SSブログ

中途半端な草刈りと鳥の声。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

18日ブログ1.jpg

…と願っているのか??(多分違います)

 

さて、ミッチーが夕方行く近所の公園…

18日ブログ2.jpg

み〜んな…

18日ブログ3.jpg

夏は草ボウボウになってしまい…

犬どころか、子供も遊べない公園になっていました。

が、昨日公園に行くと…

18日ブログ4.jpg

端っこ2メートルくらいの草が刈られていました。

だけど真ん中はまだ草ボウボウ[あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ5.jpg

きっと夕方時間切れだったのでしょう。

明日はきっと刈られていると思います。

(実は今日の夕方、まだ刈られていませんでした[ふらふら] 何で〜??)

ミッチーはこの公園に限らず、刈られた草の山が大好き[揺れるハート]

18日ブログ6.jpg

草の山を一つ一つニオイを嗅いで回っていました。

そして、昨日はパピヨンの友ちゃんがお兄ちゃんと来ていたの。

18日ブログ7.jpg

とっても仲良しの二人。

モザイクをかけるのがもったいないくらい、お兄ちゃんも可愛いんですよ!

そして…

ミッチーの後ろに写っている木。

18日ブログ8.jpg

昨日はこの木から鳥の美しい鳴き声が聞こえてきました。

ミッチーと聞きに行ったのでご紹介します。 



素敵な鳴き声ですね。何という鳥なのでしょう?

ご存知の方、教えてください〜い!

 

その後、ミッチーがちょっぴり遊びたがったのでボール投げをしました。

なんてことない犬とのボール投げですが、ミッチーは目が悪く、いつまでボールを追えるかわかりません。

こうやってボールを追いかけてくれる姿を見ると嬉しくて、つい動画に撮ってしまいました。

画面がブレブレで酔ってしまいそうな動画ですが、よかったら見てやってください。

ミッチーは頑張ってボールを追いかけましたが…

 

皆さん…

18日ブログ9.jpg

闘莉王が先制点を取った時は興奮しましたね〜[るんるん]

なのに結局逆転負け[もうやだ~(悲しい顔)]

18日ブログ10.jpg

せめて同点で終わって欲しかったのに…

18日ブログ11.jpg

私たちは食事をしながら見ていたのですが…

18日ブログ12.jpg

W杯まであと1年…

俊輔さん、中澤さん、遠藤さんが出ていなかったとはいえ…

18日ブログ13.jpg

でも、応援していま〜す!



[ひらめき]本日の記事にいただいたコメントへのお返事はまとめてさせていただきます。

 皆様のブログにお邪魔したいので…




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

ちびこん

公園の草もだいぶ伸びましたね。
鳥の声すごい美しいですね~!
ぐっさんが近くにいませんでしたか!?(笑)
ボールを追い回しているミッチーちゃんとても散歩嫌いとは
思えないほどイキイキしてますね!飽きるのは早いけどw
ハチマキよくお似合いで(’v’*)!
by ちびこん (2009-06-18 21:58) 

ゆうパパ

草の海、一部だけしか刈られていないのですね!!
(今日も変化が無かった見たいですね。)
ボールを追いかけるミッチーちゃんは、いつもたたずんでいる
姿とは違う一面を見れて、ちょっとびっくり。

ところで、いつもミッチーちゃんのハチマキ姿を見るたびに思うのですが
ハチマキして写真が取れるなんて、うらやましーです。
(家はおとなしく写真を取らしてくれません)


by ゆうパパ (2009-06-18 22:24) 

sheryl

ミッチーちゃん、今日は雷来なくて良かったね♪

パピヨンのお兄ちゃん、モザイク越しでも絶対に可愛い!ってのが分かります^^
昨日はサッカー負けちゃいましたね;
我が家も食事中でした;段々味が分かんなくなって来てました^^;
by sheryl (2009-06-18 22:45) 

おりおん星人18号

この鳥の声は…確かに聞いたことあるです!(学生時代は野鳥ゼミ)
だけど…忘れちゃったです。。。お役に立てず…。私も知りたい。。。
パピヨンちゃんのお兄ちゃん、モザイクかかっても
十分かわいいことが分かります。
仲良しコンビで微笑ましい(*^_^*)
ミッチーちゃん、よく走っているな…と思ったら、すぐ飽きちゃったね(>_<)

by おりおん星人18号 (2009-06-18 23:16) 

youzi

多摩川も今、草が伸び切った状態なんですよ。
土手の1段下に、草がいい感じ生えている場所あって、
ももも、好きな場所だったのですが、今は草が伸びてしまって、
虫が付きそうで、恐ろしくて下りる事もできなくなっています。

鳥の声、とてもきれいですね。
うちの近くでは聞いた事がない声です。
どんな鳥なんだろう?

ミッチーちゃんのボール拾い、見ていると嬉しくなりますね。
走って、ボールを追っている姿、とても可愛いですね。


by youzi (2009-06-18 23:53) 

ちょろ

この時期、草が伸びるのが早いですよね!!
公園だと、草刈の日とか決まっていて、なかなか刈られませんもんね。
うちの庭も、毎日雑草を取ってるつもりなのに、新しいのが生えてきて・・
う・・って感じです。
わんこは草の中平気で入って行くけれど、草で足を切ったりしないのかな?と十兵衛のお散歩のとき思います。(どうでしょう?)

サッカー、ミッチーちゃんもはちまきして応援していたんですね!!
せっかく最初に得点入れたのに・・
残念でした。
by ちょろ (2009-06-19 00:51) 

Butch

ちょうど草刈りの季節で、そこら中で刈ってますよねえ。
散歩行くと草刈りの人が邪魔そうでした。。。
ボール追っかけてるの楽しそうですねえ。本能かな。
by Butch (2009-06-19 01:32) 

katze

見事に伸びましたね。
これだけ草がしげると、ゴミとか捨てられてそう><

我が家の近所の空き地では、ドリンク剤の瓶が捨てられてるらしくて
(駅に向かうバス停の前だからかなぁ)
機械で草刈りするとき危険です!!って張り紙がしてありました。

すっきりするといいですね。
by katze (2009-06-19 01:46) 

misaki

いつも寝姿の(失礼!)ミッチーちゃんが、今日は走り回ってボール遊び。
動画、とっても感動しました。
おかあしゃんに無理矢理(またまた失礼!)必勝のハチマキをさせられたミッチーちゃんも、むろんだーい好き!
ミッチーちゃん、愉快だね。

by misaki (2009-06-19 02:50) 

健斗の母

パピヨンちゃんのお兄ちゃん、モザイクかかっててもかわいいのがわかる!
それってすごいよね。

草ボーの公園は、ダニが心配で心配で。
うちの近くも、市役所?よ、刈ってくれ~~。

サッカー、悔しかったよぉ。
ミッチーさんの応援もむなしかったね・・・
ま、でも応援するぞ、我が家も。
by 健斗の母 (2009-06-19 07:05) 

やまがたん

ミッチーの応援も虚しくサッカーは残念でしたね><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-19 07:21) 

スカビオサ

綺麗な鳴き声ですね!
まるで高原に居るかの様?
この時期、雨が降ると1日で草がグーンと伸びますよね?
って、空梅雨でちっとも雨が降りませんが・・・。
ミッチーちゃんは、雨が降らない方が嬉しいのよねー?
必勝の応援ハチマキが良く似合っていますね~♪可愛い~~(*^_^*)
by スカビオサ (2009-06-19 07:48) 

papixi-reon

この時期になると草がにょきにょきと
伸びるのが早いですね。
草刈をしている管理者の方を見かけると
感謝・感謝です。^^
by papixi-reon (2009-06-19 08:49) 

こむちゃちゃ

メジロかヒヨドリかなぁ~~???↓のサイトで検索できますよ!
http://miura1.cool.ne.jp/SYMBOL/yacho/ichiran.htm
うちの方も草ボーボーです。だけど、なぜか刈り取られた草のカホリは大好物なようで・・(笑)
早く刈ってくれないと変な虫とか(ヒルとか^^;)出るから嫌ですね~
ボール遊びするミッチーちゃん、楽しそう~♪違う一面も発見v(^◇^@)v
by こむちゃちゃ (2009-06-19 08:50) 

あん金ママ

これだけ伸びてたら、邪魔になってボール探すのが大変ですよね~
ウチの近所の公園も、草ぼーぼーです~
早く刈ってくれないと、困っちゃうんです。
だって、その場所は丁度木の下で1番涼しい休憩エリアなんです(笑)

たまに見かけたら、結構楽しそうな作業だと思ってましたので
草刈り機貸してくれたら、自分で刈っちゃうんだけどな~(^◇^)

鳥さん、変わった声ですね!最初は誰かが上手に口笛を吹いてるのかと
思いましたわん♪

by あん金ママ (2009-06-19 09:15) 

minmin

美しい鳴き声ですが名前まではわかりません(*_ _)人ゴメンナサイ 昨日は雷来なかったのですね。うちも雷が大嫌いなので私の足がゼブラ模様になります(ノ_・。)クスン 夏草の生い茂る公園と中まで刈ってあったのが面白いです。早く全てが刈り取られるといいですね
by minmin (2009-06-19 09:20) 

peco

Michyさーん。サッカーの話ばかりに食いついてすみませんが、
『おいおい、まさか、それだけは…!』っていう
展開になっちゃいましたよね! 3年前の悪夢そのままに…。
進歩してないぢゃん! あのままじゃやっぱ、best4など夢の夢。
日本のFWに『肉食系男子』はいないのかっ!
そして早急に『中澤選手』のバックアップを養成してほしいですっ!
by peco (2009-06-19 09:20) 

たろー母

Michyさん おはようございます。

この季節 雑草の伸び方は半端なく・・・
たろーが毎朝出かける公園は良く手入れされていて
雑草も始終刈っているのですが、それでも次々と
伸び、追いかけっこをしているようです。

伸びて欲しい木はそれ程伸びず、伸びなくて良い雑草は
逞しく伸びて・・・思うようにはいきませんね~~!

必勝ハチマキのミッチーちゃんは凄いといつも感心して
います。普通頭に何か乗せられましたら、首を振って
落とすはずが・・・ミッチーちゃん 偉い~♪♪♪

小鳥のさえずりもきれいな声で・・・

動画のミッチーちゃんの俊敏な動きにパチパチと拍手!

by たろー母 (2009-06-19 09:32) 

ももママ

我家の近くでも聞いたことがある鳴き声です。
「ひばり」かな?と思っていたけど本当のところはわかりません。
最近は「キジ」の泣き声が聞こえますよ。「ケッケッケ~ン」っていう感じ?
ミッチーちゃんのボール遊び、元気一杯で楽しそうです。
チャチャは、最近おやつのキャッチが全くできなくなりました。
一瞬のことだと目で捉えることができないんでしょうね。
ミッチーちゃん、がんばれ~!!
by ももママ (2009-06-19 10:08) 

kokoa

鳴き声は聞いたことはあるのですが、残念ながらわかりません。
ウチはかっこうの鳴き声がよく聞けます。
それだけ山・・・ってことなんですが(^^;)
早く伸びている草、続きをしてほしいですね~
by kokoa (2009-06-19 10:30) 

のろ

サッカー、ちょこっとしか見られなかったんですが、そのとたんに逆転されてしまって・・・ガッカリでした。
ん~。レギュラーと控えの間に、かなり差があるのかな~・・・。
by のろ (2009-06-19 11:45) 

もじ子

イラつく試合でしたね~
オージーの奴、「イインダヨ!」みたいなユニフォーム着てるくせにさぁ!
岡ちゃん劇痩せしてかっこよくなったよね。
彼がテレビに出てくると「あ、RECダイエット」って言っちゃいます。

by もじ子 (2009-06-19 12:26) 

柴犬陸

サッカーって、はらはらドキドキだから、いつも観れません。
だらしないんです、全く^^;
ミッチーちゃんの必勝ハチマキ、似合う、似合う。
by 柴犬陸 (2009-06-19 13:13) 

GAYO

ことりの囀り、キレイですね~
聴いたことあるような、ないような^^;
私も名前が知りたいです~

きのう久しぶりにソネフォトを利用したら・・・
MichyさんのM字倶楽部を発見♡
うりゃぁぁ~! nice押しておきました~♪
by GAYO (2009-06-19 13:18) 

ナナコママ

これからの季節、公園の雑草がエライことになりますよね~
今はまだ大したことないのですけど、梅雨の雨で一気に
成長しそうな気がする…(;一_一)
草が伸び過ぎると暗くなってからのお散歩でウ○チがまるで
見えなくなってしまうのでダイレクトにキャッチすべく差し出す
ウ○チ袋を持つ手にも力が入ります!(笑)

by ナナコママ (2009-06-19 13:20) 

ナビパ

草の上はヒンヤリ気持ちよいのでしょうね^^
サッカーは残念でした。
ミッチーちゃんの必勝鉢巻だったのに(涙)
でもミッチーちゃんお似合いです^^
本選でがんばれニッポン^^b
by ナビパ (2009-06-19 13:29) 

riki-mama

サッカーは本当に残念でした。ミッチーちゃんも、はちまきして
応援したのにねー・・・。
公園の草は伸び放題で困りますよね。この時期は刈るそばから
すぐ生えてくるし・・・。リキの毛はべたべたになるし、
ダニはくっついてくるしで、ほんとに困りますよね。
きょうは、きれいに刈られているかな?
by riki-mama (2009-06-19 13:30) 

tei

クロツグミ?
by tei (2009-06-19 13:45) 

emuzu

オオルリ、、、違うかなぁ~o(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-19 15:04) 

Michy

☆。.: ’* :・* ご訪問、コメントに感謝です! *・:’*:.。☆

いつもご訪問、そして暖かいコメントをありがとうございます。
年に3回ほどしか草刈りをしてもらえない近所の公園。
最近は草が凄くて犬も入るのを躊躇するほどでした。
が…今朝散歩の時に通りかかったら5、6人の方で草刈りが
行われていました。
今日の夕方はスッキリした公園でお友達に会えそうなミッチーです。
そして、公園で鳴いていた野鳥の声に関して、貴重な情報をありがとうございました。
さっそくネットで調べてみましたが、なんせ素人なので、「似ている…」とは思うものの、「これだ!」と判断するには至りませんでした。
次この声を聞いた時は、しっかり姿も確認して、声と見た目で判断できるようにしたいと思っています。

そして、ボール投げをしていたミッチーですが、動画を撮り始める前に少し遊んでいました。
なのですぐ飽きてしまったように見えましたが、この動画よりは長く遊んでいたんです。
「いつボールが見えなくなるかわからない…」と思い、ボールを投げつつ動画を撮るのはかなり厳しかったのですが撮ってみました。
かなりブレて見にくい動画になったこと、お許しください。

サッカーは、今回負けちゃいましたが、課題が沢山見つかったようなので、来年までにその課題を克服し、なんとか決勝トーナメントまで進める力をつけて欲しいな〜って思っています。
あっと言う間の1年になるでしょうね。
楽しみです。

皆様のブログへお邪魔する時間がとりにくくなっていたので、今回はまとめてのお返事で失礼しました。
これからゆっくり邪魔したいと思っています。


by Michy (2009-06-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天罰。愛の形を試し撮り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。