SSブログ

嬉し寂しい秋の週末。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

日曜日の午後…

6日ブログ1.jpg

ミッチー家はどこへも出かけずの〜んびりしています。

昨日は念願叶って食べることができた“堂島ロール”をご紹介しましたが、実はもう一つ、いただいていた物があったのです。

それは…

6日ブログ2.jpg

同じくモンシュシュさんの“ぼくのプリン”です[ぴかぴか(新しい)]

「昭和の頃を思い出すプリン」と書いてありました。

6日ブログ3.jpg

昔のヨーグルトが入っていたような瓶入りで、とろ〜りとしたなめらかでとても美味しいプリンでした。

あらためて、たろー母さんありがとうございました! おいしかった〜♪

一方ミッチーは…

6日ブログ4.jpg

いただいたササミジャーキーに舌鼓[るんるん]

それぞれに幸せなおやつタイムでした。

 

..。o○☆* [犬] *☆○o..。。o○☆* [犬] *☆○o...。o○☆* [犬] *☆○o...。o○☆* [犬]

 

昨日の朝の散歩で、ミニチュアダックスのランちゃんに会いました。

ちょうどおウチに帰るところで、お母さんから渡されたお散歩用ティッシュ(?)をくわえていたの。

これを渡されるとおウチに帰れるサインなんだって。

6日ブログ5.jpg

大切な物を取られたら困ると思って、必至にミッチーから遠ざけようとしていました。

…ミッチーは無視してスルーしたんだけどね…

そしてこれは昨日の夕方の公園で見た夕焼け空。

6日ブログ6.jpg

5時半でもうこんな空でした。

ああ…秋ですね〜。

犬友ちゃんたちは元気です。

「銀次く〜ん!」

6日ブログ7.jpg

…とやっているのはルイちゃんのお姉さん。

6日ブログ8.jpg

うん。でも、呼んだだけ〜。

女性陣も元気でした。

6日ブログ9.jpg

この後、コタロウ君(柴犬)、チビ君(豆柴)、やまと君(フレンチブルドッグ)も来たのですが、真っ暗で写真は撮れませんでした。

犬ブロガーとしては、寂しい季節がやってきたのね〜。クスン[たらーっ(汗)]

そして昨日…

あるお友達から葉書が届きました。

6日ブログ10.jpg

…って言っているみたい。

先月青空に浮かぶふわふわな雲になってしまったマルセル君です。

わ〜、もじ太さんが描いたマルしゃんだ〜[ぴかぴか(新しい)]

今もよく思い出します、マルセル君のこと。

不思議… マルセル君にも、もじ子さんにも、もじ太さんにも実際には会ったことがないのに…

お便り、ありがとね。

 

さて…

6日ブログ11.jpg しんみり。

網戸越しに外を見ながら物思いに耽る(?)ミッチーです。

あれからチビクロニャンコの声はしなくなりました。

どこで過ごしているのかな〜??

元気にしているのかな〜??

ああ…ちょっぴり切ない秋の週末…

皆様は秋の夜長、いかがお過ごしでしょう?

 

ちょっぴり寂しい気分のミッチー&Michyに応援の一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 27

うさこ

わ~ いっちばーんかなー!(●^o^●)
↑子供

(^^ゞ 日曜の午後はブログやってました~♪ いつもならお買い物ですが。。。でもこれから出かけるかもしれませーん。
みんなワンちゃん元気でなによりです。ミッチーちゃんも♪
マルセル君の絵、あったかくて素敵です~。ほんわか~しますね。
ランちゃん、ティッシュくわえてかわいいですー!\(^o^)/
by うさこ (2009-09-06 16:27) 

noushin

我が家にもマルセル君がやって来ました☆
さっそく、飾りました!
もじ太さんの愛情が感じられる素敵な絵ですよね☆

プリンもとってもおいしそう~♪
とろ~ん加減が堪りません!!
あぁ~、食べたいよ~!!
秋の夜長のしんみりより「食欲の秋」が
圧倒的に私は強いなぁ~!!(笑)

by noushin (2009-09-06 17:07) 

うそっきー

網戸越しのMichyちゃん 一瞬、油絵かと思いましたよ~。
秋の雰囲気ですね!

by うそっきー (2009-09-06 17:37) 

いくこ

ランちゃんすごい!!
ちゃんとお仕事があるんですね。
ティッシュなんか渡したら、速攻ボロボロにされちゃいます。

マルセル君、あったかいですね。
愛情いっぱいだったんだな。と簡単に想像できる絵ですね。
by いくこ (2009-09-06 17:45) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

物思いに耽るミッチーちゃん~~♪
網戸越しの写真はまるで紗がかかって
いるようで、とても雰囲気のある写真に
仕上がって・・・

命あるものは、必ずいつか別れがくると
わかっていても、その辛さはことばでは
言い尽くせませんね!

お星さまになった子達から、もうそんなに
泣かないで、僕達&私達あんなにいっぱい
いっぱい愛してもらい、ありがとう感謝
しているよ!の声が聞こえて来るような
飼い主を目指さないとと強く感じました。

Michyさん過分なお褒めに恐縮しています。
by たろー母 (2009-09-06 20:56) 

えりす

マルセルくん、優しい飼い主さんと沢山の思い出があったのでしょうね。
いいお顔のスケッチですね。

美味しい物を頂き始めているミッチー家。既に食欲の秋が始まってますね。
by えりす (2009-09-06 21:12) 

Cocona

スケッチを拝見すると愛情がじんじん伝わってきますね。。。。

堂島ロールもプリンも名前だけしかしらないんです。とっても美味しそう。ロールケーキの生クリーム、すっごい量ですね。大好きだ〜〜!!
by Cocona (2009-09-06 21:46) 

ami

マルセル君の絵、とっても優しい瞳。
今にもワンと 動き出しそうです。
動物の心が分かる人でないと このような絵は 描けないでしょうね。

日差しは 暑かったですが 涼しい秋風が吹き 過ごしやすくなりました。
スポーツの秋 芸術の秋 食欲の秋ですね。
by ami (2009-09-06 22:09) 

YellowDog

マルセル君のお顔、良い表情です。
ミッチーちゃんもしんみりして、
秋はなんだか寂しく感じる季節ですね。


by YellowDog (2009-09-06 22:23) 

あずき

マルセル君の絵、とても素敵ですね。
素敵に残してもらえると、マルセル君も喜んでることでしょうね。
ミッチーちゃん、昨日の堂島ロールやささみジャーキーと、いいものを食べさせてもらって、うらやまし~。
by あずき (2009-09-06 22:46) 

chibita3

網戸越しのミッチーちゃんのお写真も素敵な感じ☆

おいしいものがいっぱいでうらやましーーーーー
さっそくクリックしてみましたが残念ながら行動範囲内にないですぅ
わたしも精進して誰かにお土産でいただける日を待ちます←せこいっ
by chibita3 (2009-09-06 23:16) 

もっちー

朝夕のお散歩も風が心地よく、秋が来たんだな~って感じです。
ミッチーちゃんも本当に物思いにふけってるみたい。
夏の終わりはなんだかほんとに寂しいですね~。
マルセル君の絵、素敵です。 愛情あふれるあたたかな絵ですね。

by もっちー (2009-09-07 06:23) 

やまがたん

こちらはすっかり秋模様となっております
秋になってくるとミッチーもしんみりムードになってしまうのでしょうか^^

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-07 06:29) 

なぎ猫

こんにちわ。秋の夕暮れがきれいですね。
堂島ロール、うわさには聞いているので一度賞味したいと思いつつ、
まだ食べてません。うー、うまそうだ。
前回の日記のミッチーちゃんの動画、朝から爆笑です。
きっと、自分の感情に正直なワンちゃんなのですね。カワイイ。
子猫ちゃん、誰かよい人にもらわれるといいですね。
私は猫好きでよく猫の写真取ってますけど、野生の猫にはえさはやらないようにしています。君たち、生きていくなら自分で糧を獲得しなさい、ハンターなんだから、ってことで。
by なぎ猫 (2009-09-07 09:04) 

DEMIりん

ぼくのプリン。。名前もnice!ですね~♪

ご近所の柴犬ちゃんで、ジュンちゃんというコがいるのですが
アイスクリームが大好物とか言っていました(^_^;)
うちのチロと遊びたくて仕方がないんだけど
チロが、クールにかわしてしまいます⊂゜U┬────┬~

by DEMIりん (2009-09-07 10:26) 

健斗の母

日が短くなってきましたねぇ。
定時制勤務の頃は、出勤時に薄暗くなるのが寂しかったです。
散歩の時間が、朝は遅く、夕方は早くなりつつあります。
なぜか秋はせつないですなぁ・・・

せつないと言えば、もじ太さんの描いたマルセルくん。
また胸が詰まりました。モジーノ家ファイトだぞぉ。

物思いにふけるかのようかミッチーさん、どんな技を使ったの!?
と思ったら、網戸でしたか~^^;
D5000にあこがれる私でした。
(KISS使いこなせ!という心の声も聞こえます・・・)
by 健斗の母 (2009-09-07 10:46) 

kokoa

マルセルくんの絵、とってもすてきであたたかいですね。
すっかり秋ですね・・・

プリンおいしそうです。
前回のコメントにお返事ありがとうございます。
ササミジャーキー作ってみました。
のばすのが大変でしたが(切れないように)それ意外はオーブンにおまかせだったので、 また作ろうと思います。
しかもうちのワンズに大好評です。教えていただいてありがとうございました(^^)
by kokoa (2009-09-07 13:11) 

riki-mama

とろとろのプリン美味しそうですね。
ミッチーちゃんもささみジャーキーを美味しそうに・・・。
幸せのひとときですね~。
夕方のお散歩も涼しくて気持ちがいいのですが
日の暮れるのが早くて、秋の日暮って
何で物悲しくなるんでしょうね・・・?
網戸越しのミッチーちゃん、きれ~い!!
by riki-mama (2009-09-07 13:12) 

emuzu

ここだけの話にしておいて下さいネ
実は宇宙人に誘拐されまして、、、先ほど2週間ぶりに開放されました
奴等に誰にも喋るなと念を押されたんですが
ミッチーさんだけにはご報告しようと思い、、、とり急ぎ

くれぐれも口外はしないで下さいネ
ボクの命が危険にさらされますから(*´Д`)=3

姉御も元気そうで^^
by emuzu (2009-09-07 13:21) 

umeji

おいしそうな、プリンですねぇ~じゅる(よだれが…)
今頃が大好きな季節です。
夕日がきれいですね。
それにしても、マルセル君、すっごい・・・じょうず。
by umeji (2009-09-07 13:26) 

ももママ

秋風が心地よい反面、なんとなくさびしい気持ちになりますね~。
今年も残すところあと僅か・・・→気が早すぎ?
by ももママ (2009-09-07 13:29) 

まあゆ

朝夕少しずつ秋を感じられるようになってきました。
ミッチーちゃんの網戸越しのお写真素敵です。
素晴らしいおやつうらやましいです
by まあゆ (2009-09-07 14:27) 

youzi

また、美味しそうなプリンが。
昔懐かしい、ヨーグルトの瓶に入った感じで
そこがまたいいですね。

マルセルくんの絵、今にも動き出しそうですね。
飼い主さんの愛情を感じる素敵な絵ですね。

窓際でのんびりしているミッチーちゃん、
ほのぼのした感じで、とても可愛いですね。
by youzi (2009-09-07 15:09) 

アヒル母

秋の空がなんだか寂しい気にもさせてくれるんですよね。
今年も空を見上げると、いろいろ思っちゃいそうです。
マルセル君の絵がそっくりですね・・。
みんな、元気かなぁ・・・。

プリン食べたくなっちゃいました♪
食欲の秋でもありますな。どうしよう?
by アヒル母 (2009-09-07 16:24) 

チョコママ

プリン美味しそうですねぇ♪
プリン好きにはたまらないですぅ♡

マルセル君のお葉書、とってもステキです ^^
すごく優しいお顔して笑ってる...
こんなあたたかい絵を描けるもじ太さんも素敵な方なのでしょうね。

最後のミッチーちゃんのお顔、
やっぱりニャンコちゃんの声が聞こえなくて淋しいのかな...
by チョコママ (2009-09-07 16:36) 

o-keiママ

プリンもあるんですね~~
すごく~~美味しそうです^~^
今度GETしなくっちゃ^^
朝晩涼しくなり秋めいてきましたね^^
お散歩も楽になってきますね~でも日が暮れるのが早くなってきたので
何か慌しいですね~~^^
マルセルくんのハガキ可愛いですね・・・
こんなふうに絵が描けて残せるって素敵ですね~~
都合いい日またハッキリしたら連絡しますね^^
木曜日とかなら・・14:00までに帰宅できればOKなので^^是非^^
近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています^^/
by o-keiママ (2009-09-07 17:00) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメントありがとうございます。★☆★

暑い夏が好きな私は、これからしばらくはな〜んとなく
寂しい気持ちになってしまいます。
本格的に寒くなれば寒がりなので必死になり、寂しさな
どは忘れてしまうのですけどね。
皆様、お風邪、インフルエンザなどに罹りませんようご自愛
ください。

さて、とろとろプリンですが、とてもおいしかったです。
最近はこういうとろ〜り系のブリンが多いですね。
私も大好きです、

そして、マルセル君の葉書。
この絵を描かれたもじ太さんは画家なのでそれでとっても
お上手なんです。
写真とは違った暖かさと愛情を感じるとても素敵な絵です
よね。
マルセル君と同じような格好で外を見ていたミッチーで
した。
網戸が邪魔だと思って、開けたら姿勢を変えてしまい、
かえって面白くない写真になりました。
でも、こうして見ると網戸がぼんやりとした雰囲気を
上手く出している気もします。
何を考えているのでしょうね〜??

by Michy (2009-09-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。