SSブログ

天罰。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

やっぱり…

17日ブログ1.jpgふが。

大丈夫か、今年の梅雨??

17日ブログ2.jpg

田植えが終わった田んぼでも…

17日ブログ3.jpg

まあ、散歩嫌いの犬にとってはありがたい。

で、今朝もちんたら歩いていると…

17日ブログ4.jpg

誰かがミッチーを呼んでいる。

17日ブログ5.jpg

子供の頃から知っているエルマ君でした。

ミッチー、感じ悪〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

17日ブログ6.jpg

忘れてなんかいないのよ〜!

ただね…

昔から…

エルマ君には…

意地悪だったの…[たらーっ(汗)]

ほら…

17日ブログ7.jpg

いつもゴメンネ…エルマ君[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そんな意地悪ミッチーに天罰がくだりました。

17日ブログ8.jpg ブルブル[バッド(下向き矢印)]

昨日の夜です。

では、神様から怒られている[雷]ミッチーの様子は動画でご紹介します。(音量にご注意ください)



最後の方は、雷が遠のいたのと、怖がるのに疲れて、なげやりな感じで寝ていました。

さすがに“おばちゃん柴”、若干図々しさも目立ちます。

でもね、これからの季節はやっぱり一番辛いみたい。

17日ブログ10.jpg

ワンコの皆さん、暑さや雷に負けずに夏を乗り切りましょうね!

 

[くつ] ♪ ☆  [くつ] ♪ ☆ [くつ] ♪ ☆ [くつ] ♪ ☆ [くつ] ♪ ☆ [くつ] ♪ ☆

 

ところで… 乗り切ると言えば…

夫がエアロバイクによるトレーニングを始めて、

17日ブログ11.jpgほっほ〜。

今のところ…

17日ブログ12.jpg ほぼ毎日続けていま〜す!

先ずは半年を目指して夏を乗り切ってもらいましょう!

 

[ぴかぴか(新しい)] おまけ [ぴかぴか(新しい)]

タイトル「その後 2」

17日ブログ13.jpg

大き過ぎて食べられず、放置されていた高級ガム…

先日夫が必死で細かく切っていた。

…角まで丸めて…

 

天罰がくだった意地悪ミッチーに応援の一押しをお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 37

emuzu

エルマ、、、Mixですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-17 17:46) 

noushin

エルマ君必死に隙間からミッチーちゃんにご挨拶したのに・・・。
ミッチーちゃんの好みじゃなかったのね(笑)
ミッチー姐さんさすがです!!
めげずに挨拶してくれるエルマ君も可愛いですね~♪
いつもは強気なミッチーちゃんも雷は苦手なんですね~!
しおらしいミッチーちゃんも可愛いです☆
でも最後は寝ちゃうんですね(笑)
これから、雷本番!
ミッチーちゃん!寝てしまう対策で乗り切ろうね~♪
by noushin (2009-06-17 17:51) 

ちびこん

昨日の雷雨はひどかったですね!
あはは~文字通りミッチーちゃんに天罰ですね~~(笑)
姐御でもでっかい雷には敵いませんね^^;
エアロバイクは雨は関係ないですからね!いいな~
papaさんがんばれーい(^v^/
by ちびこん (2009-06-17 18:48) 

ぶう

すごいカミナリだったんですね。
ミッチーちゃん、怖かったね(泣)
とめさんはすっかり耳が遠くなったので、カミナリ鳴っても怯えなくなりました(笑)
パパさん、エアロバイク、頑張ってますね!
by ぶう (2009-06-17 19:25) 

うそっきー

あくびをして気をまぎらしてるミッチーちゃん、かわいいぃ~、
そして、かわいそ~う。 どうして犬は雷嫌いなんでしょーね?

パパさん、頑張ってますね~♪ フレッフレッ!

by うそっきー (2009-06-17 20:12) 

健斗の母

でかい雷だったんですねー、湘南地方。
健斗家地方は遠くでゴロゴロ言ってただけでした。
あれはミッチーさん、こわいね。
雷に動じない、鈍感わんこもたまにいます^^;

パパさんのエアロバイク、大穴狙いがずばり的中か!?

角を丸めた高級ガムに、愛情が詰まってる・・・すごい・・・
by 健斗の母 (2009-06-17 20:46) 

いくこ

すごい雷でしたものね〜
ミッチーちゃん、恐かったんだね。
パパさんの根性がすごいです。
スライス状態じゃないですかー!!
by いくこ (2009-06-17 21:15) 

しばたん

ミッチーちゃんも大変だったんですね[がまん顔]
七歳までは平気だったんですが、七歳を迎えた途端、音に敏感になりました。
うちも大変でした。ハアハア言いながら、夕食の後片付けをする私の後ろに、金魚のふんの様に付いてきて、私のお尻をガリガリして『抱っこ』の催促をしました。
抱っこしたのですが、お互いにメタボなので、人は汗びっしょり、犬はハアハアと人の耳元で暑い息をかけながら、ベッタリしてました。
おかげで、あちこちが筋肉痛です[冷や汗]

因みに、犬は雷を発生するときに出来る静電気を感じるらしいんです。
音や振動、光も嫌だとは思うのですが、静電気が嫌なタイプのワンちゃんは、お風呂場に逃げるんだそうです。(←バスタブの栓の金属から静電気が逃げるらしいんです)

ゆずの病院の担当医の先生が勉強会に行って聞いてきたそうです。(アメリカの方が研究しているそうなんです)

いつ見ても、ミッチーママさんの吹き出しとミッチーちゃんの写真で癒されます[目がハート]
by しばたん (2009-06-17 22:09) 

ちょも母

ココア地方も雷すごかったです!!
でもココアはあまり怖がらず、お耳がピクピクっとなるくらいでした。
ミッチーちゃん怖かったね。心臓がドキドキしちゃったね。
でもその様子がたまらなくかわゆい~~。
ミッチーちゃんこれからの季節頑張ろうね!!

ミッチーママさん、リンクさせてもらってもいいですか?


by ちょも母 (2009-06-17 23:09) 

santa

むふふふ・・・ いっしょです・・・ (笑)
もっというと、打ち上げ花火も怖いさんたです。
by santa (2009-06-17 23:10) 

さぶ

パパさん
ガムの角まで丸めて…なんて お優しいの!
by さぶ (2009-06-17 23:28) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんも雷が怖いんだ。
桃次朗は、ミッチーちゃんの怖がりくらいではありません。
ブルブル震えて、先ず抱っこ。
抱っこしていると、今度は下ろせ。
2階に行こう。1階に戻ろう。また抱っこ・・・
安全な所を探しているのでしょうか
家中を「く~んくん、キュ~ンキュ~ン」鳴きながらウロウロです。
昨年は、寝不足の日が2日ありました。
雨だけ振ってくれないかなぁ。

隙間から鼻先をだしてのご挨拶のエルマちゃん、可愛い。

高級ガムを、細かくして角も丸めるって
パパさん、頑張られましたね。
この分だと、エアロバイクも果てしなく続けられるのでは・・・
パパさん、ファイト!!
by 桃次朗ママ (2009-06-17 23:41) 

katze

昨日の雷雨はすごかったですね。
仕事帰りに思わず、タクシーよんじゃいました^^;;

うちのワンコ、雷がなると、吠えてたなぁ。

papaさん、がんばってますね!
こんなに書かれたら、やめられませんよね〜(と、さらにプレッシャー)
by katze (2009-06-17 23:46) 

ちょろ

そちらは雷だったんですね。
こちらは雷どころか、雨も降りません・・・(どうなってる梅雨さん・・)
ミッチーちゃんは雷が苦手なんですね。
十兵衛もです。鳴り出すと震えてますよ。
一人だとくんくん鳴くし。ふふふ。
まだまだこれから雷なりそうですね。
わんこには辛い季節だわ~

エアロバイクいいですね~
私は6月からほぼ毎日ジムに行ってこいでます。
でも・・なかなか痩せません(汗)
by ちょろ (2009-06-18 00:09) 

ばず母

あははっ!ミッチーちゃん、雷怖いのかぁ~。
先代犬も雷やお祭りの太鼓の音が恐くて、
ブルブル震えてましたぁ。
バズはキョロキョロするけど、全然平気みたい。
鈍感なのよぉ~。
神様、パパさんに気合入れるためにゴロゴロ鳴ったんじゃな~い?(笑)
…にしても雷鳴るなんて夏の夕立みたいよねぇ~。
梅雨っぽくなくて、水不足が心配ですっ。
散歩が楽だけど~♪
by ばず母 (2009-06-18 00:09) 

おりおん星人18号

エルマくん、かわいい~!
あんなにアピールしているのに、
ミッチーちゃんったら素っ気ないのね(>_<)
よーく見ようとしてお顔を横にしているのもかわいいわ。
愛情入魂、高級ガム…今度こそ食べてくれるといいっすねぇ!
by おりおん星人18号 (2009-06-18 00:35) 

もっちー

ふふふ、エルマくんの挨拶、狭いところに顔をはさんで
かわいいですね~。 なのにミッチーちゃん冷めてる~(笑)
雷はやはりミッチーちゃんも怖いのですね。
ワンコは苦手な子、多いみたいですね。
ミロは大きな物音には怯えるのに、雷だけはゴロゴロっと鳴ったら
ワンッと一声吠えておしまいです・・・(^^:
今年は雷が多そうですね、私も雷が苦手・・・いまだにコワイです(笑)
by もっちー (2009-06-18 06:43) 

miw@

わんこには夏は嫌なことだらけですよね。
雷・暑さ・海・・・
ウチのあーくの雷に対する反応はまだ良い方で、
隣のわんこ(スピッツ)は恐怖の余り吐いて失神しちゃうそうです。
なので雷がなると、隣も心配になります。

旦那様すごい~!根性ですね!
ひとつひとつに愛を感じます。
手が痛くなっていませんか~!
by miw@ (2009-06-18 07:31) 

ami

パパさんのエアロ、続いていますね!
トレーナー付きですし サボれないですね(^o^)

ミッチーちゃんのガムを食べやすく加工された
パパさん、優しいのねーー。
by ami (2009-06-18 08:08) 

papixi-reon

ミッチーちゃん可愛そうに雷が
怖かったんですね。
おへそはとられなかったかな?^^

by papixi-reon (2009-06-18 08:15) 

こむちゃちゃ

雷すごかったですね~!カーテン越しにピカピカ光ってるのも見えました!
うちは花火も平気かなぁ~~・・こむぎがちょっとビビリで耳がアンテナみたいになってますが(^^;
ミッチーちゃんには ちょっと辛い季節到来ですね(´∀`;)
あはっ^^パパさん、エアロ頑張ってますね~♪その調子ですぞ~~
スゴイ!角を丸めて食べやすく・・愛情ですね☆(原形が想像できないですね)
by こむちゃちゃ (2009-06-18 08:50) 

riki-mama

おはようございます。雷すごかったですね。わんこ達にとって
辛くて長ーい夏がやってきますね!この季節は脱走するわんこも
多いとか・・・!?早くすぎますように!!
パパさんエアロつつ‘‘いてますねー。すごーい。それにしても
パパさんはやさしいですね。最初見たとき、うすーく削ったのかと、みっちガムだと思いませんでした。ミッチーちゃんは幸せですね!!
by riki-mama (2009-06-18 09:17) 

ももママ

ご主人の器用さには脱帽です。愛情のなせる技ですね・・・
すごい雷だったんですね~。
ミッチーちゃんの凍りついた顔がナイスです!
うちも怖がる時舌をペロペロしますが、緊張の余り生唾でも
出るんでしょうか?
by ももママ (2009-06-18 09:19) 

たろー母

michyさんおはようございます。

2日連続の雷と豪雨で大変でしたね~~!
ミッチーちゃんが雷に怯える様子は可愛いと言いますと失礼ですが
何とも普段の強気のミッチーちゃんからは想像できなくて・・・

そんな弱気のミッチーちゃんの姿が見れらるのも期間限定ですね

エルマ君には強気でも・・・多分エルマ君はミッチーちゃんに
一方的な片思いでしょうか~~?

michy-papaさんはお優しい方ですね!
高級ガムを食べやすいサイズにカットしてあげその上角まで
丸くして・・・

ミッチーちゃんミッチーちゃんはMichy-papa&
michy-mamaにこれだけ愛されて幸せ犬生ですね~♪
by たろー母 (2009-06-18 09:38) 

のろ

雷雨だったのですか~。今年も変な気候になるのでしょうかね・・・。
パパさんのバイク、続いているのですね。1ヶ月くらいかな~なんて思ってましたけど、そのまま続きそうですね。
高級ガムの分解も、ご苦労様でした。固そうでしたし、大変だったでしょうね。
by のろ (2009-06-18 10:21) 

minmin

天罰ですか(笑)エルマ君必死で呼んでるのに無視とは可哀想。この間うちも凄い雷雨で▽・ェ・▽が私に飛びついて離れなくて困りました。。。おまけに雹まで降ってきて写真に撮ろうとしたのですがあまりにも凄い雷に怖気づきやめてしまいました。どこの▽・ェ・▽も雷は苦手のようです^^;
by minmin (2009-06-18 10:57) 

ナナコママ

おお~ こうやって動画で聞いてもスゴイ音ですね~
それにしても、ミッチーちゃん天罰が下ったなんて…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お姉さんだもの、ちょっと威厳を見せただけだよねっ(笑)

角まで丸めた高級ガムにパパさまの愛情をヒシヒシと
感じた私でした~(=^_^=)

by ナナコママ (2009-06-18 10:59) 

Michy

★,;*.☆ ご訪問、コメントに感謝です! ☆,;*.★

★silver4さん、いつもご訪問ありがとうございます。

★emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
はい、そうで〜す!
エルマ君は確かゴールデンと柴のMixって聞いています。
性格がゴールデンだといいのですが…
果たして彼は???

★noushinさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーはね〜、昔からエルマ君には偉そうな態度でした(涙)。
きっと、子犬時代から体が大きかったから舐められちゃいかん
と思ったのでしょう。
それでもエルマ君、道で会っても嬉しそうにご挨拶してくれる
の。
モチロンミッチーはガウガウしますよ(笑)。
申し訳ないわ〜。
そちらは雷の本場!
ラン子ちゃんは雷大丈夫?

★ちびこんさんへ、
こんにちは〜♪
今年は雷が来るの早いかしら??
嫌な予感の夏だわ…
いつまでたってもあのゴロゴロドッカーンは怖いみたい。
ただし…後半は慣れてきて(?)寝ている事もあります。
怖がるのも疲れるみたい(笑)。
エアロバイク、なんとか続いていますよ〜♪

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
今年に入ってもう3度目の雷でした。
ちょっと早い気もしますが…
温暖化???
とめさんのお話…ちょっと切ない。
でも、まだまだ元気ですもんね!
応援しています。
夫のトレーニング、何とか継続中です。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

★うそっきーさんへ、
こんにちは〜♪
雷に限らず、突然の大きな音が怖いみたいです。
花火とか、バイクの音とかも怖がります。
緊張のアクビとペロペロ…
いつものエバリン坊が情けない限りです(笑)。

夫は何とかトレーニング継続中!
みなさんからのプレッシャーが励みになっています!


by Michy (2009-06-18 12:15) 

やまがたん

さすがのミッチーも雷は怖いみたいですね^^
旦那様のエアロバイク 頑張っているようで感心であります
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-18 12:46) 

もじ子

「トレーニングは2ヶ月続けると、効果がてきめんに出てくる」。
ミッチーパパさんにお伝え下さい!
効果が出て、喜んで、その後の挫折がまたあるんですけどね・・・

対雷のミッチーちゃんの態度、さすがお局?
うちの犬もこのくらいだと良いんだけどなぁー
(臆病なオッサンってだけかもしれないけど)
by もじ子 (2009-06-18 12:48) 

Michy

★健斗の母さんへ、
こんにちは!
はい〜っ!一度去った雷がまた戻ってきて、ドッカーン!!
と大きな音をたてておりました。
最初は玄関に避難していたけど、あっちこっちに逃げ惑って
最後は疲れて寝てました(笑)。
健斗君は音、平気なんだよね〜!
偉いぞ、男の子!!

夫は今のところ快調にトレーニングを続けています。
さて…この夏を乗り切れるか??
ふふ。
角を落としている姿に、私は呆れた(笑)。

★いくこさんへ、
こんにちは!
東京の方はゲリラ豪雨だったみたいですね。
こちらは雨はさほどではありませんでしたが、雷鳴がかなり
大きかったです。
夫は必死になってガムを解体していました。
最後は角を切り落とす念の入れよう!
頑張っていましたよ〜。

★しばたんさんへ、
こんにちは!
これからの季節、どうしても雷は来ちゃいますよね。
そうか…だんだん怖くなるってこともあるんですね〜。
抱っこを迫るゆずちゃん、かわいいな〜♪
今はまだいいけど、真夏に犬を抱くのはちょっと大変
かもね(笑)。

ウチのミッチー、まさにお風呂場に逃げ込むんです!
いつもはお風呂嫌いなのに…
下が濡れているのに自ら入って行った時は驚きました。
以来、雷が鳴ると私は急いでお風呂場のドアを閉める
ことにしています。
なるほど〜、静電気が嫌だったんですね。
一番静電気を感じない所を知っているなんて犬もスゴイ
ですね〜。
良い情報をありがとうございました!

★ちょも母さんへ、
こんにちは!
ココアちゃん、凄いね。
雷そんなに怖くないんだ…
ウチは何年経ってもあのドッカーン!という音が怖い
みたいです。
でも、最後は疲れちゃってどうでもよくなるの(笑)。
これからが雷の本番!
頑張らないと。

リンク、もちろん大歓迎です!
ありがとうございます。
私も「読んでいるブログ」に登録させていただきますね〜!

★santaさんへ、
こんにちは!
雷は恐いですよね〜!
さんた君のお家はより海に近いから花火大会の時は大変
かな??
ウチは大きい花火は平気ですが、近所の公園で若者が
上げる中途半端な花火が大嫌いです。

★さぶさんへ、
こんにちは!
ふふふ。
一生懸命角を切っている姿を見て…
呆れた私。
犬だもん、角くらい大丈夫だよね(笑)!

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは!
やっぱり桃次朗君も怖いよね〜、雷!
突然の大きな音が苦手なようですね。
わかる、わかる。
犬にはあれがどんな現象だかわからないからね…
これからが雷のシーズン本番。
頑張って乗り切ってね!
桃次朗君も、ママさんも。(寝不足注意!)

エルマ君、いつもミッチーに怒られているのにああやって
ご挨拶しよとしてくれるの。
男の子は優しいな〜。
ふふふ。
夫は一生懸命ガムを解体していましたよ〜。
角が危ないって… 
大丈夫よね〜(笑)!
エアロバイクはまだまだ行けそうです♪

★katzeさんへ、
こんにちは!
まだ梅雨入りして間もないと言うのに…
雨は降らないで雷とは…
温暖化の影響じゃないといいんですが。

雷に挑むワンコちゃん…勝ち目はないけどかわいいね!
ふふふ。
ドキドキのプレッシャー、恐れ入ります。
頑張って夏を乗り切って欲しいです。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★ちょろさんへ、
こんにちは!
今年の梅雨は空梅雨なんでしょうかね〜??
犬がいると楽でいいですが…
そして少し早めの雷雨。
温暖化の影響じゃなければいいのですが…
十兵衛君もやっぱり雷苦手ですか?
突然の大きな音ですもの、怖いですよね〜。
これからが夏本番。
みんな頑張って欲しいです。

わ〜ぁ、ジム通いいいな〜!
6月からならきっとこれからですよ、効果が現れるの!
頑張ってくださいね。

★ばず母さんへ、
こんにちは!
そうなの。
普段は偉そうにしているくせに、雷の気配を感じると
玄関に逃げて行く情けないミッチーです。
バズ君は平気なのね。
そういうとこ、やっぱりカワイイ♪
梅雨に入ったばかりなのに、雨は降らないのに夜雷雨。
温暖化の影響じゃなければいいですけどね。
水不足、本当に心配。

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは!
エルマ君は女の子にはとっても優しいのよ〜。
なのにミッチーはいつもえばったり、怒ったり(涙)。
その分私が撫でてあげました。
細く切ったガムはミッチー、嬉しそうに食べていました。
全く…柴犬が聞いて呆れるわ!

★もっちーさんへ、
こんにちは!
そうなのよ〜(涙)。
エルマ君はミッチーがどれだけ冷たくしても、いつもああ
やってご挨拶をしようとしてくれるの。
健気でかわいいの。
あら?ミロ君、雷割りと平気なのね。
さすが男の子!かっこいいぞ〜!
ウチは普段えばっているくせに、情けない顔で逃げ惑って
います(笑)。
今から雷が鳴るなんて…
今年は多いかしら?嫌だわ〜。

★miw@さんへ、
こんにちは!
ホント、夏っていうと明るく楽しいイメージだけど、
犬にとっては一番辛い季節かもね。
暑くなると益々動かなくなるうちのムッチリさんです(涙)。
そして、雷が嫌いなワンコは多いけど…
お隣のスピッツちゃん、それは心配ですね。
特に一人でお留守番のときなどは大変!
これからは私も気になっちゃうかも〜(笑)。

ははは。ガムね…
犬だもん、少しくらい尖っていても大丈夫だと思うんだけど、
夫はキッチンハサミで一生懸命切っていました。
夫婦揃って違うところで親バカです(笑)。

★amiさんへ、
こんにちは!
はい♪ おかげさまで夫のトレーニングの方は順調に継続中
です!
すごく忙しい日以外はほぼ毎日やってますよ〜。

ふふふ。
夫は一生懸命ガムを解体していました。
まさか角まで落とすとは…

★papixi-reonさんへ、
こんにちは!
自然現象だから仕方がないのですが、いくつになっても
雷は恐いみたいです。
ヘソ天をしていなかったので、幸いおへそは無事でした〜!

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは!
梅雨に入ったばかりなのに、雨は降らずに夜雷雨。
しかも今年に入って雷はもう3度目です。
どうしちゃったのでしょう、今年の夏。
何となく雷の多い予感が…嫌だな〜。
茶々丸君は平気なんですね。
さすがお兄ちゃん!
こむぎちゃんの方が少し怖いかな?
なんだかんだ言ってもやっぱり女の子〜♡
はいっ!夫は今のところ順調にトレーニング継続中。
さて…夏を乗り切れるか??
そしてガムを切ったはいいけど…
角まで落とす必要はあったのか??


by Michy (2009-06-18 14:04) 

渡り鳥

雷はコワイですね~
震え上がるのも無理ないですね。
銀次もビビっています。
ガム、これで食べやすくなったねミッチーちゃん^^
by 渡り鳥 (2009-06-18 20:12) 

Michy

★riki-mamaさんへ、
こんばんは〜♪
本当に今年は雷が多い気がします。
地球温暖化の影響じゃなければいいのですが…
突然の大きな音ですから、犬が怖がるのも無理はありません。
頑張って乗り切りたいです。
夫はなんとかエアロバイク継続中です。
夏続けられるかが鬼門かな?
ふふふ。
大きな塊が食べられない情けない犬なので、夫が一生懸命
切っていました。
で、ミッチーやっと食べられました♪

★ももママさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。
ちょっと過保護だったかもしれません。
でも、細く切られたガムをミッチーは嬉しそうに食べて
いました。
今年は既に3回も雷が鳴っているんです。
今年は多いかも…
緊張すると口が渇くのかしら??
ペロペロ&緊張を解くアクビ。
ワンコ受難のシーズンです。

★たろー母さんへ、
こんばんは〜♪
今年は雷が多いのでしょうか?
いつもえばっているミッチーですが、この時は本当に
情けなくなります。
途中滅多にないことですが、私に抱かれていたんですよ♪
なので私は雷…ちょっと歓迎かも(笑)。

エルマ君は女の子にはとっても優しいそうです。
会えばいつも怒るミッチーですが、それでもいつも挨拶
をしてくれるんです。
それなのに…(涙)
ふふ。夫はあの塊のままでは一生ミッチーは食べられない
と思ったみたいで、細く切っていました(笑)。
私だったら角を落とす気遣いはできないな〜。

★のろさんへ、
こんばんは〜♪
はい。今年3度目の雷雨でした。
今年は多いかもしれませんね〜。
温暖化の影響じゃなきゃいいのですが…
夫のエアロバイクは1ヶ月ほぼ毎日続きました。
この勢いで夏を乗り切ってもらいたいです。
ガムの解体は一生懸命頑張っていました。

★minminさんへ、
こんばんは〜♪
エルマ君に対しては、昔からとっても高飛車なミッチー
なんです(涙)。
なのにいつもエルマ君は嬉しそうに挨拶をしてくれるん
です。いいヤツだ〜♪
雷、今年は多いかもしれませんね。
雹まで降ったなんて、そちらは大変でしたね。
ワンコが離れないのも納得です。
頑張って乗り切りましょうね。

★せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

★JOKERさん、ご訪問ありがとうございました。

★ナナコママさんへ、
こんばんは〜♪
今年3度目の雷でしたが、一度遠去ったのにまた雷雨が
戻ってきました。
エルマ君はいつでも嬉しそうに挨拶に来てくれるのに、
ミッチーは高飛車なんです(涙)。
申し訳ないんです〜ぅ。
ふふ。夫は一生懸命ガムを切っていました。
角まで落とすとは、私も予想外でした〜。

★やまがたんさんへ、
こんばんは〜♪
はい。雷はいくつになっても怖いみたいです。
夫は何とかトレーニング続けていますよ〜!
こちらこそ、応援ありがとうございます。

★もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
夫は既にもじ子さんのコメントを読んでモチベーション
を上げていました。
トレーニングを始めて1ヶ月。
体重は3kg減ったようです。
その後の挫折か…ありそう(笑)。

最初は玄関に逃げていたミッチー。
途中で珍しい事に私に抱かれたのよ〜♪
だから雷も悪くないの(笑)。
手がしびれてきたから下ろしたけど、そしたら
怖がるのに疲れて寝ていました。

★渡り鳥さんへ、
こんばんは〜♪
銀次君も怖いよね〜!
私も怖いもん。
今年は雷が多そうな予感…
頑張って乗り切りましょうね!
ガム、細くしてもらって食べられるようになりました!


by Michy (2009-06-18 22:16) 

sheryl

高級ガムを丸く切ってくれるパパさま♪優しいですね!
バイクも頑張って下さい!!
横顔ショットの舌出しミッチーちゃん、好きですねー^^♪
明日も雷が来ないと良いね♪
by sheryl (2009-06-18 22:49) 

youzi

こんばんは。
僕に気付いてって感じのエルマくん、とっても可愛いですね。
その横を、うるさいわよって感じで通り過ぎる、
ミッチーちゃんも可愛いですね。

ミッチーちゃん、雷が怖かったんですね。
もものお友達にも雷怖い~の子が沢山いるのですが
雷だけではなく、花火の音もダメって、夏場の散歩は大変のようです。
ミッチーちゃんはその子たちよりは、まだ大丈夫って感じですね。
ダメな子は、ちょっと雷が鳴っただけで、家路に急ぐんですよ~。

高級ガム、食べやすくなったんですね。
角まで丸くしてくれた、michyーpapaさん、とても優しいですね。


by youzi (2009-06-18 23:43) 

柴犬陸

すごい雷でしたね。
陸は若い頃には激しく動揺したのに、最近は耳が遠くなったせいか全く反応なし。
それも寂しいです。(涙)
by 柴犬陸 (2009-06-19 13:17) 

さゆみなごむ

うちのワンコは
雷が鳴りだすと、雨降ってるのに
犬小屋の外に出て、パニックになり
なぜか小屋の屋根に登ります……。
by さゆみなごむ (2009-06-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。