SSブログ

口に注目! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜はテレビを見ながらちょっとウトウト…

のつもりが、2時間半も寝てしまいました[がく~(落胆した顔)][眠い(睡眠)] ひえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ご訪問遅れています。 ゴメンなさいね〜。

毎日眠いのは私だけではありませんで…

24日ブログ1.jpg

相変わらずの朝寝坊犬。 今朝はケージから出て寝ていました。

そして、起こそうとすると、これまた相変わらずの剥きっ歯ぶり[ふらふら][たらーっ(汗)]

それでは、寝起きの悪い剝きっ歯犬の様子を動画で…

24日ブログ2.jpg 剥きっ[むかっ(怒り)]

↓少し長い動画ですので、お時間のある方はどうぞ!(音量にご注意くださいませ[犬]



凄い口でヴ〜ヴ〜言っていますが、これはウチの犬にしたら大したことはありません。

そして、やっと叩き起こして1階に下ろしても、私がごはんの用意をしているわずかな間にソファーに上がり込み、このようにまた寝てしまうのです[ダッシュ(走り出すさま)]

5歳を過ぎた頃からだったかな… 食欲<眠気 になった気がします。

 

さて、再びミッチーを叩き起こし、ごはんを食べさせてから散歩に出かけました。

今朝は珍しくお友達のチャコちゃんに会ったの。

24日ブログ3.jpg

私が名前を呼んでも大抵無視されます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そんなチャコちゃん、とってもかわいいんだけど、お母さんが気にしているのは…

24日ブログ4.jpg

気の強い性格と、ちょっぴり出ている下の顎。下の歯が出ちゃうのでした〜。

歯が出ると言えば…

ルイちゃんのお姉さんは連休中お母さんの実家がある秩父へ行って来たそうです。

で、お土産を買ってきてくださったの。

それを皆さんに配ろうとしたら…

24日ブログ5.jpg

ルイちゃん実力阻止[exclamation&question]

だって中身は…

24日ブログ6.jpg

こんなに美味しそうなお菓子でした。 (↑いただいたお菓子)

では、このお菓子を誰にも渡したくないルイちゃんのお口に注目してください。

24日ブログ7.jpg

そして…

出た〜っ[爆弾]

24日ブログ8.jpg 悪魔顔ルイちゃん[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

こんなに美味しいもの、誰にもあげたくなかったのね。

気持ちはわかるよ。

ちなみに普段のルイちゃんは…

24日ブログ9.jpg ラブリ〜[かわいい]

おとなしくてかわいい柴ちゃんです。

そして、もう一つお口に関するスクープが!

パグの銀次君のトレードマークは、必ず右側にちょろっと出ている舌なのですが…

24日ブログ10.jpgこれがかわいくて[揺れるハート]

一昨日、ついに、ついに撮れました!!

24日ブログ11.jpg

舌が出ていない銀ちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

おお〜っ、凛々しい!

24日ブログ12.jpg

かれこれ4年ほど毎週末公園で会っていますが、舌が出ていない写真が撮れたのはこれが2度目。

何か違う犬みたい…

この後すぐにまたちょろんと出てしまいました〜。

…と言う訳で、今回は注目すべきお口特集でした。

24日ブログ13.jpg

ミッチーの剥きっ歯、実は見た目ほどは怒っていないんですよ〜。

でも、“口は災いの元”と言いますからね。

剥きっ歯もほどほどにして欲しいと思う秋の朝でした。

 

あっ!ミッチーの歯を磨かなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]と思い出して焦っている私に応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 32

emuzu

チャコも、、、ウチの山田と同じで
夏場は見ているだけで暑がられませんか?、、、ロン毛だから
山田も「花ちゃん暑そうだねぇ~♪」っと逢う人皆にに云われますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-09-24 17:34) 

さくらママ

ミッチーちゃんは、起こされるのを楽しんでいたりして?
michyママさんが、こちょこちょしているの、結構嬉しそうにしているみたいだし。
ルイちゃんお菓子美味しかったんでしょうね!
さくらとそらのおやつバトルも、こんな感じかな!あげたくないんですね!
by さくらママ (2009-09-24 17:46) 

健斗の母

危険信号(大汗)だわ~、健斗がミッチーちゃんくらい剝きッ歯になったら、
もう噛んでるわよねぇ。
それが絶対噛まないってとこが、何度も言っててしつこいですが、
ミッチーさんの偉いところと、Michyさんとの信頼関係ってことよね。
昨日、海の見えるベンチで抱っこした時も、危機一髪でした。
何すんねん!?って感じで怒ってましたから。
抱っこしちゃえばこっちのもの・・・とは言えません。
だって重くて持ってられないんだもの~。

最近、骨ガムを喜ばない健斗くんの歯を磨かなければ。
今夜も磨くぞ!
by 健斗の母 (2009-09-24 18:22) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、よほど朝がダメなのね。
なんか起こされて不機嫌になってるの見ると
人間と変わらないな、って思えてかわいいですね。
海外のお菓子は甘くてボリューミー。
やはり日本のお菓子が一番口に合うな、と思います。
by なぎ猫 (2009-09-24 18:33) 

ami

あらーー 銀ちゃん、凛々しいお顔です。
舌が収まると 随分雰囲気が 変わりますね。

ミッチーちゃん、 ウガーガウガウーは
まだーねむねむーと 言っているようですね。   
by ami (2009-09-24 20:48) 

umeji

秩父ですか~♪
それにしてもルイちゃんのガウガウ顔も良いですが、
最近みっちーちゃんのこの顔をみると、
この頃癒されます。。。
by umeji (2009-09-24 21:01) 

misaki

動画、ニタニタしながら見てしまいました。
剥きっ歯ミッチーちゃん、好きです。
と断言するのは変人?
でも、好きなものは好きッ!
剥きっ歯に癒される太郎のおかあしゃんでした。

by misaki (2009-09-24 21:17) 

ナビパ

ミッチーちゃん起こすの話には聞いていましたがこれほど大変とは^^;
動画でよく分かりました。
Michyさんご苦労様です。
でもこのニタリ顔のミッチーちゃんにやられちゃうんですよね^^
by ナビパ (2009-09-24 21:26) 

いくこ

ミッチーちゃん、ここまで揺すられておきないのかぁ〜
すごいですね。
眠いんじゃー!!!の欲求のほうが強いのね。
銀ちゃんの舌ちょろ写真じゃないの!!本当に別ワンちゃんみたいですね〜
りりしい!!かっこいい!!
by いくこ (2009-09-24 22:02) 

noushin

うっ!
ミッチーちゃんの動画我が家でも繰り広げられる光景が
ミッチーちゃんは私・・・・。
私もお昼寝するとこんな感じです(爆)
眠いものは眠いのよ!ね~、ミッチーちゃん♪
私は誰も起こしてくれません(笑)

今日は悪魔なルイちゃんペロなし銀次君に
反っ歯なチャコちゃんと盛りだくさんですね~♪
とっても可愛い~!!
みんな個性的で良いんですよね☆
by noushin (2009-09-24 22:11) 

ちびこん

機嫌悪いデスネ~~~爆爆爆!
ごはんでも釣られないんだから相当眠いんですね~Zzz
アップ画像だったので、ミッチーちゃんは犬歯が他のワンコより長くて
剥き剥きになるのかなぁ~?と想像分析してみました^^
ルイちゃんも迫力ありますね~(^m^)
あ~今日もおもしろかったぁ!今夜もいい夢が見れそうです♪
by ちびこん (2009-09-24 22:15) 

taearc

口と言ってもそれぞれあるんですね~^^
銀次くんのベロがない姿って初めて見た!
無いと物足りないけど無いとカッコイイ☆
でもベロ付きの銀次君の方がほんわかして好きだな~♪
ミッチーちゃん、ルイちゃんのガウガウは
柴っこならではの当たり前の光景ですもんね^^
柴っこ、ブラボー!
by taearc (2009-09-24 23:24) 

jammie

いつも楽しく拝見させてもらっていま~す♪

動画、ガウガウの声が楽しくて吹き出しそうになるのをこらえて
いましたが・・・michyさんのため息で爆笑(^o^)

ほんと可愛い~♪♪♪

ミッチーちゃんもmichyさんのブログも・・・私のツボです!(ごめんなさい)
これからも楽しみにしていま~す☆☆☆
by jammie (2009-09-24 23:55) 

ばず母

あはは!
朝の剥きっ歯で今日もミッチーちゃんが元気なのがわかりま~す。(笑)
銀ちゃんの舌が出てないお顔、初めて見たかも。
うんうん、キリリとしててイイ男~♪
でも舌チョロの方が愛嬌があっていいのかな?
ルイちゃん、お土産渡すのイヤイヤなんてとーっても美味しいお菓子だったのね~♪
ちなみに、バズは食欲>眠気です。。。(笑)
by ばず母 (2009-09-25 00:21) 

もっちー

ミッチーちゃん、朝から剥き剥きね~。
でも決して噛まないのはほんとにいつも感心します(^^
ミッチーちゃんの剥きッ歯もルイちゃんの悪魔顔も
出るのが楽しみです♪ 普段はとてもカワイイのに
ギャップが面白いんですもの~(笑)
銀ちゃん、舌が出ないとなんだかものたりない・・・(^^
by もっちー (2009-09-25 00:44) 

えりす

長編の動画も忙しいですが拝見させていただきました~。のんびりした気分になれました。

ルイちゃんの顔は凄いですね~迫力満点!普段の可愛いお顔とギャップがありますね。ご立腹した顔は。。。芸能人のお笑いさんで似た人がいますね。名前は知りませんが・・・。
銀ちゃんも素敵でした。

by えりす (2009-09-25 00:47) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんの前歯が可愛いので見とれていました。
「見ろや~っ!」の顔のかわいいこと

Michyさんはミッチーちゃんを起こし、剥きっ歯するのが
お楽しみのようで・・・お口をこちょこちょしたりして完全に
楽しんでミッチーちゃんと戯れているようで、微笑ましく
拝見しました。

ルイちゃんのギャウギャウの悪魔顔はいつ見ても楽しいですね!
ああ言う悪戯っ子顔大好きです。

パグの銀ちゃんのなが~~い舌が出ていないお澄まし顔も
貴重なショットでわんこ大好きなMichyさんでこそ撮れたのでしょうね!
by たろー母 (2009-09-25 07:52) 

ナナコママ

ミッチーちゃんの寝起きの悪さ&そのウダウダ感すごいわ~(*≧m≦*)プププw
いくらユサユサされても絶対に起きません!って感じですよね~
うちのナナコも夏場、かなり起こしても起こしても起きてくれず…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもうちだったらこれだけユサユサしたら途中でどっかに避難して
そこでまた寝出すと思うな~
ってことはミッチーちゃん、剥きっ歯しながらも実はこの時間を
楽しんでる?!(^O^)

by ナナコママ (2009-09-25 08:33) 

riki-mama

ミッチーちゃんのガウガウは、きょうも健在ですね
元気な証拠ですよね。なぜか可愛らしく思えちゃいます。
ルイちゃんは、どうしてもお土産あでるの嫌だったんですね。
自分のものを取られると思っちゃたのかな?
みんなガウガウが可愛くて触りたくなっちゃいます。
銀次くんの舌がお口の中に入ってるは初めて見ました。
お口の中でどうなってるのかな~?なんて思っちゃいました。

by riki-mama (2009-09-25 09:29) 

クンツ

ミッチーファンですが銀次君今日も迷彩服姿で決まってますね。


クンツ、ミッチー顔見ながらの珈琲はとても美味しいです。
by クンツ (2009-09-25 09:39) 

もばいぬさん

動画たのし~~~♪
あれだけ揺すっても揺すっても、、、笑
そういえば、我が家のココモもそうです・・・笑
るいちゃんのお顔の変貌っぷりも笑えました!
それにしても、、いつも感心します、、みっちーちゃんの歯のきれいさ!!
はみがきCMにでれそうです!!笑
by もばいぬさん (2009-09-25 10:39) 

のろ

動画が楽しそうですが、会社からは見られないので、自宅でゆっくり見ます~(^_^;)。
by のろ (2009-09-25 11:29) 

ももママ

動画見ました (*^^)v
ミッチーちゃんもさすがだけどMichyさんもさすがだわ!(なんのこっちゃい?)
ラストのミッチーちゃんの穏やかそうな顔を見ていると、お互いの信頼関係の深さを改めて感じます。

by ももママ (2009-09-25 11:30) 

サコリン

あのムキッ歯は、思い切り甘えてるムキッ歯ですね~
動画も目を凝らして見させて頂きました。
何かしゃべりながらムキッてましたね、ミッチーちゃん。
あれだけママがお口をいじっても噛んだりしないのが
ももママさん同様、信頼関係の深さですね。

うちの金太郎は、しつこくやると必ず噛みます(汗)
ミッチーちゃんとムキッ歯同好会を作りませんかぁ~( ´艸`)プププ
「見ろやぁ~」完璧にはまりました!
by サコリン (2009-09-25 11:46) 

まあゆ

ルイちゃんの変身顔に驚きです!
よっぽっど美味しかったのでしょうね♪
by まあゆ (2009-09-25 12:23) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

今日もまとめてのお返事で失礼します。

皆様、こんな飼い主に歯を剥くような犬に温かいコメント、
ありがとうございます。
子犬の頃から悪いことをしたら一応しっかり怒ってきたつも
りですが、眠いのを起こされる時はどうしてもこんな風に
駄々をこねる我が家のミッチーです。
このようにグズグズする犬を最終的にどう起こすか…
それには秘密兵器があるのです(笑)。
どんな武器かは、また近々ご紹介しようと思っています。

ルイちゃんも時々お姉さんとケンカをしてこんなお顔を
してしまいます。
でも、普段は撫でられるのが大好きで、小さい子供も大好き
なおとなしくてかわいい柴ちゃんです。
銀次君のトレードマークは右側にちょろんと出ている舌で
すが、先日は珍しく一瞬収納されていました。
私は急いで2、3枚パチパチ。
でも、あっと言う間にやっぱり舌が出てきちゃいました。

私はいつか「おとなしくてラブリーな柴犬ブログ」を書きたい
のですが、それは当分無理みたいです。
こんな剝きっ歯ミッチーですが、これからもよろしければ
お付き合いくださいね♪

by Michy (2009-09-25 17:11) 

のろ

ただ今、自宅に戻って、動画をじっくり見ました~。
ミッチーちゃん、根性座ってるよ~(^_^;)。
おやつのおばちゃんの時には、食欲が多いような気がするんですが、朝はどうしてこうなんでしょうね~・・・?
by のろ (2009-09-25 18:42) 

youzi

Michyさん、大丈夫。私なんて、3時間とか4時間は
平気で寝込んでしまいますから。

ミッチーちゃん、朝起きが苦手なんですね。
ももは年取ってから、早起きになってしまって、
起こさなくても、勝手に起きているって感じなんです。
私が二度寝しようものなら、何しているのよって感じで
近づいてきて、ギャンとなくんです(>_<)
たま~に、ぬくぬくしている事もありますが、
それは本当に稀って感じです~。

久々のチャコちゃん、貫禄がありますね。
ギロっと睨まれると、怖いですね。

by youzi (2009-09-25 21:15) 

Michy

☆jammieさんへ、
こんばんは。
そしてご訪問、コメントありがとうございます。
なかなか個々にお返事が書けずにいるのですが、一言
お礼が言いたくて…
こんな剝きっ歯ガウガウ犬を可愛いと言っていただいて
嬉しいです。
本当はもう少しラブリーな様子をご紹介したいのですが…
なんせこんな犬なので(涙)。
仲がいいような、悪いようなミッチー&Michyですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆のろさん&youziさんへ、
朝が苦手なミッチーは大抵私が起こしてもしばらくグズグズ
しています。
1日中寝ている気がするのですが、やっぱり朝は眠いのかな??
ごはんは大好きなのですが、5歳を過ぎた頃からか、眠いと
食べるのを後回しにする傾向がありまます。
本当に眠気優先でいやになりますよ〜(汗)。

by Michy (2009-09-26 01:45) 

d&g bag

聽聽銇撱倢銈掕仦銇勩仧涓娿仹銆併儸銈般儷銈广伄瑭╀汉銇€併仚銇愩伀褰笺伄濡汇伄鎵嬨倰鎻°仯銇︺€佸郊銇銇儥銉冦儔銇銇嶃伨銇椼仧銆佽鎾冦伄瑕嬨仸銆佸郊銇娣°亜銉樸偆銈恒€佺枬鐥涖伄銉愩兗銈广儓銉偘銉偣銇┅浜恒伄蹇冦€佸崐 [url=http://www.bag-warms.com/]d&g bag[/url] <a href="http://www.bag-warms.com/" title="d&g bag">d&g bag</a>
by d&g bag (2013-08-10 21:36) 

ドルガバ バッグ

聽聽"銇傘仾銇熴伅鑰佷汉銇€佹槑銈夈亱銇┅浜恒伄銇熴倎銇俊銇樸倝銈屻仾銇勩伝銇┿仢銇瓙渚涖伄銈堛亞銇亗銇仧銈掑弬鐓с仐銇︺亸銇犮仌銇勩仚銈嬪繀瑕併伅銇傘倞銇俱仜銈撱亴銆佸瓙渚涖伅褰笺亴甯搞伀椤斻倰銇椼仸銇勩仧姘枫倰瑕嬨仧銇撱仺 [url=http://www.bag-welfares.com/]ドルガバ バッグ[/url] <a href="http://www.bag-welfares.com/" title="ドルガバ バッグ">ドルガバ バッグ</a>
by ドルガバ バッグ (2013-08-10 21:37) 

http://heart-bar

口に注目!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ ttdwzwogtv http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net ieidpf http://glassman-oliver.com dteovf http://www.northiowaonline.com tynemqxahr http://www.merrillclark.com cioxrdbu http://joycetomson.com rmyjwgm http://www.holidayinn-vermont.com tapfxsmdl http://heart-bar.com/
http://heart-bar http://heart-bar.com/
by http://heart-bar (2013-08-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。