
マナーは守ろうよと言いたいです。
総理と同じパンを食べるミッチーちゃん、凄いですわ。
by ami (2010-01-04 20:25) 

ちびろみ

最後のミッチーちゃんの後ろ姿と足が
めちゃくちゃ可愛い!
マナー守らない飼い主さん多いですね・・・
そんな人たちが減れば、もう少し犬も同伴
できる場所が増えるかもしれないのに~。
by ちびろみ (2010-01-04 21:08) 

ナビパ

愛犬と一緒にお参りしたいのは誰も一緒ですよね。
でもそこは決まりだし大型犬小型犬サイズ関係ないですよね。
自分たちで自分の首絞めちゃうんですけどね。
困ったことです^^;
ミッチーちゃん優しい妹さんからゲット出来て良かったね^^
by ナビパ (2010-01-04 21:56) 

taearc

ミッチーちゃん、可愛いバンダナしてますね^^
色白のミッチーちゃんにパステル色はよく似合います♪
美味しいパンを食べて皆で団欒できる最後の日かな?
我が家も明日から仕事始め。
旦那は昼過ぎから早くもサザエさんシンドロームになっております(笑)
最後の最後でどこにお出かけかしら?
明日の更新楽しみにしています^^

マナー違反は他の愛犬者からはホント迷惑です。
そのマナー違反でどれだけ遊べる幅が狭まってきている事か。。。
マナーはちゃんと守りましょう! と言ってやりたい!
海岸でのチワワもそうですよね。
ミッチーちゃん可哀相に。。。
外では放しちゃダメですよ。
放したワンコが大きなワンコに噛まれたり
人間から被害を受けても文句言えないはずだけど
そういう人に限って・・・って言うの多いし。。。
ホンット迷惑です。
by taearc (2010-01-04 22:02) 

のろ

ミッチーちゃん、車に乗って・・・病院かなぁ。
by のろ (2010-01-04 22:22) 

soratokaze

充実した3日間ですね!寒川神社って犬入れないのですか?!知らなかったです。いくら外とはいえダメな所に犬を連れていくのはマナー違反ですよね。ノーリードもナマー違反です。
by soratokaze (2010-01-04 22:26) 

桃次朗ママ

大好きなおばちゃまを玄関で待っているミッチーちゃん、可愛い!
そこまで慕われている妹さんが、羨ましい~。

Michy家のお正月は、イベントも食べ物も充実してますね。
因みに、私も中吉でした。
良い年になりそうです。

美味しいラーメン・パン、食べたいな。
ミッチーちゃんたら、くれそうな人が分かるんだね。
じーーっと見て大正解。
ゲット出来た時のミッチーちゃん、いいお顔してますね。
鳩山さん、旨いよ~。幸せ一杯のお顔、ずーーっと見ていたい。

マナー違反の飼い主さんには、怒りを超えて情けなくなります。
他の飼い主さんが迷惑しているんですよ。

ミッチーちゃん、一緒にお出かけ出来て良かったね。
お友達が待っているのかな?
明日の更新が楽しみです。
by 桃次朗ママ (2010-01-04 22:46) 

haru

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
それと今年はまだ年賀状出してなくて、すみませんです^^;
ミッチーちゃん&Michyさんご家族みなさんの
ステキな一年をお祈りしています。
by haru (2010-01-04 23:02) 

peco

遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
折りにふれ拝見させていただいてるのですが、
なかなかコメント残せずすみません〜。
ミッチーちゃんのバンダナが超可愛いですね〜♪
今年がMichyさんご一家にとって幸せな1年になりますように…。
by peco (2010-01-04 23:39) 

silver4

今日、私もラーメン食べてきました!
ん〜私も初詣気になったなぁ。
境内を歩かせていた・・・
by silver4 (2010-01-04 23:43) 

YellowDog

お節や正月料理ばかりだと、
ラーメンとか食べたくなりますね。
うちもラーメン食べました。(^^)v


by YellowDog (2010-01-04 23:44) 

をっくん

はっ!!
知らなかったとは言え・・・ワタクシ、初詣にクロを連れて行ってしまいました〜(汗)
そうなんですね、常識として犬は入れてはいけないんですね。
反省です。
非常識な飼い主になってしまった・・・。



「麺や鐙」美味しそうですね。
ラーメンレーダーが反応しまくりデス。
今度行ってみようっと。
by をっくん (2010-01-04 23:55) 

pashamaki

おめでとぉございます!!
今年もよろしくお願いします!!

もちろん うちも寒川神社に行きましたよぉ~♪
2日に行ったのですが それでもたくさんの人でしたwww

ラーメン屋さん・・・
気になる 気になる 気になる・・・・

by pashamaki (2010-01-05 00:27) 

kaorimax

メゾンカイザーのパンの大ファンです!
   そうか・・・鳩山さんちも食べてるんだ♪
しかしながら岡山にはないので
東京でオモイっきり食べる!お土産で買って帰る!
しか出来ないワタシ・・・
我が家も本日初詣に行って来ました!ワンが多いのにビックリ
飼い主さんに抱っこされてるけど、
ガタガタ震えてるのが見ててもわかる!人混み、線香の火を持つ人
犬は大迷惑だと思うし〜マナー違反も甚だしい!!!と
ひとりブツブツ言ってました。
by kaorimax (2010-01-05 00:34) 

kabekazi

新年明けましておめでとうございます。
すっかり遅くなってしもうてすんません(><)
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

他のブロガー様もマナーの事を記事にしておられましたが
いつも思いますことは
こーいったマナー類をパ~ペキに無視する方って
凄まじく図太いのか、それともパープリンなのか・・(苦笑
いずれにしろ違反者のために守っている方が
迷惑を被る結果となりますもんね。
交通違反みたく課金制にしたら減るのかのう(笑)



by kabekazi (2010-01-05 03:53) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

充実したお正月を過ごされ今日からはまた
翻訳のお仕事にモードを切り替えられて・・・

天候に恵まれた三が日で穏やかなお正月!

ミッチーちゃんも大好きな妹さん&甥っ子さんに
会え更に昨日はどなたかとのお待ち合わせで・・・
今日の更新楽しみにしております。

美味しそうなラーメンで食べたくなりました。
たろー母の住む市内の駅ビル地下に美味しい
お店と評判のラーメン店5軒がありますが
その中でたろー母が好きなお店は
厚木に本店のある塩らー麺専門店(本丸亭)
まぁー味の好みはそれぞれですが・・・

マナー違反の飼い主さんはとにかく多すぎますね!
by たろー母 (2010-01-05 09:14) 

miw@

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
イベントや四季を大切にされている
Michy家の元旦の様子楽しませていただきました。
まさに、日本のお正月ここにあり!です。

寒川神社行かれたのですね!
私たちも今週の土曜日に予定しています。
以前あーくを連れて行ったこともあったのですが、
激込みで厄払いの祈祷中、4時間も車の中で待たせたこともあり・・・
それ以来こちらに行くときはお留守番です。

パンをねだるミッチーちゃん。真剣だ!(笑)
もらえそうなターゲットがちゃんと分かっている!
ふふふ。あーくと一緒だ!
ウチの家族の場合、母でございます。

近いうちにお会いしましょうね!
今年もあーく共々よろしくお願いします。
by miw@ (2010-01-05 09:45) 

せついぬ

私もラーメン食べに行きました~!
ミッチーちゃんも鳩山さんも絶賛のパン^^
おいしそうですね!
イベント盛りだくさんの充実したお正月、
こちらまで、楽しませていただきました。
ミッチーちゃん、車でどちらにお出かけですかな。
by せついぬ (2010-01-05 10:04) 

okearai

パン美味しそうです〜! 
ミッチーちゃんすごく美味しそうに食べるね〜
うちは 
おせちもいいけどカレーもね!ってことで
 カレーを食べました (おせち ないくせに (^^;))

by okearai (2010-01-05 10:41) 

フェイリン

あけましておめでとうございます!
今年も元気で楽しい一年になりますように!
パン美味しそうですね!私はこういう食品系の福袋って好きですw
by フェイリン (2010-01-05 11:33) 

健斗の母

年中行事に熱心ではない我が家、元旦からパン、食ってました^^;
しか~し、Michyさんちのようなおいしそうなパンじゃな~い(号泣)

Michyさん、盛りだくさんなお正月休みだったよね!
そこもうちとは違うのじゃ。
ただなんにもせずにダラダラ過ごしてしまった。
DVDをたくさん見ただけ・・・いいのか?これで・・・

ぐふふ、お出かけ、だれと会いに、どこへ行ったのか、読んじゃったよ~。
でもMichyさん目線の記事、楽しみにしてますね!
by 健斗の母 (2010-01-05 12:42) 

chi-

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m
ラーメン。。。太麺や細麺選べるとかスゴイ!!
自分好みできそう♪
ラーメン食べたくなってきましたぁ―(^-^)
パンを待つミッチーちゃん。
めちゃくちゃカワイイです!!
ホントいつもスゴイかわいい画像にメロメロです★
今年もよろしくお願いいたします。
by chi- (2010-01-05 13:02) 

かずたまゆき

ママさん こんにちは!
今年もガウガウガールなミッチーちゃん楽しみにしてます!!
よろしくお願いしま~す♪

私は実家で駅伝見てました。
ママさんは生でこれを見てるのか。。。と思うとなんだか今まで以上に一生懸命見ちゃいました!

ミッチーちゃん 今度はどこに行ったの??
気になる~!
by かずたまゆき (2010-01-05 13:56) 

どんぐり

楽しいお正月になりましたね。
おいしいお正月,いいですね~♪
(じゅるっ)

お出かけどこに行ったんでしょう。
明日が楽しみです^^
by どんぐり (2010-01-05 14:21) 

サコリン

いいお正月でしたね~♪
そうそう、おせちとお雑煮に飽きるとラーメン
そしてパンなどが無性に食べたくなるんですよね。
判るわぁ~
ミッチーちゃんのパンを頬張る姿、上品やわ~
それはあれですか?やっぱ鳩山さんが見てるから?
くくくっ、まさか鳩山首相が出てくるとは・・・つぼに嵌りましたよ。

人のたくさん集まる所には、やはりモラルの欠けてる人も多いですね。
我が家も人の多いところには絶対ワンコを連れて行きたくないわぁ。
by サコリン (2010-01-05 15:05) 

ナナコママ

随分遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます♪(^-^)
昨年はミッチーちゃんとの出会いがあって、そこからまた
色々な出会いが広がって…
とっても充実した一年でした♪
今年も変わらずよろしくお願い致します~

ミッチーちゃん、お客様に大喜びだったのですねっ(*^-^)
こんな風に見つめられたら私でも絶対にあげちゃいます!(笑)
ミッチーちゃん、どこにお出かけしたんだろう?
続きを楽しみにしてます~♪
by ナナコママ (2010-01-05 16:14) 

emuzu

江ノ島か逗子か葉山か油壺、、、
今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-05 16:21) 

gongon

深夜にラーメン見ちゃうと食べたくなりますね~ガマン!!
成田山もペット禁止と書いてあっても
連れて来る人けっこういましたよ。
ここのパンおいしいですよね~

by gongon (2010-01-06 01:22) 

umeji

神社でわんこ入場禁止の所もありますよね。
うちはそれをみてから、
どの神社にでもわんこを連れていく事を止めています。
当然!というように連れている人もいますが。。。

私はお正月料理に飽きるとパンとカレーが食べたくなります。
by umeji (2010-01-06 11:38) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

お返事遅くなりました。
そして、しばらくはまとめてのお返事で失礼します。

さて、三が日のラストは毎年寒川神社へ初詣に行くことに
しています。
元日は海からの帰りに家の近くの神社でお参り。
こちらは素朴な地元の神社です。
朝の散歩でよく寄るし、ワンコ禁止の看板もないので、
境内の横までミッチ−を連れて行き、夫と交代で参拝
します。
寒川神社は多分大きな神社で、人の数も凄いので、トラブル
を避ける意味もあってペット入場禁止にしているのだと
思います。
あるいは宗教的な理由なのかな??
いずれにせよ、そこらじゅうに「ご遠慮ください」と看板
があるにもかかわらずとても多くのペットを見かけました。
ほとんどが抱っこされていましたが…
それならいいと思うのもどうかな〜???
ペットを飼う全ての人が社会のルール、マナーを守るよう
にすればもっともっとペットを飼いやすい世の中になると
思うのに…

そして、ミッチ−を留守番させたことで神社に行く途中で
ラーメン屋さんに寄ることができました♪
ラーメンには好き好きがあると思いますが、ここの醤油
ラーメンは豚骨スープに濃厚な魚の出汁が効いていて夫
は大絶賛でした。
煮タマゴもとっても美味しかったそうです。
お昼には美味しいパンを食べ、妹たちは早めに帰って
行きました。

三が日も終わり、犬も飼い主も若干疲れ気味。
でも、いいお正月でした。
そして次の日は…
そう!江ノ島へ行って来たのです。
我が家からだと道が空いていれば車で15分と近いのです♪
お会いしたのはさくらママさんとパパさん!
本当に楽しい冬休みでした。
お会いした感想は次の記事にて…
by Michy (2010-01-06 13:47) 

youzi

ミッチーちゃん、鳩山総理が食べているパンを
食べたんですね~。
しっかりもらえそうな方を判断するなんて、
さすが、ミッチーちゃんですね。
寒川神社、何年も行ってませんが、相変わらず
混んでいるんですね。
ラーメンも美味しそうですね~。
最近、食べていないので、食べたくなりました。
by youzi (2010-01-06 22:30) 

EF-503DJ-1AJF

Innovative men Publication Discloses Guidelines On How To Dominate The men Scene
EF-503DJ-1AJF http://www.casiojapan.net/casio-カシオ-腕時計-ef503dj1ajf-メンズ-edifice-エディフィス-クロノグラ-jp-2186.html
by EF-503DJ-1AJF (2013-08-23 06:15) 

ロレックス デイデイト

{All you should do|Selection of positive actions|Do the following} to discover more about watch well before you're left out.
ロレックス デイデイト http://watches.thahouse.org/ロレックス-デイデイト-18239A-BIC-自動巻-jp-3115.html
by ロレックス デイデイト (2013-10-03 18:42) 

オメガ

All new watch E-book Divulges Method To Rule The watch Market
オメガ http://www.hollars-dollars.com
by オメガ (2013-10-05 09:01) 

ナイキ スニーカー

This Is A Technique That's Even Allowing bag-masters To Expand
ナイキ スニーカー http://www.sneakersnike.net/air-jordan-japan-1.html
by ナイキ スニーカー (2013-10-08 01:52) 

ケイトスペー トートバッグ

{Perhaps|I'd guess|Its possible|Might be possible|It is possible that|Maybe|Most likely|Possibly|Presumably|There's a chance} You Also Make The following Mistakes With bag !
ケイトスペー トートバッグ http://www.bagstokyo.org/ケイトスペードKate-spade-japan-50.html
by ケイトスペー トートバッグ (2013-10-14 22:37) 

www.bagstokyo.org

End Complaining And Start your own personal men Email campaign In exchange
www.bagstokyo.org http://www.bagstokyo.org/lesportsac-レスポートサック-7891-d224-エブリガールトート-jp-3658.html
by www.bagstokyo.org (2013-10-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。