SSブログ

美白の女王。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝、掃除機から逃れて和室に逃げ込んだミッチー。

珍しいことに、そのまま…

20日ブログ1.jpg

畳が気持ちよかったらしい。

それにしても…

20日ブログ2.jpg

裏は真っ白!

いつの頃からか、白い部分がどんどん増えてきて、今では手も真っ白。

これは4年前のミッチーですが…

20日ブログ3.jpg

手が茶色!

そう言えばこの頃は…

20日ブログ4.jpg

ミッチー3歳の夏。

20日ブログ5.jpg

い…いや…

20日ブログ6.jpg

今ではお顔も真っ白よ〜ん [あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ白くなるのかな〜??

 

。・”,゜。.・”: ’☆* :: ’[犬]。.・”,゜。.・”: ’☆* :: ’[犬]。.・”,゜。.・”: ’☆* :

 

お盆休みも終わり、平日はいつものメンバーが集まる夕方の公園。

イブ君、コタロウ君、ミッチー、ルイちゃんの中年柴軍団はじゃれ合って遊ぶことはまずないんだけど、ミッチーは時々ルイちゃんに近づいて何やら語りかけているような素振りをする。

昨日も…

20日ブログ7.jpg

ルイちゃん、明らかに迷惑顔。耳も緊張しています。

20日ブログ8.jpg

で、ミッチーが向きを変えて立ち去った瞬間!

20日ブログ9.jpgうざっ[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな顔をしたのでした〜[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

頑張れ、ルイちゃん!!

 

そして昨日はフレンチブルドッグのモモタロウ君が久々に夕方の公園に来てくれました。

20日ブログ10.jpg 精悍なのだ[ぴかぴか(新しい)]

今年は夕方が涼しいので随分楽そう。

先日ご紹介したフレブルのやまと君に会いに来たんだけど、残念ながら昨日はやまと君来ませんでした。

20日ブログ11.jpg

引き締まったナイスバディーのモモタロウ君です。

一緒に遊べはしませんが、ミッチーはモモタロウ君のこと嫌いじゃないの。

ふふ。昨日ご紹介した3つの条件の中の3番にはあてはまらないけど…

意外と自分とは違う“耳デカ鼻ぺちゃ系”ワンコが好きなのかもしれません。

そんな

20日ブログ12.jpg

耳が…

20日ブログ13.jpg

 

将来は白柴か??のミッチーに応援ヨロシク〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(52)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 44

健斗の母

見事なヘソ天!
我が家の健斗もヘソ天得意ですが、ミッチーさんには負ける・・・
そうそう、ミッチーさんの秋田犬要素の一つ、
それは耳が小さいことかなぁって思っちゃった。

ミッチーさん、白くなったね~^^
今、うちの子もかなり白いですが、もっと白くなっていくのかなぁ。

お局さま退場後の、ルイちゃんのお顔、いいね~~!
by 健斗の母 (2009-08-20 16:18) 

ナナコママ

ホントにアンヨの部分が白くなってる~!!
ってことはナナコも将来白くなるのかしら?!
白くなってくる時期ってワンコによって色々なんですかね~
なんだか興味津々な私…(=^_^=)

いつもながらミッチーちゃんとルイちゃんのおしゃべりは
とっても面白いわ~(^o^)
ルイちゃんったら分かりやすい♪(^m^ )クスッ
こうやって見てると飼い主も面白いのでしょうね~
by ナナコママ (2009-08-20 16:58) 

さくらママ

かなり白く成りましたね!
さくらも、タヌキのような顔が・・・すっかり白く成り、ますますおばあちゃん街道まっしぐら~って感じです。
それにしても、ミッチーちゃん子供の頃器用な寝かたしていたんですね!くくくっとふいちゃいました。
by さくらママ (2009-08-20 17:52) 

emuzu

ウチの先代ビーグルも、、、段々と黒から茶色に
姉御も確実に歳を重ねているという事でしょうo(´▽`*)/

by emuzu (2009-08-20 17:52) 

しばたん

お久しぶりです。

うちのも、白くなってきましたよ~。

睫毛も髭も[ほっとした顔]

歳をとっていくと、白くなるみたいです。

白いのも可愛いですよ[黒ハート](←バカ飼い主です[冷や汗]

話変わりますが、宝くじ当選されたのですね。

ミッチーちゃんには、松阪牛なんていかがでしょう[exclamation×2]

ミッチーちゃんに、おやつ買われたらブログに載せてくださいね[ほっとした顔]
by しばたん (2009-08-20 18:00) 

パスタ家ママ

ミッチーちゃんの「へそ天姿」のお顔 
思わず笑ってしまいましたぁ~  ゴメン!!

ソファからずり落ちても寝てたの!? 爆睡してたのねぇ~

今までは「柴犬」に あまり興味がなかったんですけどぉ~
なーんか すーっごくミッチーファンになっちゃったぁ~

友達ワンコとの会話もバツグン!! 面白~い!!
楽しみが増えましたワン!! ポチッ!!
by パスタ家ママ (2009-08-20 18:05) 

京都関西グルメ本

わんちゃんはだんだん白くなるんでしょうか?
それとも美白でしょうか?
初めて知りました。
今の方がぽっちゃりして可愛いですよ。
by 京都関西グルメ本 (2009-08-20 18:11) 

tomomame

ミッチーちゃんの白さが清純派スタアって感じ(どんな感じ?)で大好きなのですが、
4年前は夏のお嬢さん風(ってどんな…)だったのねー!
知らなかったー!ミッチーちゃん、夏目雅子風ですねぇ~(古っ!)
あ、でも豆丸も口の周り黒かったのが薄くなってきています。
↓の、ミッチーちゃんの好みの男性(とその反応)もウケましたが、
今回のルイちゃんの表情ときたら…爆笑です。
Michyさん、ウチへのご訪問は無理なさらないで下さいね。
あたしゃ~、ミッチーちゃん(の面白い日々)が見られるだけでイイんです♪
by tomomame (2009-08-20 18:50) 

youzi

ミッチーちゃん、見事な裏白ですね~。
ももも、本当は裏白のはずなのですが
ひっくり返すと、洗っても裏グレなんですよね~(*_*)
若かりし頃のソファーで寝ている姿、どう見ても
辛そうなのに、そのままでいるって事は
あの格好実は楽なんですかね。謎だよね~。
by youzi (2009-08-20 19:21) 

ami

本当に真っ白になってきたミッチーちゃん・・
お父さんのように白くなるのかなぁー? なんてありえないだろうけど
昔の写真と比べると 明らかに 顔も白が多くなってきた感じね。
ミッチーちゃんの 白が羨ましいアミですが そのうちアミも
白が多くなるのかな。
耳ですがそんなに小さくないと思うよーー。
by ami (2009-08-20 19:52) 

さぶ

うらやましいほど白くなってますね~!
秘訣は何なんでしょう?
鈴木その子さんの後継犬はミッチーちゃんですね!
by さぶ (2009-08-20 20:52) 

ーなっちゃんー

年とともに毛の色も変わっていくんですね。
美白のミッチーねーさんも素敵ですよ♪

それはそうと、宝くじおめでとうございます!!
テンション上がりますよね~??
我が家ではまだ抽選会してなかった(×_×)
当たってたらどうしよう??w
by ーなっちゃんー (2009-08-20 21:11) 

けんちん

ミッチーちゃん耳小さいですね!!
キツネみたいで可愛らしいです^^
畳の上は冷たくて気持ちいいのでしょうか?

ちなみに私の車内にある、ふくろうのぬぐるみも
茶色から白に変わってきました(笑)
by けんちん (2009-08-20 21:18) 

えりす

ミッチーちゃんはこれからどんどん白くなるのでしょうか・・・。
白い柴犬???
柴犬もどんどん色が変わりますね。ヨークシャーテリアもすごくよく変わります。うちはミッチーちゃんと逆で、数年前はゴールドがベースでしたが、今年の春夏は黒です。
昔飼っていてた柴犬は寒い所で暮らしていた時はよい毛並みでしたが、福岡に来てからは毛の密度が雑?になってました。外わんこでしたが寒さが違うのですね。
by えりす (2009-08-20 21:29) 

ちょろ

ホントだ!!
ミッチーちゃん白くなってますね。
やっぱり年を重ねるごとに少しづつ白くなりますよね。
十兵衛もそうですもん。
でもミッチーちゃんこのままいくと白柴になっちゃう!?
ちょっと楽しみかも♪
by ちょろ (2009-08-20 21:41) 

あずき

ミッチーちゃんナイスヘソ天☆
本当に白いですね。
4年前とは全然違いますね!
小豆はヘソ天すると、黒、白、茶色と、
いろんな色があります。
毛はすごくかたいです。
どうしてミッチーちゃんはそんなにフワフワなのですか!!(笑)
このままいくと・・・ミッチーちゃんが白柴になっちゃうかも~
  あずき

by あずき (2009-08-20 21:54) 

konachan

掃除機が嫌いだなんて・・・私とおんなじ!(笑)
やっぱり静かな所でくつろぎたいですよね~
by konachan (2009-08-20 22:19) 

くまなお

おお!白くなりましたねぇ!
成長とともに、変化するものなんですね。
ルイちゃんの ケーッって顔、面白いです!
いつもワンちゃんたちの、映画?絵本?漫画?を
見てるみたいで、とても楽しいです^^

by くまなお (2009-08-20 22:19) 

yunmo

今日も笑わせてもらいましたw
by yunmo (2009-08-20 22:49) 

いくこ

本当に、白いですね〜
お腹にモフモフしたーい!!
色白ミッチーちゃんしか知らなかったので、
4年前の姿に驚きました。
by いくこ (2009-08-20 22:54) 

SIBA

いやん、笑いが止まらないわぁぁぁ~
きゃははは~~~~~♪ あっ、失礼しました!^^;
by SIBA (2009-08-20 22:58) 

うさこ

こんばんは。 本当まっしろ!ですね~。 \(^o^)/きれいー!
若かりし(今も若いけど)頃のミッチーちゃん、ほんと茶色い~
そしてソファから器用な・・・(笑)落ちぶり(爆)!

うちのペロは黒いところがだいぶ白くなってきました。特にまゆげ。
ミッチーちゃんはまだそうなるお年でもないのに どうしてでしょう、不思議です♪ ^^
by うさこ (2009-08-20 23:08) 

あずき

ミッチーちゃんのおなか、白くてきれいっ。
相変わらず、ナイスなへそ天です(笑)。
うちのだいふくも、ずっと白いんです。
きらきらした毛も交じってます。
お母さんが白柴だからなのかなあ(ちなみに父は黒柴です)。
by あずき (2009-08-20 23:14) 

katze

いまのミッチーちゃんだけ見てるとそれほど気にならないけど、
比べると、まっしろですね。
昔は寝姿も豪快で(笑)
スリムよりちょっとむっちりな方がいいな^^

by katze (2009-08-20 23:19) 

peco

昨日のゴンザレスくんの表情につづき、
きょうのルイちゃんの表情がたまりません!
Michyさんの、タイミングを逃さぬカメラウーマンぶりに脱帽!
by peco (2009-08-20 23:42) 

桃次朗ママ

気持ち良さそうなヘソ天。
真っ白なお腹が綺麗ですね。

ミッチーちゃんは、掃除機から逃げるんですね。
桃次朗は、掃除機にガウガウ噛み付いてくるので
「ハウス」と言われ、しぶしぶケージに入ります。
ハウスと言えば
ちびっ子ギャングが居た1週間、よく我慢していました。
ちょくちょく自分からハウスして避難していました。
やっと、ギャングたちが帰り、桃次朗ものんびりしています。

ルイちゃんとミッチーちゃんhs、仲良しですね。
2人の会話が楽しそうで、可愛いです。




by 桃次朗ママ (2009-08-20 23:55) 

taearc

ルイちゃんのあの顔!
笑わせてもらいました^^
緊張したんだろうなぁ。。。

フレブルのモモタロウくん、ホント精悍なお顔してますね。
こんなハンサム顔のフレブルちゃんって見たことないわ。
友達のなおママんとこのなおちゃんのお相手も
モモタロウ君みたいな子だったら生まれてくる子も超期待だったけど
残念ながら?なおちゃんのお相手はちょっとお間抜け顔なんだよなぁ。。。ホント残念!

ミッチーちゃん、確実に白くなってきてますね。
そう言えばパピーの頃のさくら ミッチーちゃんにソックリだった。
と言う事はさくらも色白になるのかな~♪
数年後が楽しみです^^

by taearc (2009-08-21 00:03) 

noushin

ミッチーちゃん茶色いし細いし
変な寝姿だし、2005年は突っ込み所がいっぱいです!(笑)
今の美白のミッチーちゃんが好きですよ~♪
でもこんなに白くなるんですね~!!
ラン子も白くなるのかなぁ??

ルイちゃん~!!悪い顔になってる!!(笑)
ルイちゃんってギャップが凄いですよね!
気にしてないミッチーちゃんが素敵です☆


by noushin (2009-08-21 00:04) 

hiro

こんばんは~
気持ち良さそうにヘソ天で寝ていますね(笑)
お散歩友達の柴犬ちゃん、4ヶ月ですが
お顔の周りは黒かったです~段々白くなっていくのかな
もう一人のコはM字眉になってました♪
by hiro (2009-08-21 00:19) 

irojiro

こんばんは。
ミッチーちゃんほんとに白く
なってますね~。
でも、白い方が
かわいいかも♪♪
by irojiro (2009-08-21 00:55) 

silver4

最後のオチに笑っちゃいましたぁ
mimi
by silver4 (2009-08-21 01:29) 

あやひな

ミッチーちゃんは掃除機から逃げちゃうのですね。
ウチのは、掃除機大好きです。
by あやひな (2009-08-21 02:23) 

やまがたん

真っしろしろなミッチーのお腹
流石に日焼けとかはないんですね^^
元気なミッチーの姿をみさせて頂いたので
今日一日、頑張っていこうと思います
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-21 07:12) 

せついぬ

茶色くて細いミッチーちゃんの寝姿・・ふふっ。
白くなった今のほうが美人さんに見えますね。
ルイちゃんとの会話、最高!けーっのお顔、面白すぎです♪
最後のミッチーちゃんに抱きつきたいなぁ・・。
by せついぬ (2009-08-21 07:22) 

のろ

白と、茶色の割合って、どんどん変わっていくものなんですね~。
真っ白なミッチーちゃんになったら、柴っぽくないかな~。
by のろ (2009-08-21 08:35) 

pashamaki

わははは ほんとだっ 小さいっ!!
写りかなぁ? 
やけに耳だけ小さく見えるなぁ~wwww

ミッチーちゃん 白くなったら・・・
お父さん犬になっちゃうね♪


by pashamaki (2009-08-21 09:28) 

母ちゃん

ミッチーちゃんの4年前の姿、さすがに?若いですね~。個人的には今の方がラブリーだと思います(^^)
by 母ちゃん (2009-08-21 10:35) 

ピーチャマ

こんにちわ
ミッチーちゃん返済素点で可愛いですね
だんだん白くなるのですか

お友達のそらちゃんもそうなるのかな
聞いて見よう

ソファーの寝方凄い
このまま寝れるなんて凄い技ですね
by ピーチャマ (2009-08-21 11:35) 

santa

3歳のミッチーちゃん・・・とけてますね~(^^)
by santa (2009-08-21 12:28) 

たろーの母

久しぶりにコメントさせて頂いています。

やっと昨日PC修理より戻ってきました。(何回か2階のPCでお邪魔はしましたが、コメントも残さず退室していました。)

ミッチーちゃん&Michyさんもお元気で宝くじは当たると良いことが続き良かったですね~~♪
また毎日楽しみにお邪魔させていただきます。
by たろーの母 (2009-08-21 12:49) 

もっちー

ミッチーちゃんはだんだんと白くなっていったのですね。
ミロはだんだん赤っぽくなっていきます(^^
ルイちゃんとミッチーちゃんのやりとりはいつも面白いですね~。
Michyさんのつけているセリフどおりのお顔です。
ミッチーちゃんの立ち去ったあとのルイちゃん、
なんて人間っぽい反応・・・(笑) やっぱりルイちゃんスキだわ~!
by もっちー (2009-08-21 13:50) 

riki-mama

ミッチーちゃん、ほんとに白くなりましたね。
でも、すごくきれい!!
小さい頃の寝方はすご~い。よく、こんな格好で
寝られますね。でも可愛いです。
リキは黒いので、そんなに白さは感じませんね。
その代り、贅肉のたるみを感じ、お尻の
筋肉の張りが全然なくなりましたね。
自分のことを言ってるようで、つい笑っちゃいました。
by riki-mama (2009-08-21 14:57) 

Michy

■□━・━・ご訪問、コメントありがとうございます。・━・━・□■

皆様、いつもご訪問&コメントありがとうございます。
毎日楽しく、嬉しく拝見しています。
なかなかお一人、お一人にお返事を書かせていただく時間が
とれなくなってしまったのが残念で…
その分ブログへお伺いしたいと思っていますが、そちらも
遅れ気味で申し訳ありません。

さて、ミッチーですが、知らぬ間に白い部分が随分増えた
気がします。
こうして数年前の写真と見比べると顔なんか随分白い部分が
増えました。
もともと睫毛は白かったのですが、ヒゲにも白いものがチラ
ホラ出てきて、鈴木その子さんもビックリの白い顔になって
きました。
どこまで白くなるのでしょう??

ルイちゃんとミッチーはほぼ毎日のように会っているので、
ケンカをすることはまずありませんが、ルイちゃんは目の
上のたんこぶのように感じているのかもしれません。
ミッチーがいじめたことはないのですが…
子供の頃に確立した上下関係は一生続くのかな??

顔の割にやや耳が小ぶりのミッチーです。
なのでちょっぴり秋田犬っぽく見えるのかもしれません。
今日、箱根に行ってきましたが、芦ノ湖で子供から
「ハチ〜!」と言われました(笑)。
HACHI、来週あたり観に行こうと思っています♪♪

by Michy (2009-08-21 17:03) 

gongon

柴犬は年齢を重ねるとともに白くなる子が多いですね。
友達のおじいちゃん柴は赤毛だったのに
白毛の方が多くなったそうです。
by gongon (2009-08-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっきりさせます!不在通知。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。