SSブログ

夜の顔、朝の顔、昼の顔。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今月も残すところ1週間余り…

23日ブログ1.jpg

いつも行くスーパーでハロウィン用のかぼちゃが早くも“半額”になっていました。

198円→99円[るんるん] すかさずゲット〜!

「食べられません」って書いてあった。そんなにまずいのかな??

 

ミッチーが夕方遊びに行く公園には四ツ葉のクローバーが結構生えています。

草刈りが行なわれる直前に根元から採取してきたクローバーを鉢に植えておいたら…

ついた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

23日ブログ2.jpg

この中にも5本くらい四ツ葉、五ツ葉があります。わかるかな〜??

その内の1本を花瓶にさしてみたら…

発見!クローバーも夜寝るんですね[眠い(睡眠)]

23日ブログ3.jpg

[夜]見たらクシャッとなっていたので「もうしおれちゃった…」ってガッカリしていたら、朝[晴れ]には再びシャキーン!

なんかかわいいゾ。

因にミッチーは…

23日ブログ4.jpg

                   [右斜め上]この朝はめちゃめちゃ機嫌のいい朝でした。

今朝の散歩で見かけた秋の花々。

23日ブログ5.jpg 秋のパステルカラー。

そして、名前はわからないのだけれど…

23日ブログ6.jpg

やっぱり秋のパステルカラー。

 

最後に昼寝中の我が家の犬は…

23日ブログ7.jpg

注)怒っているわけではございません。

こんな顔で寝ていますが、

正面から見たらどんな顔か、気になります?? (…ならないか…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

こんな顔〜。

23日ブログ8.jpg

もう一つおまけに…

23日ブログ9.jpg

(意味もなく)デジイチで撮っても…

やっぱり、

23日ブログ10.jpg

「色が白いは七難隠す」と申しますが…

23日ブログ11.jpg

隠せているでしょうか??


剝きっ歯犬は寝ている時も剥きっ歯なのよ〜のミッチーに一押しお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓今日も“おまけ”があります。

 

 

ミッチーの首元にある蝶ネクタイにも見えるこのミニバッグ。

23日ブログ12.jpg

「何が入っているの?」との質問を受けました。

これはブログ友達のtaearcさんが作ってくださった、鑑札入れで〜す。

この中に犬鑑札と狂犬病予防注射済み証が入っています。

歩くときにカチャカチャ言わないで便利なんですYO〜[るんるん][るんるん]


nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 30

emuzu

ハイ、、、隠せています、、、チョット微妙ですが
鑑札でしたか、、、でもなんで?携行を\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-23 17:20) 

さくらママ

我が家の植木鉢にも、クローバーが生えています。
種が飛んできたようです。三つ葉しか無かったです。(>_<)

Michyさんが、ぶさいくと言うミッチーちゃん
私可愛いと思うけどなぁ~!
隠せている所か、奇麗だよ~!^.^
とにかくミッチーちゃんは、めちゃめちゃ可愛い!!!!!
by さくらママ (2009-10-23 17:57) 

ami

あのクローバーが 根付いたのですね!!
やったじゃない!! なんだか良いことが また 起こりそうな予感ですね。
by ami (2009-10-23 18:18) 

えりす

四葉のクローバーのようにミッチー家も福の神が来そうですね。

夜しおれても捨ててはいけないのですね。次の日にまた起きるのは、土にいる時と一緒ですね。
by えりす (2009-10-23 18:53) 

健斗の母

taearcさん作の鑑札入れ、やっぱ好評だったでしょー??
うふふふ、自分のことのようにうれしいぞ^^
健斗も狂犬病予防接種済み証をカラーに付けていますが、
いっつもガチャガチャぶつかって、色が禿げてきています。
1年モノだからいいか、って思っていましたが、
かわいい鑑札入れで守れたらいいよね。
私、そんな小さいの、作れん・・・(泣)

クローバーって根付くんだね~~。すごくかわいいなぁ。

私は気になる!正面からも横からも、見てみたいよぉ。
そして案の定、爆笑!やったね、ミッチーさん。キミの勝ちだ^^(誰と勝負してるんだ??)
by 健斗の母 (2009-10-23 19:07) 

miw@

えっ!?不細工?
かわい~いですよ。まぶしい白毛!
ミッチーちゃんの天真爛漫な姿にいつも癒されてます。
Michyさんしかとれないナイスショット!です。
秋のパステルカラーの写真。とっても綺麗~。
秋の深まりを感じますよね。
こういう季節の移り変わりを毎日のお散歩で感じられるのも
わんこ飼いの特権ですね!
by miw@ (2009-10-23 19:41) 

yukki

もうすぐハロウィーンですね。
ミッチーちゃん、一枚目の写真心なしかジャックに似てますね。
まるっとカボチャ顔~^^*

秋のパステルカラー、きれいです。
ホワイトニングミッチーちゃんも、秋のパステルカラーのひとつですね^^
Michyさんは、写真を撮るときにしっかりとしたイメージがあるんですね。
むーん、写真上達するコツかな?
わたしも雰囲気のある写真を撮れるようになりたいもんです。

by yukki (2009-10-23 19:52) 

もじ子

縁側にあるアブチロン君が、、、夜から朝方しんなりするからいつも慌てて水あげてた!
そうか、彼は眠っていたのかあ。
ミッチーの色白可愛いよ~

by もじ子 (2009-10-23 19:59) 

そら&みどり

『コノヤロ〜!』最高です!(笑)
いひひ顔はいつ見ても本当にかわいいです。
私もちょうど結婚式の前日に愛犬ポチを連れて農道を歩いていたら
四葉のクローバーを発見!
これは縁起がいいと必死に採っていたら
ポチが溝に落ちていました(涙)
乾いている溝だったから汚れなかったけどごめんよ。ポチ。
ポチもミッチーちゃんとよく似た鑑札入れ使ってますよ。
でもミッチーちゃんのピンクのチェックの方がかわいい。
色白によくお似合いです。
by そら&みどり (2009-10-23 20:38) 

peco

ミッチーちゃんは、ほんとに色白美人さんですね☆
それにしても写真が綺麗〜。前ボケ後ボケもバッチリですね〜。
やっぱり、最新の一眼レフカメラは違いますね^^v
うちの一眼レフは古くて重いけど、たまには秋の風物を
撮ってみたいな〜と、しみじみ思いました^^
by peco (2009-10-23 21:18) 

santa

へ~クローバーって眠るんですね~。 知りませんでした(@@)

鑑札入れもいいですね(^^) でも、いつも不思議におもうんですけど、ワクチンの量も鑑札の大きさも、なんでワンコのサイズに関係なしにみんな一緒なんでしょうね? 
by santa (2009-10-23 21:52) 

しゅう

季節の花の写真 いつも素敵ですね
それにしてもミッチーちゃん 色が白い! (羨ましっ。。。)

by しゅう (2009-10-23 21:54) 

umeji

クローバーついたのですね。
なんでもからしてしまう我が家では羨ましい光景です。
みっちーちゃんのぶさいく顔(失礼)は癖になりそうです。
いつみても可愛い…
鑑札入れもおしゃれで良いですよね。
汚れないので、一石二鳥?
by umeji (2009-10-23 22:33) 

桃次朗ママ

チューリップは、夜や曇りの日はしぼんでお天気な日には開くって知っていましたが、クローバーもだったとは・・・
四ツ葉は、見つけましたが、五ツ葉????
ミッチー家は、幸せ一杯。

Michyさん手作りクッションを枕にして寝ているミッチーちゃん、可愛い!
桃次朗が、コノヤロ~のミッチーちゃんとそっくりな顔で寝ていたので
覗き込んだら「ガウガウ」言って敷いているバスタオルを「ガブッ!」。(ーー;

ぶっさいく~♪ いえいえ可愛い!
ちょ~ぶっさいく~♪ 超可愛い!!
よくよく見ると、ハートマークが付いてますね。

秋のパステルカラーの写真、素敵です。


by 桃次朗ママ (2009-10-23 22:34) 

あずき

クローバの鉢植え、いいですね。
私は、毎年時期になると、前の年に四つ葉を見つけたところから探します。
なんだか嬉しいですよねっ。
ミッチーちゃんの寝顔、かわいい。
いつ見ても、ほっとする寝顔ですね(写真だから!?)
おまけの鑑札入れ、うちもまねしたいなぁ。
by あずき (2009-10-23 22:43) 

YellowDog

クローバ根付いたんですね。
鉢の中に、四葉が有るなんていいですね。
ミッチーちゃんの鑑札入れ、可愛いです。(^^)v

by YellowDog (2009-10-23 22:55) 

いくこ

クローバーの鉢植え、根付いたんですね。
素敵ですね。
ハロウィンのかぼちゃもゲットおめでとうございます!!
by いくこ (2009-10-23 23:26) 

ひかママ

朝、ちゃんとまた起きるクローバーさん
かわいい♪
私も近くの土手の四つ葉さんが
たくさんいるところのこを根付かせてみようかしら^^

ミッチーちゃんも観察入れも女の子っぽくて
カワイイです!
by ひかママ (2009-10-23 23:43) 

さぶ

ミッチーちゃんのへそ天は
グラビアアイドルよりも セクスィです(笑)
by さぶ (2009-10-24 00:00) 

katze

夜は眠るクローバー。
かわいいですね^^

ミッチーちゃんの寝姿。
横顔はりりしいのに、前からみると・・・ププッ

by katze (2009-10-24 00:20) 

ナナコママ

私もクローバーが夜は眠って朝はしゃっきりするって初めて知りました!
そしてミッチーちゃんも…(^m^ )クスッ
いつもミッチーちゃんのお顔にハートを鷲掴みにされる私…(*^_^*)
この「ヌボーン」とした感じ?のお顔が堪りません!(*≧m≦*)プププw

そうそう、この鑑札入れとってもかわいいな~って思いながら
見ていたのですよ~
うちも作ってやろうかな~ って作れるのか、私!!
う~ん… もう少し考えてみたいと思います!(笑)

by ナナコママ (2009-10-24 00:37) 

kabekazi

ブサイクやないですよ。
めっさ可愛いっす☆☆
この真正面からのドアップショット、めっさ好きなんですー。

でも確かに怒ってるようにも見えますね(笑)(笑)(笑)
by kabekazi (2009-10-24 00:59) 

もばいぬさん

我が家のクローバーガーデン、、びっくりするくらい成長してきまして、、
寝転んだらふかふかしてそうな感じですよ。
ほんとクローバーって可愛いですよね!
秋のパステルカラーいいですよね。
昨日またまた新しい草木買ってきたので、明日明後日はお庭にこもろうと、、、今の私のストレス解消のひとときです、、、
みっちーちゃんの首輪の入れ物、、私も気になっていました、、
そっか、、いいアイディアですね!!
最後のお写真の笑顔、、とっても素敵です!
by もばいぬさん (2009-10-24 01:08) 

のろ

クローバーって生命力が強いんですね~。
四つ葉、いっぱい見つかるといいですね。
by のろ (2009-10-24 05:48) 

母ちゃん

ぶさいくだなんて滅相もない。可愛い寝顔です(^^) ブンブンしっぽを振ってくるワンちゃんより、ちょっと冷めた雰囲気のするワンちゃんが好きので、ミッチーちゃんはかなりストライクなんです。

by 母ちゃん (2009-10-24 06:45) 

せついぬ

機嫌がいい朝のミッチーちゃんのお顔、いいですね!
秋のお花たちも、とってもきれい。
クローバーもついてくれて、可愛いですね♪
by せついぬ (2009-10-24 09:20) 

ちりめん

クローバーオシャレですね。
私もマネしてみようかな?^^
ミッチーちゃんの寝顔は迫力ありますねー(笑)
by ちりめん (2009-10-24 12:04) 

youzi

こんにちは。
クローバー、四つ葉はすぐに見つけられました(≧∀≦)
ラッキーって気分になりますね。
ミッチーちゃんのお顔、とっても可愛いですね。
横になっている時は顔がつぶれていたりしますが
そこがまた可愛いですよね。
でへへって笑っているようなお顔を見ていると癒されますね。

鑑札入れ、いいですね。
ももは今年、クッシング治療のために狂犬病の注射は
受けられないので、済み札がないのですが、これって
気がつくと、色が取れてしまっているんですよね。
落してしまう事もあるので、しまっておけるのは
いいですよね。

by youzi (2009-10-24 12:44) 

パピ

四葉のクローバーとミッチーちゃんの剥きっ歯寝顔で
ほっこり幸せな気分になりますね^^

by パピ (2009-10-24 16:25) 

Michy

▼♧▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲♧▼

いつもありがとうございます!
どうかな〜??と思っていたクローバーが我が家の植木鉢
で育っているのを見ると嬉しいです。
しかもしっかり四ツ葉、五ツ葉が生えていました♪
これから毎日小さな幸せに包まれて暮らしていけたら
嬉しいです。

そして、ミッチーのこんな顔を「可愛い」、「好き」って
言ってくださってありがとうございます。
怒っている訳ではないのですが、よくこんな歯を剥いた顔
で寝ています。
正面から見ると… ブサカワイイってところでしょうか??

いただいた鑑札入れは、我が県の物を入れるにはピッタリ
サイズでした。
この中に住所を書いた紙も入れています。
お友達が作ってくださったのですが、お裁縫が苦手な私
にはとても嬉しいプレゼントでした。
私も作れたらいいのにな〜。
by Michy (2009-10-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。