SSブログ

はっきりさせます! [日常の出来事]

本日もご訪問…

19日ブログ1.jpg

昨日の記事は微妙な表現が多くて失礼しました〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そうなんです!

全く予想だにしていなかったのですが…

サマージャンボで4等が…

19日ブログ2.jpg

ご多分にもれず我が家も300円くらいしか当たらない日々が続いていました。

狼少年じゃないけど、こうなると当たっている気などしないので、抽選日が過ぎていることすら忘れてしまいます。

いつもは私がパソコン画面の数字を読み上げて、夫がチェックするのですが、先日は夫が一人でひっそりと確認していたみたい。

で、 何やら「え?あれ??ん??」という妙な声を出している。

「どうしたの?」と聞くと…

「え…当たってるかも…」と…

「当たってる??何が??」と見に行くと、テーブルの上に宝くじを広げてキョトンとした顔。

そして…「10万円当たった!」と…

私だってにわかには信じられず、「え?うそっ?!マジ??」と言うのが精一杯。

そして二人で画面を再確認してから「や…やった〜[exclamation][るんるん]」と喜びあいました。

こういう時って、半信半疑だし、ぬか喜びしたくないから、いきなりハイテンションで喜ぶのではなく妙に重い空気が流れる。

何度も画面を見てようやく嬉しさがこみ上げてきました。

何に使うのかって??

それは買ってからのお楽しみ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

当ててみる??(賞品はありませんが…)

ミッチーにも何か買ってあげようか??

19日ブログ3.jpg イメージ。

いつもの牛アキレスでいい?

19日ブログ4.jpg イメージ。

犬とこんな会話ができたらいいな。

 

当たらなくても、当たらなくても買い続けた夫の勝利ということでしょうか??

過去に使った金額は…

考えまい、考えまい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、週末に犬友のももちゃんのお母さんにこんなおみやげをいただきました。ご実家が下田だなんて、なんとも羨ましい!

19日ブログ5.jpg

伊豆下田の和菓子店「平井」さんのあんパンです。

昔からある老舗和菓子屋さんですが、テレビで美川憲一さんが「ハリスさんの牛乳あんパン」を紹介したところ一躍有名になったとか…

で、いただいてみました、その牛乳あんパン[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ6.jpg

食べる30分くらい前に冷蔵庫から出してバターを溶かすとよいと書いてありましたので、そうすると…

ふわっと溶けたバターと、和菓子屋さんならではのあんことが上手く混ざって、絶妙な美味しさでした[揺れるハート]

ももちゃん、ありがとね〜!

19日ブログ7.jpg お留守番だったらしいけど…

 

最後に、昨日の記事でもう一つ曖昧だったのが「ミッチーがなぜフレブルのやまと君がお好みだったか」ということ。

ちょっと…

19日ブログ8.jpg

犬が面食いかどうか定かではないのですが…

ミッチーの場合は好きになる要素が3つあります。

[1]年下の男の子。(見知らぬ女子は例外なく嫌い[ふらふら]

[2]体が自分より小さい。(犬種は問いません。)

 そして、この条件が一番重要だと思うんだけど…  

[3]去勢手術していない。(男を感じるのか??)

長年の観察の結果、この3つの条件をクリアしたワンコは例外なく好きみたいです[揺れるハート]

例えば、

初恋の相手は…

最近会ってないけど、ゴンザレス君(胡麻の豆柴 現在5歳くらい)。

19日ブログ9.jpg

これらは4年前の写真ですが、ミッチー積極的にアタックしていました。

19日ブログ10.jpg

ぷぷっ!引かれてるし…

そしてこの方々[ぴかぴか(新しい)] ミッチーは両者とも好きなの[黒ハート]

19日ブログ11.jpg

共通しているのは上の3つの条件。

今回のWやまと君で言うと、柴のやまと君は手術済みで、しかも体がミッチーより大きいので対象外でした。

フレブルのやまと君は手術していないし、年下で自分より小柄なので好みのタイプだったのです。

薄暗かったから写真も動画も撮れませんでしたが、実は昨日、帰りがけにフレブルのやまと君に会ったミッチー、盛んに遊びに誘っておりました[黒ハート]

も〜、分かりやすいんだから!

19日ブログ12.jpg 照れますな…

でもね、嬉しそうに誘っていましたよ〜[揺れるハート]

19日ブログ13.jpg

よかったね。

好きな相手がいるのはいいことだ〜[るんるん]

せいぜい嫌われないように優しく接して欲しいと思う私でした。(親が口をだすことじゃないね!)

 

「だって…女の子だもん♪」のミッチーに応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]ここのところ、皆様のブログにお邪魔する時間が少しとりにくくなっています。たまにしかご訪問できないこともありますが、ゆっくりお伺いさせていただきます。

nice!(46)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 42

すもも母

当選おめでとおぉぉ!!
庶民にとっては、10万円の当たりくらいが、バチがあたらなさそうで
ちょうどいいかも(^^)v
アタシなら・・・あれも、これも、それも・・・欲しいぃっ!
あ、10万円じゃ足りない^_^;
う~んう~ん・・・やっぱりダイソンがいいかなぁ
(って、アタシが真剣に考えてもねぇ・・・)

by すもも母 (2009-08-19 17:30) 

chibita3

わあああああ♪いいな☆いいな☆サマージャンボ~
10万何に使うのかな~???と発表をお待ちしています♪
ミッチーの好みは、さすが!姉御ですねぇ*^^*
うちのジーニーはクリアか??!!と読みましたが…残念!
去勢済みでしたわあ!トホホ
by chibita3 (2009-08-19 17:32) 

emuzu

Michyさんは、、、この前転んでギタギタになっちゃったのでコンデジ^^
michy-papaさんは、、、懲りずにルームランナー^^;
姉御は、、、うぅ~ん合羽ッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-19 17:34) 

あずき

当選おめでとうございます!
すごいです!10万円なんて!
何か買ったら教えてくださ~い!

ミッチーちゃんは好きな子がいるのね♪
どんどんアッタクしちゃいなさい!(笑) あずき
by あずき (2009-08-19 17:46) 

ももうめ子

当選おめでとうございます!!
すごいですねぇ^^

ミッチーちゃんがどちらのやまと君を好きか私も理由が
わからずモヤモヤしておりました(汗)
何が大きい方??なんてへんな想像をしたりして^^;
すっきり~です^^
うちは梅はダメだけど桃はOKかな?
でも、ミッチーちゃんよりでかいからOUTかぁ~
by ももうめ子 (2009-08-19 17:52) 

ひかママ

すごーい!
貴重な十万円ですね!
私は気が向いたとき、たまーに買いますが
やはり継続が大切なんですね(^o^)
ゴンザレスくん、個人的に好みです(^-^)
ミッチーちゃん、ひかママとシュミ合うかも~♪
by ひかママ (2009-08-19 18:42) 

silver4

やったですね〜
ミッチー家は有名?だから泥棒さんに気を付けるべし!
おめでとう!
by silver4 (2009-08-19 18:49) 

りん+M美

初めまして。フラ~っと立ち寄って、サマージャンボの存在を思い出しました!!どうもありがとう☆てか、スゴぉ~イ!!いいな~♪いいな~♪私、さっき見たら900円でした・・・。羨ましィ~!!!何に使うのかなぁ~やっぱ、美味しいモン食べるのカナぁ~♪
by りん+M美 (2009-08-19 19:55) 

チョコママ

当選おめでとうございま~す♪
実は、先にmichy-papaの記事を読んで知ってました~ ^^v
昔、友人が100万円
(金額は定かではありませんが ^^;そのくらいでした)
当選したのですが、親、親戚と皆に話してしまったため、ご馳走させられて
たいしたモノも買わずに終わってしまったそうです ToT
何人の親戚に話したらなくなっちゃうのかしら~?(汗)
ミッチーちゃんたら、好みのタイプがハッキリしてるのねぇ♡
ムフフ♡のお顔が「恋するオトメ」になってますよ ^^


by チョコママ (2009-08-19 20:38) 

あずき

papaさんのページで、見ましたが、改めて
当選おめでとうございます。
ミッチーちゃんも、何が買ってもらえるか楽しみですねっ。
それにしても、あんぱん、おいしそうです。。。
すごくおなかがすいてきました(笑)。
うちのだいふくは、ミッチーちゃんのお眼鏡にかなうのか。
当てはめてみましたが、体の大きさがビミョーです。
嫌われちゃうかなあ(悲)
by あずき (2009-08-19 20:56) 

さぶ

アイツは アイツは可愛い 年下の男の子~♪
ミッチーちゃんのBGMにどうでしょうヾ(´ω`)
by さぶ (2009-08-19 21:19) 

Butch

凄いっすねえ、4等当選おめでとうございます。
自分、末尾ばっかですよww
by Butch (2009-08-19 21:24) 

peco

うわ〜、当選、おめでとうございます ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
やはり、粘り強く買い続けるのが勝利の秘訣でしょうか?

ゴンザレスくんにアタックしている写真、最髙です!
面白すぎる〜! Michyさんも、よくぞこういうシーンを
ぬかりなく撮られますね! 感心してしまいます。
そうですか、女心… うちの犬はもう婆ちゃんだから、無いかなぁ…
by peco (2009-08-19 22:03) 

どんぐり

Michyさんおめでとうございます!!
10万円ってすごいです~!!私たちも昨日、Michy-papaさんのブログで知ったとき、なぜか大興奮でした。(読み逃げですみませんっ)

ゴンザレスくん、とてつもなくカワイイですね♪
でも、豆柴って柴とちょっと顔がちがうような・・・。前、柴犬探しをしていた時、豆柴の子犬と柴の子犬ってちょっと違ったような気がするんですよね。
どんぐりの気のせいかなぁ・・・。写真によっても違うのですね、きっと♪


by どんぐり (2009-08-19 22:09) 

いくこ

10万ですか!!すごーい!!
もしかして、もしかして!!と思っていましたが、こうしてはっきり金額が出ると、嬉しいですね!!
いや、実はMichy-papaさんのブログで知ったのですが、嬉しいことは何度聞いても良いですね!!

そして、ミッチーちゃんの好きな傾向、決まっているんですね〜


by いくこ (2009-08-19 22:16) 

まあゆ

4等当選おめでとうございます。
凄いですね10万円!
私は最高5千円です。。。
by まあゆ (2009-08-19 22:18) 

taearc

お仕事大変そうですね。
期日があるって圧迫される感じがありませんか?
私も自分からいつまでに仕上げるって期日を設けて
いつも墓穴掘っては徹夜仕事になってます^^;
頑張ってくださいね!

ミッチーちゃん、好みがはっきりしてるんだ^^
そうかぁ、小さくて取られてなくて年下かぁ。
それって今はやりの草食系男子ですね(笑)

by taearc (2009-08-19 22:26) 

konachan

すごーい!!10万円だなんて!おめでとうございます!!
ワンコちゃんは近くに当たり券があっても全然関係ないんですね(笑)美味しいもの貰って初めて嬉しいんでしょうね。
by konachan (2009-08-19 22:31) 

アヒル母

こんばんは!それから当選おめでとうございます!
すごい!当たるなんて。きっと日頃の行いがとってもいいからですよ♪
私もがんばろう・・・(なにを?)
ミッチーちゃんの好み、なかなかわかりやすかったです。
がんばれ!ミッチー!!
by アヒル母 (2009-08-19 22:48) 

santa

10万円・・・10万円・・・ 
ミッチーちゃんと旅行? ETCで1000円だし♪ それとも新しいコンデジ&デジイチ用のレンズかな?

ゴンザレス君のめいわくそうな表情、かわいいですね。 うちのコたちは、ミッチーちゃんに採点してもらうと67点かな。
by santa (2009-08-19 22:57) 

youzi

宝くじ、おめでとうございます。
いいな~。私も1枚だけ買ってあるのですが
当たっているはずはないよね~。

ミッチーちゃんのお好みのタイプ、
はっきりしているんですね。ももも若い子が好きで
人間でも若い、イケメンのお兄さんに近づいていくんですよね(笑)
久しぶりにゴンザレスくんの登場ですね。
何度見ても、お顔と名前のギャップに笑ってしまいます。
むふふのミッチーちゃん、とても可愛いですね。
by youzi (2009-08-19 23:04) 

福

宝くじ、おめでとうございます!!

ミッチーちゃん、積極的ですね~。ゴンザレス君がかたむいてて、ミッチーちゃんは残念だけどかわいい一枚です☆ミッチーちゃんはかわいいし、あんぱんもおいしそうで、じゅるり(よだれ)としてしましました。
by 福 (2009-08-19 23:29) 

くまなお

当選おめでとうございます!

「好きよ」「えっ」のお写真ですが、こんないいタイミングで
撮影できるって、すごいです♪
ほんとに「えっ」って引いてる感じで、大笑いしながら拝見しました。

by くまなお (2009-08-20 00:33) 

katze

おめでとうございます♪
わたしも買ったんですけど・・・まだ見てないです^^;;
ドリームのときは、1万円でした(^^)v
しばらく当たらないかも…
使い道の予想ねぇ。
デジイチのレンズ! 魚眼とか・・・。 違うかなぁ。

ミッチーちゃんってばカワイイ(*^^*)
by katze (2009-08-20 00:38) 

もっちー

10万円ってけっこう大きいですよね、素晴らしい~♪
私も当たってもいないのに10万円あったら
何買おうかなってあれこれ想像しちゃいました!!
ハリスさんのあんぱん、すごく美味しそうですね!
下田に行くことがあったら絶対買おう~。
ミッチーちゃんの乙女なところ、かわいいです。
嬉しそうに誘う姿、見たかったなあ。
ミロは男ですが未去勢男の子に会ったときは
匂いの嗅ぎ方がスゴイんですよ~(^^;  変質者っぽい(笑)
by もっちー (2009-08-20 06:24) 

riki-mama

おはようございます。
10万円いいな~。なにに使おうか考えるとワクワクしてきますね。
また教えてくださいね。この前、Michyさん痛い思いしたから
マイナスがプラスになったんですね。
ミッチーちゃんのお気に入りのフレブルちゃんはやっぱり
男らしかったんですね。リキは男(半分)だから女の子らしい
わんちゃんが好きみたいです。
ちゃんと好みがあって、面白いですね。
by riki-mama (2009-08-20 07:34) 

ami

純な男子が お好みで・・・・
ふふっ ミッチーちゃん 分かりやすいーー。
銀河君、 チビ君、 アミママも好きですよーー。
by ami (2009-08-20 07:59) 

せついぬ

おはようございます。
10万円♪おめでとうございます!
何を買われるのかなぁ、それも楽しみです。
なぜ、フレブルやまとくんなのか、?だったけど、
そうなんですね~。へぇぇ、ミッチーちゃん、3つの
ポイントがあるんですかぁ・・。
照れてるミッチーちゃん、乙女みたい♪
by せついぬ (2009-08-20 08:04) 

ryoudate

宝くじ当選、おめでとうございます。
しかし宝くじはテラ銭が高いからなぁ。なかなか勝てない。
by ryoudate (2009-08-20 08:04) 

のろ

当選おめでとうございます~。いいなぁ。
私も、当たるまで買いますよ~・・・(^_^;)。
ミッチーちゃん、好みがはっきりしていていいですね。
アタックする時に、もうちょっとゆっくりでもいいのかもしれませんが、ガツーンと行ってしまうのですね。男気・・・?(^_^;)
by のろ (2009-08-20 08:08) 

Cocona

すごい[exclamation×2]
[うれしい顔]宝くじ
わくわくで使ってね

ミッチーちゃんの好みは明確ですね。好きな相手がいるだけでも幸せ[ハートたち(複数ハート)]カバいっぱい会えたらいうねぇ[クローバー]
by Cocona (2009-08-20 08:19) 

ももママ

ミッチーちゃんは間違いなく姉さん女房派ですね~
おまけに3の条件・・・そこは重要かも?
ミッチーちゃんの剥きっ歯がだ~い好きというBFに巡り合える日を楽しみにしてますよん!!
by ももママ (2009-08-20 08:37) 

小六母

当選おめでとうございます!!
ルンルンになっちゃいそうですね♪
ミッチーちゃんも何を買ってもらえるか
楽しみにしてたりして・・・(^^)

ミッチーちゃんの好みがハッキリしているなんて、楽しいです♪
ゴンザレス君、私もタイプです!
ちなみに毛色・モフモフ感・体型が小六に
よく似ていて思わずおおっ!と思ってしまいました。
小六の写真を送った時、Michyさんが胡麻柴っぽいですねと
おっしゃったのがよくわかりました☆
by 小六母 (2009-08-20 08:47) 

健斗の母

買わない限り当たらないのだ。
だから我が家は当たらないのだ。
忘年会のビンゴの賞品で数枚もらったくらいでは当たるわけはないのだ。
ミッチーパパさんの勝利なのだ。
健斗父、つまんないクイズにこっそり答えて運を使ったりせずに、
宝くじ買ってこい。

Michyさん、何買うのかなぁ。知りたいよん!
by 健斗の母 (2009-08-20 09:49) 

渡り鳥

ミッチーちゃんも何か貰えれるとイイね♪
もちろん、食べれる物だよね^^
お気に入りのワンちゃんに会えるのは張り合いが出来て楽しいでしょうね。
相手にも気に入って貰えるといいね。
by 渡り鳥 (2009-08-20 11:38) 

うさこ

ミッチーちゃんの好みがはっきりしてていいなぁ♪
うちは、誰が好きでなんで苦手なのか分かりません(>_<)(若いおねーさんは好きっぽい、メスなのに・・)

と こ ろ で
10万円すごいですーー!^o^おめでとうございます~。それは大はしゃぎしちゃいますよねー!
by うさこ (2009-08-20 11:52) 

なぎ猫

いいですね~、当選宝くじ。
私もたまには買ってみよっかな。
何分、どうせ当たらないって思っちゃうんですよね。
でも、買わなきゃ当然当たらないわけで。

犬さんにも好みってあるんですね。
面白い!
by なぎ猫 (2009-08-20 12:24) 

noushin

あぁ~、スッキリした!!
ミッチーちゃんマニアなのに分からなかったんだもの・・・。
今回は難易度高いですよ~!!
確かにフレブルやまと君の大事な所にモザイクが
掛かってたのが気になってたけど(笑)
ミッチーちゃん乙女な一面が可愛いです☆

パパさん凄いですね~!!
新しいレンズか?
この間傷付いちゃったコンデジが??
何になるのか楽しみです~♪
by noushin (2009-08-20 14:51) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

みなさま、宝くじ4等当選お祝いコメント、ありがとう
ございます!
初めてのことで、まだ実感がわきませんが、これで賞金が
いただけで、アレを買ったときにはじわじわ嬉しさがこみ上
げてくるのだと思います。
アレとは…
むふふ。私たち夫婦のことをよくご存知で…
かなり近い予想がチラホラです。
めでたく買えた暁にはまたご紹介しますね。

そしてミッチーの好みのタイプですが、この条件はかなり
当てはまると思っています。
ふふふ。特に3番♡
これ、大事みたい。
やっぱり異性は意識するのかな??
自分は生後6ヶ月で避妊手術を受けているので、過去一度も
モテたためしがなく、マウンティングも一度もしたことが
ありません。
なのに…やっぱり惹かれる何かを感じるのでしょうね。
まあ、理由はどうあれ、他のワンコに好意をもってくれる
のはガウガウ犬の飼い主として嬉しいこと。
時々会えるといいな〜と思っています。

明日は先週キャンセルになった箱根へのドライブを予定
しています。
ご訪問遅くなると思いますが、ご容赦ください。

by Michy (2009-08-20 16:38) 

けんちん

ミッチーちゃんのデヘヘ顔カワイイですね^^
ゴンザレス君も愛嬌のあるいい顔してます♪
10万円おめでとうゴザイマス!!!
確かに使い道には迷うところですよね。
美味しいものを食べに行くとか、日帰り贅沢旅行なんていいですね!☆
by けんちん (2009-08-20 21:15) 

Michy

りん+M美さんへ、
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
ブログの方、お邪魔してきましたがコメント欄が
閉じられていたようなのでこちらでお礼を述べさせ
ていただきました。
りんちゃん、とってもかわいい柴ちゃんですね。
私もまたお伺いしますね。
by Michy (2009-08-20 23:54) 

gongon

サマージャンボ当選おめでとうございます。
我が家は末尾の300円のみでした。
去勢してないオス・・・やはりフェロモンが出ているのでしょう。
ゴン太は去勢してからマウントしなくなりましたよ。
by gongon (2009-08-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。