SSブログ

病院は病院でも… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

12日ブログ1.jpg

今日はおウチでのんびりの日曜日です。 嬉しそうな犬。

昨日は午後から出かけることになったのですが、ミッチーも連れて行くことにしました。

12日ブログ2.jpg

行き先も知らないのに… 嬉しそうです。

12日ブログ3.jpg

西の方だよ。

車で出かける時は、行き先がミッチーの病院のことが多いのに…

忘れちゃうんでしょうかね?? やっぱり犬です[わーい(嬉しい顔)]

途中海岸沿いを走りました。 海開きは済んでいるのですが…

12日ブログ4.jpg

そして西湘バイパスに乗ると見えてきたのが…

12日ブログ5.jpg

夫の従兄弟が以前こちらに勤務していたので、実は私たちここで結婚式を挙げました[揺れるハート]

式の後1泊したのですが、とってくれたのは最上階の海の見える真ん中のお部屋。

いい眺めでした〜[ぴかぴか(新しい)]

でも、今回の目的地は小田原の北側にある病院[病院]

…と言っても、ミッチーの病院ではありません。

実は夫方の叔父が先日入院してしまったのです。

大事には至りませんでしたが、なんせ高齢(85歳くらい)なので急いでお見舞いに行って来ました。

私たちが叔父さんを見舞っている間…

12日ブログ6.jpg

私の母が子(犬)守りを…

母のことを下に見ているミッチー(怒られないので)、わがままを言って引っぱり回していないか少々心配でしたが、辺りをお行儀よく歩いていたそうです。(ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

お見舞いが済んでから…

12日ブログ7.jpg

帰りに寄った所は…

小田原城址公園。

12日ブログ8.jpg 北条さん、こんにちは[るんるん]

結構犬連れで来ている人が多かったです。

お城の下でちょっと休憩。

私は…

12日ブログ9.jpg いただきま〜す♪

アイスクリームに目がないミッチーですが、私がちょっとあげたマンゴーソフトは食べませんでした。

マンゴーは苦手なようです。

その代わり…

12日ブログ10.jpg

母から抹茶ソフトとコーンをもらって大満足。

ただ、人ごみが嫌いなミッチー、盛んに「帰ろう!」アピールを連発していました。

12日ブログ11.jpg橋の上で…

帰ろう!アピール。

夫がトイレに入れば…

12日ブログ12.jpg 男子トイレを覗き込んで…

帰ろう!アピール[あせあせ(飛び散る汗)]

車でのお出かけが本当に楽しいのか…はなはだ疑問です[ふらふら]

そして、ミッチーと私…

出かけたはいいけれど…年かしら??

帰ってくると疲れがドッとでてしまう[たらーっ(汗)]

私は夕べ夫がDVDを観ている間爆睡[眠い(睡眠)] ワンシーンも思い出せない…[がく~(落胆した顔)]

ミッチーに至っては…

12日ブログ13.jpg ←今日。

今日まで疲れを引きずっている模様[ダッシュ(走り出すさま)]

もう若くないのね〜、私たち…[もうやだ~(悲しい顔)]

嫌だわ。

 

。.: ’* :[晴れ]:・* + ゜。.・”,゜。[晴れ].・”。.: ’* ::・* + [晴れ]゜。.・”,゜。.・” [晴れ]

 

先日は、「スイカに塩をかけるか、かけないか」のアンケート(って言うほどでは…[あせあせ(飛び散る汗)])にお答えくださり、ありがとうございました。

皆様の答えを集計したところ、

スイカに塩をかける派  12名

      かけない派 32名

ということになりました。

過去にかけていたけど、今はかけていないというご意見が目立った気がします。

やはり品質の向上によって甘いスイカが多くなり、塩をかけなくてもおいしく食べられるようになったのが原因でしょうか…

ただ、暑くて汗をかきやすい夏、水分の多いスイカに塩を少しかけて食べるのは熱中症予防にも効果的で、昔の人の知恵だったと思います。

どちらにせよ、梅雨明けも間近…[晴れ]

皆様、おいしいスイカでも食べて、元気に夏をお過ごしください。

12日ブログ14.jpg

ありがとうございました。

 

[ひらめき]お返事、ご訪問、ゆるゆる再開中で〜す。

 

梅雨が明けたら早起きを頑張らねばならないミッチー家に応援のポッチリをお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 35

katze

叔父さまご心配ですね。
一日も早く退院できますように。

ミッチーちゃん、実は疲れることを忘れちゃうくらい
お出かけが楽しみなんでしょうね。
で、すぐに、くるんじゃなかった・・・と思ってしまうとか。
使用前使用後の表情の変化が激しい(笑)
今日はゆっくりおやすみできましたか?
by katze (2009-07-12 17:49) 

さくらママ

お疲れさまでした。
叔父さま速く良くなると良いですね!暑い時期だけに、高齢の方にはかなりきついですよね!
主人の父も先日無事退院しました。(^v^)
また何時もの入院かと思っていたら・・・胃がんでした。でも早期発見で、内視鏡で取れたので、本人も楽だったようです。
貧血治療のため、定期的に胃カメラを飲んでいたのが幸いして、早期に見つかりました!不幸中の幸いって、こんなことを言うのでしょうか?

重い話になってすみません。
ミッチーちゃん早く元気になって!何時ものむっちり顔見せてね~!(^v^)
by さくらママ (2009-07-12 18:08) 

minmin

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お出掛けするの楽しそうでしたねミッチーちゃん♪
病院は嫌いだけどお出掛けは好きってうちの子達と同じです
出かけるのが好きなのに着いた所が病院でブルブル震えるわが子達

叔父様早くよくなられるといいですね

抹茶ソフトワンコが食べても大丈夫ですか?
お茶はワンコによくないと信じてたのでみなさんよく抹茶ソフトをワンコにあげてられるので中毒起こさないのかなって疑問です(゚ー゚*?)オヨ?

by minmin (2009-07-12 18:29) 

tomomame

ミッチーちゃん、お出かけ~♪って笑顔ですねぇ。
そのわりには帰ろう!アピールですか…。
えへへ、ウチは人間の食べ物はキュウリくらいしかあげませぇん。
ミッチー家の上映会についてはmichy-papaのところに
後でお邪魔しようっと♪
by tomomame (2009-07-12 19:09) 

えりす

ミッチーちゃんにとっては少しだけ遠出でしたね。
お見舞いに行かれて、そのあとお城に行って、ミッチー家も大忙しでしたね。
叔父様の回復をお祈りいたします。

ところで。。。スイカのことですが、実は結婚してから・・・自分で買っては食べていない果物なので、ここ最近は頂いていませんでした。
最近のスイカは甘くて美味しいのですね。品種改良されているのでしょうね。
by えりす (2009-07-12 19:18) 

甘党大王

スンバラシイ\(~o~)/ところで御結婚なさったのですね!(^^)!
カッコイイ~☆彡
最上階のお部屋(*^。^*)憧れます~♡
叔父様大事に至らないでヨカッタですね!(^^)!
マダマダお若い♡
健康で長生きして頂きたいですね(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-07-12 19:19) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん車でお出かけ嬉しそうな顔ですね
うちのも車に乗るのが大好きです
途中で『病院?』と気づくと泣き出します(笑)
by hiro (2009-07-12 20:47) 

のろ

叔父様のお見舞い、ご苦労様でした~。
ミッチーちゃん、車の中の笑顔が印象的ですね~。楽々移動は好きなのかな?
by のろ (2009-07-12 21:21) 

いくこ

ミッチーちゃんは、お出かけは楽しみだけれど、人ごみはNGなのですね。
帰ろうアピール、かわいいですが、疲れちゃったのかな?
by いくこ (2009-07-12 21:28) 

ami

お城をバックに 堂々たるミッチーちゃんのお姿。
お局様ーーー、素敵よ。
お見舞いお疲れ様でした。ゆっくり お休みくださいませ。
by ami (2009-07-12 21:29) 

peco

Michyさん&ご家族の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
ミッチーちゃんのハーネスが光っておりますねー☆可愛い!
出かけると私も半日ツカイモノにならなくなります。
暑さのせいもあるのかな…とは思いますが…(-_-)
by peco (2009-07-12 21:29) 

ナビパ

ミッチーちゃんはお出かけよりもドライブ好きなのかもしれませんね。
うちのナミがそうなんですよ。
Michyさんは大磯プリンスで結婚式あげたんですね。
思い出に残る記念する良い場所ですね。
おじ様早い回復を願っています。
ミッチーちゃんの嬉しそうな顔が良いですね^^
by ナビパ (2009-07-12 21:41) 

健斗の母

お出かけ、お疲れ様ぁ。
行きたいけれど、早く帰りたいって気持ち、なんかわかるなぁ。
ハーネス、やっぱりとってもかわいいわん。
お出かけには着せたいなぁ、うちも。

今日、すっごくPCが重くて、クリック1回にかかる時間が長いのよぉ。
また来るね!
by 健斗の母 (2009-07-12 21:43) 

santa

そっか、西湘だったのですね。 昨日の日記でどこの海かな~って思ってました。 叔父様はやく退院できるといいですね。

by santa (2009-07-12 22:19) 

もじ子

小田原に行かれたのですね!
茅ヶ崎からは近いようで遠いような・・・
ミッチーちゃんもお疲れでしたね。
大磯プリンスで式、良いですね。私は鎌倉プリンスで挙げたかったけど弟とかち合ってしまって断念・・・Mchyさんは兄弟とはかぶらなかったですか?

スイカに塩は当たり前!と思って答えなかったけど意外な結果が・・・!

by もじ子 (2009-07-12 22:37) 

ひかママ

お出かけおつかれさま、Michyさん、ミッチーちゃん!
お城と柴わんこ、ナイスな組み合わせですね。
昨日のミッチーちゃんの寝言、可愛い^^
うちのイヌも同じように寝言言います・・・
夢でも誰かにいばって吠えてるのかなって娘と笑って見ています♪
by ひかママ (2009-07-12 22:39) 

okearai

ミッチーちゃん
帰ろう攻撃 かわいいね〜
やっぱりおうちが一番だもの!


by okearai (2009-07-12 22:52) 

ちびこん

城とミッチーちゃんの写真が新鮮ですね~!
お洒落しておでかけ、とってもステキです☆
ミッチーちゃん楽しそう!^^
ドライブ、お見舞いオツカレサマデス。
by ちびこん (2009-07-12 22:53) 

ミツルリのお母飯

こんばんは~
ミッチーちゃんに何かあったかとびっくりしましたが
叔父様が入院されたのですね。
ご高齢ということもあって心配ですね。
回復されると良いですね!

お城とミッチーちゃん、似合ってますよ!
ハーネスの足跡マークも家紋に見えてしまいます!(ほんと一瞬そう思いました^∇^;)


スイカに塩、幼い頃は当たり前にでていてかけていましたよー!
でも確かに今はかけませんね、なるほど品質があがったのですか。
熱中症対策にもなっていたのですね、つくづく昔の人はすごいですよね!!

by ミツルリのお母飯 (2009-07-13 00:07) 

youzi

こんばんは。
叔父様、早く退院できるといいですね。

ミッチーちゃんも一緒に行ったのですね。
病院と言っても自分の病院ではなかったので
表情も明るくって感じですね。
帰りたいって言っているミッチーちゃん、可愛いですね。
ご主人が入っているトイレまでのぞいてしまうなんて、
一刻でも早く帰りたかったんですね。

そうそう、前の記事の寝言、ももも同じように寝言を
言っている事があります。

スイカは塩をかけない人が増えているんですね。
そうそう、イチゴも小さい時につぶして、砂糖と牛乳をかけて
食べていませんでしたか?
いちごつぶす専用のスプーンまでありましたよね。

by youzi (2009-07-13 00:37) 

おりおん星人18号

お疲れさまでした。
お出かけミッチーちゃん、楽しそうな顔しているよ(^v^)
でも、確かに帰りたそうね…(-_-;)
おめかししてとてもかわいいです。似合っているよ!
by おりおん星人18号 (2009-07-13 01:07) 

もっちー

車でお出かけのときのミッチーちゃん、
いつもとってもいい笑顔♪
Michyさんに抱っこされてるのもうれしいのかしら~(^^
お出かけ好きだけど疲れちゃうのはよくわかります!
私とミロもそうなので・・・(^^;
城と柴、橋もよく似合いますね!
さすが日本犬だわ~。

by もっちー (2009-07-13 06:16) 

riki-mama

お疲れ様でした。
叔父様早く良くなられるといいですね。
小田原城ですね。きれいですね。
マンゴーのソフト美味しそう・・・!
マンゴー味というだけで食べて
みたくなります。抹茶もいいですね。
ただの食いしん坊です。
お出かけ刷るときは楽しいけど疲れますね。
ミッチーちゃんの帰ろうコール、リキも同じ。
車のドアのところに行って、早く開けてと
催促します。
Michyさんもお疲れの様子。
少しのんびり休んだほうがいいですよ。
でも、主婦はそういうわけにもいかないかな?
私も朝起きると体がだるいです。
でも、頑張らなくちゃ!!!
by riki-mama (2009-07-13 08:29) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃんのお出かけの笑顔と帰ってきたときの顔が対照的で可愛い!
ビフォーアフターってかんじ?!お出かけ、お疲れさまです。
叔父さま、早くよくなられるといいですね☆

小田原には田舎があるので、城址公園なつかし~と見ておりました^^
『城と柴』ベストマッチな組み合わせですね!
↓の寝言・・うちも同じ!でも、動画撮ろうとするとスイッチ音で気付かれてしまいます(><)
ミッチーちゃんは完全夢の中ですね。どんな夢を見てるのだろう~~
by こむちゃちゃ (2009-07-13 08:42) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今朝は昨日と打って変り朝からムシムシと・・・
生暖かい強い風も吹き、気分爽快の朝では
ありませんが、ミッチーちゃんは今朝もこの時間の
お散歩ですか~~?

叔父さまのお見舞いに小田原まで茅ヶ崎からですと
それ程の距離ではないでしょうが、それでもお遊びで
お出かけになられるのと違いまして御病人のお見舞い
ですから神経をお使いになりお疲れになられると思います。

1日も早くお元気になられ退院されますように!

お城とミッチーちゃんの組み合わせとても素敵!
早く帰りたいミッチーちゃんはお家が大好き~~♪

トイレのPAPAさんを待つミッチーちゃんかわいいですね!
by たろー母 (2009-07-13 09:27) 

やまがたん

お忙しい中、お疲れの中の御訪問ありがとうございました☆
ちなみに私もスイカに塩はかけませーーん><
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 10:32) 

emuzu

つい2~3日前?に城址公園内で
樹齢何百年の老木が折れたと新聞で見ました、、、どうでもいいですが^^;
by emuzu (2009-07-13 12:17) 

noushin

叔父様大事に至らなくて良かったですね!
早く退院できますように☆

ミッチーちゃんとお城の写真良いですね~!!
柴っ子はお城が良く似合います!
ミッチーちゃんマンゴーは嫌いなんですね。
大好きなソフトクリームも好みがあるのですね(笑)
トイレのパパさんを覗くミッチーちゃん可愛い~♪
愛を感じます☆
車でお出かけより、ドライブが好きなのかなぁ??
by noushin (2009-07-13 12:28) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、ホントにドライブが好きなのですね~(^^)
相変わらずのとってもイイお顔です♪(^-^)

疲れがたまりやすくなってきた… 右に同じです!(笑)
先週土曜日のお出かけの疲れがまだ残ってる感じ…^^;
まぁ、疲れというよりも完全な筋肉痛なのですが(汗)
何もやる気が起こりませ~ん!(^o^)

by ナナコママ (2009-07-13 13:01) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございます。
叔父は病状は回復し、あとは食事が普通にとれるように
なれば退院だそうです。
が、「病院のごはんはまずい…」と言って食べないとか…
困ったものです。

ミッチーは散歩が嫌いなくせに、私たちが二人して出かけ
ようとすると一緒に行きたがります。
やっぱり自分だけ置いて行かれるのは嫌んでしょうね。
ミッチーは連日ゆ〜っくり休んでいます(笑)。

★さくらママさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございます。
叔父は病状は回復したのですが、ごはん「まずい」と言って
食べないので退院が遅れているようです。
ご主人のお父様も無事退院されたのですね。
早期発見でよかったです。
胃カメラは辛いですが、やっぱりきちんと検査していると
発見は早いですね。
こういうお話を伺うとちゃんと検査しておかなくちゃって
いい刺激になります。
ありがとうございました。

★minminさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。ワンコは行き先わかりませんからね〜♪
着いてビックリ!ってことよくあります(笑)。
ちょっと気の毒。
ご心配ありがとうございます。
叔父は食事さえ食べられるようになれば退院だそうです。

へへ。ミッチーがもらった抹茶ソフト…バニラとのミックス
タイプでしたし、もう最後のアイスがほんのちょっとついて
いたくらいですから多分大丈夫だったと思います。
でも、カフェイン等きっとよくないので、控えるように
気をつけたいと思います。

★れぱーどさん、ご訪問ありがとうございます。

★tomomameさんへ、
こんにちは〜♪
はい。行き先もわからず「私も行く!」とはりきって
おりました。
でもね…人がたくさんいる場所は苦手なんです。
情けないのよ〜。
人間の食べ物は基本的にあげない方がいいんですよね〜。
犬用のお菓子をもって行ったのに、ヤツは食べなかったんです!
で、しょうがなくアイスを…
犬の方が上手かも!

★えりすさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございます。
叔父は、病状は回復したのですが、食事を食べないので退院
が遅れているとか…
「まずい」から食べないんです。
困ったご老人です…
ミッチーは行き先はモチロン分かりませんでしたが、「私
も行く!」とはりきっていました。
でも…本音はみんなで家でゴロゴロがいいみたいです。

スイカ、余り食べませんか?
私はだ〜い好きなんです。
でも、食べた翌日の生ゴミがすごくて…(汗)。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

★yuki999さん、ご訪問ありがとうございます。

★甘党大王さんへ、
こんにちは〜♪
いえいえ…一応海の近くの式場が希望でしたが、従兄弟がうまい
具合にその当時こちらに勤務していたもので…
ご心配ありがとうございます。
叔父は病状は回復し、食事さえ食べられるようになれば退院
だそうです。
「まずい」って言って食べないとか…困ったものです。

★hiroさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。ワンコは行き先など分かりませんからね〜!
喜んで乗ったはいいけど、着いたら「ひえ〜っ!」って
ことが多いのに…
やっぱり自分だけ置いて行かれるのは嫌んでしょうね。

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございます。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
あはは。そうですね!
自分で歩いてどこかへ行くのは嫌だけど、車で移動は
好きみたいです。
全く…犬なのに…
お見舞いもミッチーと一緒なら楽しく行けました。

★いくこさんへ、
こんにちは〜♪
そうなんです。
人がいっぱいいる場所はとっても苦手。
もうじきこちらの有名な「浜降り祭」というお祭りが
海であるのですが、一度連れて行ったらすごい人で…
夫の足元に隠れておりました〜。
何よりも家でゴロゴロが好きみたいです(涙)。

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。確かにお城を背景にお局様の雰囲気が出ていま
したね〜(笑)。
貫禄十分です。
ミッチーを連れて行ったので、お見舞いも楽しかったです。
犬はゆ〜っくり休んでいますよ〜(笑)。

★pecoさんへ、
こんにちは〜♪
ちょっとしたドライブだったので、お見舞いを兼ねて
ミッチーも連れて行きました。
おかげで楽しかったです。
ふふふ。いただいたハーネス、かわいいでしょ♪
出かけるとね〜、その時はいいんだけど、後からドッと
疲れが…
昔は平気だったのにな〜(涙)。

★ナビバさんへ、
こんにちは〜♪
そうですね。とにかく車に乗っているのが好きかもしれ
ません。
そう言えば眠そうでも必死でこらえて外を見ていますから…
ナミちゃんもそうかな??
ふふ。恥ずかしながら…西湘バイパスを通る度に目にする
大磯プリンスホテル…
プールも有名で、時々思い出します。
おかげさまで叔父の病状は回復し、食事さえ食べられるように
なったら退院だそうです。

★健斗の母さんへ、
こんにちは〜♪
ちょこっと西の方へ行ってきました〜。
大事には至らなかったとはいえ、叔父は高齢なのでね…
とにかく行っておかなくっちゃ!
ミッチーは出不精だけど、一人だけ置いて行かれるのは
やっぱり嫌なのね〜。
でもね…朝夫と二人で散歩へ行く準備をしていても全く
行く気ないのよ。
どこで見分けるのかな〜??
ソネット夜は重いのよ〜(汗)。ゴメンネ。
私もクリックしてから画面が変わるの待っている間に
寝ていることあるの。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★Butchさん、ご訪問ありがとうございました。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2009-07-13 14:13) 

さぶ

お~ 芸能人の水泳大会で有名な
大礒ロングビーチは もしやココですか?
by さぶ (2009-07-13 20:09) 

Michy

★santaさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。「どっかで見た海だな〜!」って思われたのでは
ないでしょうか。
小田原方面に向かったので西湘バイパスを使いました。
叔父は病状は回復したので、食事さえ出来るようになれば
退院だそうです。
ありがとうございます。

★もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
小田原は茅ヶ崎を抜けてしまえば30分くらいで行ける
かもしれません。
私たちはミッチーを連れて行ったので楽しいお見舞いツアー
となりました。
鎌倉プリンスもいいですよね〜。
で、もじ子さんはどこで挙げたのかしら?
ウチは夫の妹も私の妹もとっくに結婚していたのでかち合う
ことはありませんでした〜。
おや…意外にスイカに塩派だったのね〜(笑)!

★ひかママさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。やっぱり日本犬はお城や神社が似合いますよね〜♪
そして寝言でしょ〜!
いつも起こしてしまって動画に撮れないのですが、この
時はよっぽど熟睡していたみたいです。
ひかる君もこんな風に寝言言っているんですね(笑)。
ウチも「偉そうに吠えているよ」って笑っています。

★okearaiさんへ、
こんばんは〜♪
そうなんですよ〜。
自分だけ置いて行かれるのは嫌だけど、出かけたら
すぐ家に帰りたいみたい。
みんなで家でゴロゴロが一番好きなんです。
つまらんの〜ぉ。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★ちびこんさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。日本犬はお城や神社がよく似合うみたいです。
たまのお出かけなのでいただいたハーネスをつけて
行きました。
出かけるのは楽しいのですが…
私もミッチーも帰るとぐったりで(涙)。
いやね〜。

★ミツルリのお母飯へ、
こんばんは〜♪
ご心配かけちゃいました〜。
今回は叔父が入院したのです。
でも、病状は回復し、食事さえ食べられるようになったら
退院だそうです。
なんでも「まずい!」と言って食べないとか…
困ったものです。

うふふ。確かに胸の足跡、お城の前でつけていると家紋み
たいですね♪
なんたってお局様なので…
スイカに塩…以前はかけていたけど今はかけない人が多い
みたいですね。
ウチの夫もかけるのやめればいいのに…

★youziさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
叔父は、食事が食べられるようになったら退院だそうです。
なんでも「まずい!」って言って食べないとか…
困ったものです。

お見舞いだけじゃつまらないので、今回はミッチーも連れて
行きました。
行ったはいいけど、すぐに帰りたくなるのですが…
ももちゃんも同じ寝言言いますか〜?
たいてい起こしてしまって動画に撮れないのですが、今回は
熟睡していたみたいです。
苺は、私は酸っぱい物が苦手なので今でも砂糖とミルクを
かけて潰して食べていますよ〜♪
専用のスプーン、実家にありました〜!

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜♪
車で出かけるのは好きみたいです。
ただ…多くの場合着いたら病院なんですけどね(笑)。
着いたら着いたで、すぐ「帰ろう!」って言うんです。
とにかく家でゴロゴロしているのが一番みたいです。
いただいたハーネス、とってもかわいいんです♪
もったいないからお出かけの時に使っているの。

★もっちーさんへ、
こんばんは〜♪
どうも車で出かけるのは好きみたいです。
着いたら病院!ってことの方が多いんですけどね…
抱っこは好きじゃないから、きっと窓から外を眺めるのが
好きなのでしょう。
ふふ、やっぱり犬と出かけると疲れますよね〜!
翌日まで二人でグッタリでした。
日本犬はお城や神社が似合いますよね。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
叔父の病状はすっかり回復し、食事が食べられるように
なれば退院だそうです。
今は「まずい!」と言って食べないので点滴なのだそうです。
せっかくなので帰りの小田原城に寄ってきました。
ドッグカフェなどあるはずもなく…外でソフトを食べて帰って
きました。
リキ君も「帰ろう!」って言うのですね。
やっぱり家が一番落ち着くのでしょうね。
ふふ。
私は主婦業を思いっきり手を抜いてのんびりしています。

★こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
叔父の病状は回復しているのですが、食事を「まずい!」
と言って食べないので点滴をしているそうです。
食べるようになれば退院とか。困ったものです。

小田原の方に田舎が?
たまに帰ることもあるのでしょうか?
私は小田原城は初めて行きました。
菖蒲の季節には少し遅かったみたい。残念です。
寝言、近づくだけで気づかれちゃいますよね。
今回は熟睡していたみたい(笑)。
何に吠えていたのかな〜??

★たろー母さんへ、
こんばんは〜♪
はい。今朝もたろー母さんがコメントをくださった時間
に散歩から帰ってきました。
暑かったです。

ご心配ありがとうございます。
叔父は病状は回復しているのですが、「まずい!」と言って
食事を食べないので退院出来ないでいるそうです。
全く…困ったものです。
せっかくの週末、お見舞いだけではつまらないのでミッチー
も連れて行きました。
ただ、ミッチーは家が一番好きなので、すぐに「帰ろう!」
って言うんです。
トイレまでついて入りそうになっていました(笑)。
さあ、明日は頑張って早起きをするぞ〜!!

★やまがたんさんへ、
こんばんは〜♪
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
おいしいスイカには塩は不要ですね。
そちらのスイカは確か有名ですよね。
おいしい季節がやってきました〜♪

★柴壱さん、ご訪問ありがとうございました。

★emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
そうなんです!
出かける前日のニュースで見ました。
樹齢300年の松の木の枝が折れたそうです。
どの杉だったか、わかりませんでしたが…

★noushinさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
叔父は病状は回復したのですが、食事が食べられないので
点滴がはずせないそうです。
食べられない理由は「まずい!」から…
困ったものです。

日本犬はお城や神社がよく似合いますね。
ウチはお局なので特に似合っていました。
マンゴーが嫌いとは意外でした。
アイスなら何でも食べるかと思ったのに…
確かにミッチーは車に乗っているのが好きなのかも
しれません。
寝ないで外をずっと見ています。

★ナナコママさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。
出かけた先ではすぐ「帰ろう!」って言うのですが、車
で出かけるのは好きみたいです。
寝ないでずっと窓の外を見ていました。

むふふ。
やっぱり??
出かけるのはいいんだけど、後がだらっとしちゃって…
でも、ナナコママさん、あの後夜また出かけたんでしょ!
まだまだ若いわよ〜!
ウチはピザを取りました〜!

★チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

★さぶさんへ、
こんばんは〜♪
そうです!
今はなき「芸能人水泳大会」が開かれた大磯ロングビーチで
有名なホテルです。
今でも夏は大賑わいですよ♪

by Michy (2009-07-13 22:32) 

gongon

お疲れ様でした。
ミッチーちゃんお出かけ楽しいのに
帰りたくなっちゃうんですね(笑)
うちも出かけた翌日はよく寝ますよ。父もゴン太もzzz

by gongon (2009-07-13 23:40) 

うさこ

お出掛ミッチーちゃんほんとうに楽しそう~♪(*^_^*)
お洋服もばっちり決まって、、お城バックにかっこいいです。

マンゴーソフト食べたい~!

(お忙しいですからお返事は無用です。*^^*)
by うさこ (2009-07-14 09:39) 

Michy

★gongonさんへ、
おはようございま〜す!
むふふ♡ 今朝は早起きしたので(犬も)午前中の時間の
使い方に余裕がありま〜す♪
そう…ミッチーは家でゴロゴロが一番好きなので、出かけても
すぐ帰りたくなるみたいです。
ちょっとはりあいがないのよね〜。
翌日寝られる人(犬も…)はいいですよね〜。
運転手のgongonさんはお仕事だもんね!

★うさこさんへ、
おはようございます。
いえ、いえ…お気づかいなく。
今日は犬も私も早起きしたので午前中の時間に余裕が
ありました〜♪
いただいたハーネスは胸の部分のパウがとってもかわいい
んです。
そして日本犬はやっぱりお城や神社が似合いますね。
マンゴーソフト…おいしかったけど、ミニストップの
方が美味しいです。
by Michy (2009-07-14 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝言。嬉しいもの+嬉しいもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。