SSブログ

きょ…恐怖の!!!! [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

↓昨日の昼寝中のミッチーです。

5日ブログ1.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ていますが…[眠い(睡眠)]

5日ブログ2.jpg

あるべき物が見当たりません…

5日ブログ3.jpg

おいっ!手はどこに隠した??

5日ブログ4.jpg

あら〜っ?なぜ手を隠す〜??

ま、それは後にするとして…

今日は端午の節句。せっかくの子供の日なのにあいにくのお天気となってしまった湘南地方。

この日は菖蒲湯に入るそうですが… ウチではしたことがありません。

だいたい…

菖蒲と書いて「アヤメ」と読むこともあるそうで…

アヤメとカキツバタの違いもよく分からないし、菖蒲湯に入れる菖蒲は実は「アヤメ」の菖蒲とは違うらしいし…

ああ…もう何が何だかわからなくなってきました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに母屋に咲いているコレはアヤメ??

5日ブログ5.jpg

花びらに黄色と紫の格子(あやの目)があるからアヤメと言うらしい…

 

さて…

今日はお天気もパッとしないし、高速は渋滞が予想されているし(ETCがない我が家には関係ないけど…)、皆で散歩にでも出かけますか。

散歩嫌いのミッチー、大きなお仕事を済ませた途端足取りが重くなります。

こんな風に…

5日ブログ6.jpg

そして、曲がり角にさしかかると必ず家に向かう方に行きたがります。

5日ブログ7.jpg

「大丈夫、大丈夫!もうちょっと歩こう♪」と騙し騙し歩かせます。

そして…どこにも行く予定がなかったので…

5日ブログ8.jpg

動物病院[るんるん]

5日ブログ9.jpg

待合室が混んでいたので、外で待つことにしました。

5日ブログ10.jpg 30分以上待ったかな…

ようやく次がミッチーとなりました。

5日ブログ11.jpg

緊張のあくびです。

待合室にはバーニーズマウンテンドッグとトイプードルちゃんが…

幸い、ミッチーの後にはこの2匹だけになりました。

今日は右目の眼圧測定と、フィラリアの検査(結果は後日聞くことに)、そして、そして…

爪切りをお願いしました。

ミッチーは眼圧の測定、耳のチェック、注射、肛門腺絞り、レントゲン撮影等々、ほとんどの処置や治療の時、わりとおとなしくしてます。

爪切りを除いては…[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はその爪切り。

私は前回で懲りたので、今回は夫に診察室に入ってもらいました。

本当は病院の外で待っていたかったのですが…待合室で様子を伺うことに。

では…

みなさんもどうぞご一緒に!

(音声が出ます。ボリュームにご注意ください。)




余りの泣き声に、バーニーズちゃんが心配してドアのところまで様子を見に来てくれました。

たかが爪切りなのに…怖がらせてゴメンネ〜[たらーっ(汗)]

幸い眼圧は今回も正常値でした。

は〜っ、よかった[ダッシュ(走り出すさま)]

病院の外へ出ると…

5日ブログ12.jpg

泣いたカラスがもう笑った[るんるん]

そして家に帰ると、絶叫して喉が渇いたのでしょう…

5日ブログ13.jpg お疲れさん!

それにしても…

なんという叫びでしょう[ふらふら] 

こっちの心臓が痛くなります。

…が…

あれ?

5日ブログ14.jpg

ミッチーの狼爪の先っぽにうっすら血が…

はは。深爪してたのね〜。

やっぱりちょっと痛かったのかな??

5日ブログ15.jpg

私だって嫌だよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はもっと叫ぶのかな〜??

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

[ひらめき] お知らせ

IT音痴の私…このブログをもっとかっこ良くしたいと思って、夫に「CSS編集ってどうやるの?ちょっとやってみて!」ってお願いしたら、連休中にあれこれ試していました。で、試作のブログを書いていたので、私が「せっかくだからアップすればいいじゃん!」って言ったら、ふふ、その気になってブログを立ち上げました。

タイトルは「 Shiba Michy番外編(コチラ)」です。

時々思い出したように更新すると思いますが、よかったら覗いてみてくださ〜い。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッとひと押しお願いします。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 36

健斗の母

犬というモノは、なにゆえ、爪切りをそれほどまでに嫌悪するのか・・・
謎だ・・・痛いのか?なんなんだ?
ミッチーさん、それでもよくガマンしましたね。
お疲れ~。

サロンで数回、ムリですと断られてからは、母が健斗の爪を切っています。
父がいてくれないとできません。

すごいぞMichyさん、番外編、のぞきに行ってきます!

by 健斗の母 (2009-05-05 19:40) 

youzi

ソファーに「つちのこ発見」って思ってしまった私。
ワンちゃんって、手をおなかの下に入れている事、
よくありますよね。

爪切り、毎回大変なんですね。
うちは一度も爪切りをした事がないんです。
最近は足を引きずり目に歩いているのか
何もしなくても、爪は減っているって感じです。
前に爪を光とかにかざすと、血管が見るから
その手前まで切ればいいんだよって、教えてもらった事がありますが、
光にかざしても、血管なんて見えないんですよね。
そう言ったら、血管切っちゃったら、指の横をきつくおさえると
血は止まるからって・・・。そんな簡単なもんじゃないからって
思ったのを思い出しました。1度は通用しても2度目からは
絶対に通用しない荒業って感じですよね。

お医者さんが終わった後のミッチーちゃんの笑顔、
とても可愛いですね。
by youzi (2009-05-05 19:51) 

ぶう

ミッチーちゃん、人聞きの悪い声で鳴いちゃって~(笑。
ちょっと血が出ちゃったけど、切って良かったね。
引っ掛けて爪がもげるより、ずっといいのよ~(クマ子は何度かもげました)
眼圧も正常値で良かったです。
あ、番外編、お邪魔してきました~♪
とってもいい写真を拝見できましたが、
海の中に人がいる事にも、驚いてしまいました(笑。
by ぶう (2009-05-05 20:21) 

えりす

今日も楽しい日記をありがとうごさいます。

ミッチーちゃんの動画は可哀想なのですが 大笑いして繰り返してみました。怒るのかな~と思いましたが 大泣きしたのですね。

威嚇して吠えたり唸るかっこいいミッチーちゃんが こんなことで泣いちゃうなんて 可愛すぎます。

そういえば実家にいる時、柴の散歩は、歩いて引き運動、自転車(父はバイク)で走る運動。。。と二回してましたが、よく走っていたせいか アスファルトで爪がすり減るので、爪切りをしなくても大丈夫でした。
by えりす (2009-05-05 20:23) 

スザンナ

動画見て笑っちゃった~ 爪切りやだよね~~
papaさんとこもおじゃましてきました♪
by スザンナ (2009-05-05 20:25) 

hibari

いやあ、今日も爆笑させていただきました。
柴犬は我慢強いといいますが、
嫌な時ははっきり声に出して表現する
ミッチーちゃん、最高です(笑)

パパさんのとこもおじゃましてきました。
写真が美しくて感動しました!
私はブログは見させていただくのみです。
いろいろなかたのところを覗かせていただいて、
うちのワンコと恐さを張り合うのはミッチーちゃん
だけです。
by hibari (2009-05-05 20:43) 

ちびこん

悲痛な叫びがにみんなビックリですね!わたしもビックリ!
でも笑っちゃいました~^^;お風呂より嫌いですね。可愛そうに・・・
たまには切らないと駄目なんですよね~。
これからパパさんのお仕事になりそうな予感^^!?
番外編見に行ってきました^^Michyさんとはまた違う目線の写真で
とてもステキでした~^^
by ちびこん (2009-05-05 20:46) 

のろ

別館の方も、覗いてきました~(^_^)。
ミッチーちゃんファンとしては、ワールドが広がっているのは楽しみです。
CCS編集って、私もやったこと無いです(^_^;)。

ミッチーちゃんの動画。ガウガウしちゃうのかと思ったら、キューンって・・・(^_^;)。
それで、つちのこ状態になっちゃったのですね。
寝ている姿は、リラックスしてて、かわいいんですけどね。
by のろ (2009-05-05 20:49) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、お疲れさまでした。
眼圧が正常値で何よりでした。
爪切り、嫌だよね。
桃次朗は、1度も爪切りしたことありません。
以前、トライしたんですが、嫌がってダメでした。
「トリマーさんは、上手に切ってくれるよ。」と聞いたんですが
もし、噛んだらって思って、未だ連れて行っていません。
だって、桃次朗も柴ですもの。

診察室より、奇声が聞こえてくると
待合室のワンちゃんたちは、「なんだ・なんだ」なんでしょうか?
バーニーズちゃんの心配してくれている様子も面白いですね。

papaさんのブログも素敵ですね。
更新を楽しみにしています。


by 桃次朗ママ (2009-05-05 20:50) 

渡り鳥

ミッチーちゃんお疲れ様でした!
爪切りは怖いのかなぁ??
待っている方も気が気じゃないですよね!
これで暫くは行かなくて済みそうかな^^
by 渡り鳥 (2009-05-05 21:05) 

柴犬陸

爪切りってきっと怖いのね。
それに深爪もしてるし。。
陸は、シャンプーの時にお願いしているので、どんなようすなのか分かりません。
本当は陸に聞きたいんだけど。^^;
ミッチーちゃんの眼圧が正常値でホッとしました。
by 柴犬陸 (2009-05-05 21:20) 

noushin

ミッチーちゃん絶叫ですね~!!(笑)
見事な水の飲みっぷり見てるだけでも
相当絶叫してるのが分かります!(笑)
私は先代犬で思いっきり深爪しちゃってから
怖くてトリマーさんにお願いしてます(汗)
パパさんもお疲れ様です!!
ラン子は肛門腺を絞る時に凄い絶叫ですよ~!!
何されてるの??って感じです!
深爪されてたら絶叫もするよね・・・・。
ミッチーちゃんお疲れ様でした~☆


by noushin (2009-05-05 22:18) 

sheryl

極楽極楽〜♪の表情から、もうやだからね〜☆の表情までの細かな経過がわかって妙に納得しちゃいました♪
爪切りは怖いのに、深爪になんかされちゃった時は絶叫は仕方ないですよね^^;
ん〜☆でもよく頑張りました♪えらいぞ、ミッチーちゃん♪
by sheryl (2009-05-05 22:48) 

ryoudate

うちも今日、動物病院で診察ついでに前足親指の爪きりを行ってもらいました。(500円也)
ガウッ、クヮン、キャンという鳴き声に、「xxxさん、怒る柴の爪きり手伝って~」という助手さんの甲高い声が扉の内側から交錯して、一騒動でした。
by ryoudate (2009-05-05 23:37) 

gongon

ミッチーちゃん爪きりがんばったね~
病院から葉書が届いているからゴン太も
フィラリアの検査に早く行かないと。
旦那様の番外編ステキですね。
by gongon (2009-05-05 23:50) 

こむちゃちゃ

あはっ^^最初の写真、ミッチーちゃん『ツチノコ』みたいで可愛いです♪
そういえば今朝、菖蒲湯に使う菖蒲は“サトイモ科”の植物でアヤメとは全然違うってTVでやってました。知らなかったぁ~~
今日はまた違う動画が流れてる!(笑) 見られないのはうちのPCが悪いんだから謝らないでぇ~~
CSS編集って言葉すら知らなかったです!パパさんのブログ素敵ですね!
写真がとてもステキ☆楽しみにしてます~(*^▽^*)w
by こむちゃちゃ (2009-05-06 00:02) 

Cocona

深爪は痛かったでしょうね
きゅんきゅんの声とバーニーズちゃんの動きがけっさく
なんだ?なんだ?って気になるんでしょうね、ぷぷぷ

番外編にもおじゃましてきました
違う目線で、これから2種類のミッチーちゃんを楽しめるとわくわく!!
(思いっきり、番外編にプレッシャー♪)

by Cocona (2009-05-06 00:11) 

ひかママ

こんばんは!
うちのもよく手を下にして寝ていることがあるんですけど
わんこって手がしびれないのかなあ~不思議!

papaさんのブログもお邪魔させていただきましたヨ!
タイトルバックも海のお写真もステキですね☆

by ひかママ (2009-05-06 00:43) 

misaki

お久しぶりです。
ミッチーちゃんにとってとんだ1日でしたね。
でも、とっても頑張りました。
エライ、エライ。
最後の「もうヤダからねー」のミッチーちゃんは、いつものミッチーちゃん。
安心しました。
番外編もステキ。
これからもお邪魔させていただきます。
by misaki (2009-05-06 03:13) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

極楽 極楽の穏やかな寝顔から一転
あたし詐欺にあいましたと病院前・・・

動画のミッチーちゃんの泣き声に、ミッチーちゃん
は眼圧測定より爪切りが嫌い!なんだか普段の
ミッチーちゃんからは想像できず・・・

狼爪を深爪されて血が・・・
これからはもっと爪切り嫌がるでしょうね~!
可哀相に・・・

michy PaPaさんのブログ素敵ですね~♪
男性目線のミッチーちゃん愛!
お忙しいでしょうが時折更新楽しみにしております。

by たろー母 (2009-05-06 09:17) 

あずき

こんにちわ。
ミッチーちゃんの”緊張のあくび”、だいふくと同じで、笑ってしまいました。
本人たちは、笑えないんでしょうが。

パパさんのブログも拝見しました。
素敵ですね。
両方とも、楽しませてもらいます!!
by あずき (2009-05-06 09:51) 

ami

ギャワーーンの声は 深爪されて痛かったからなのね。
ミッチー姉御も 病院は弱いのね。
ミッチーパパさんブログ、 格好いいですね!
おじゃまさせて頂きマース。
by ami (2009-05-06 10:22) 

miw@

あーくの絶叫とそっくり!病院で眼圧を測るときのあーくです。
いや!あーくのボリュームはそれ以上かも。暴れるし・・・
私も待合室の間は心が痛みますが、ミッチーさんはえらい!
バーニーちゃんをフォローして。
私は知らん振りしています(笑)

こんなあーくですから、家でできることは私がします。
爪きり、耳掃除、肛門腺絞り。
でも、爪きりは一番大変。本気で噛まれます。流血です。

なにはともあれ、眼圧が正常値なのが一番嬉しいですね!
父ちゃん様のブログにもお邪魔させていただきました。
また違う顔のミッチーちゃんが見れますね。
楽しみが増えました。
by miw@ (2009-05-06 10:35) 

gogohanasakura

絶唱ですね(笑)
最近、ウチのも爪切りの時怒るんです。
相方さんが切ってくれるんですけど・・・暴れるんです。
深爪になったことがあったんでしょうか?(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2009-05-06 11:30) 

purupuru

ミッチ~さん、絶叫しとる!!
そういえば外耳炎で通院している豆さんが、
私の手を離れて獣医さんと押さえる係の人だけで、
処置をされた時は絶叫してました・・・。
いつもは私が押さえるんですが「外で待っててください」と言われ、
あら?そう?楽で良いわね♪と思っていたら・・・。
しかも新人の獣医さんだったので、心細かったんでしょうね~。
今は私が押さえてるんですが、嫌がるだけで絶叫はないもの。
眼圧も異常がなくて、良かった良かった。
安心しました♪
病院は嫌だけど、ミッチ~さんの為だから、
頑張って♪
by purupuru (2009-05-06 12:25) 

いくこ

ミッチーちゃん、爪切りおつかれさまでした。
これって、診察室にいても、待合室にいても、どちらも辛くないですか?
血が出ちゃったから、痛くって泣いちゃったのかな?
でも眼圧に異常がなくて、本当に良かったです。

パパさんのブログのほうへも遊びに行かせていただきました。
作る方によって、雰囲気まったく変わりますね〜
面白いです。
by いくこ (2009-05-06 15:05) 

さぶ

ミッチーちゃん 絶叫しすぎて
ノドがカラカラになったしまったのですね!
でも 病院を出た後のあの笑顔♪
なんと立ち直りの早いこと!感心しちゃう~♪
by さぶ (2009-05-06 15:09) 

Michy

♪゜¨*:..。.: ’* :: Thank you ! ::* ’:.。.:*"゜♪

♪健斗の母さんへ、
こんにちは。
本当にあの絶叫は心臓に悪いです。
私の背中にもいや〜な冷たい汗が流れるんです(涙)。
多分一度少し痛い思いをしたんでしょうね…
指を切られそうな声ですわ…

ご自宅で爪切りは立派です。
私たちも今後家で切ることを考えないといけないかも
しれません。
でも、まあ、今のところ声だけで暴れないので先生が
サジを投げない限りお願いしたいんですが…
夫のブログへもお越しいただきありがとうございました。

♪youziさんへ、
こんにちは。
あはは!
まさにツチノコ!って感じ(爆)。

爪切りはここ数回あんな感じです。
その前も怖がっていましたが、あれほど叫びはしなかった
のですが…
ミッチーは爪の血管はよく見えるのですが、とにかく警戒
するのでなかなかできそうもありません(汗)。
次の爪切りが既に憂鬱です…

♪ぶうさんへ、
こんにちは。
もう、あの叫びを聞くと私まで背中にいや〜な汗が流れる
んです(汗)。
ミッチーのお友達の柴君も狼爪が割れてしばらく痛そうで
した。
それに比べたらって思うのですが、そんなこと犬にわかる
はずもなく…
夫のブログにもお越しくださってありがとうございました。
毎年元日からサーファーが海に出ているんですよ〜。

♪えりすさんへ、
こんにちは。
たかが爪切りなのに、あんな死にそうな声をだして…
私まで背中にいや〜な汗が流れてしまいます。
全くヘタレなんだから。

ミッチーのお友達の柴君たちはやっぱり爪を切らなくても
削れるそうです。
ただし、狼爪だけは伸びてしまうので、時々何かにひっか
けて割れて痛い思いをしてしまうみたいです。
ウチは散歩嫌いなので爪が伸びるのが早いみたい…(涙)

♪スザンナさんへ、
こんにちは。
たかが爪切りなのにね〜!
普段えばっているヤツだから余計面白いでしょ!
夫のブログへもお越しいただきありがとうございました。

♪haruさん、ご訪問ありがとうございます。

♪hibariさんへ、
こんにちは。
普段えばっている犬がおかしいでしょ〜!
あの悲鳴を聞くと私の背中にいや〜な汗が流れます。
待合室のワンコまで怖がらせちゃって…

夫のブログまでお越しくださりありがとうございます。
時々私とは雰囲気の違う写真をアップすると思います。
残念!
ミッチーと張り合えるhibariさんのところのワンちゃん
も拝見したかったものですから…(笑)

♪ちびこんさんへ、
こんにちは。
たかが爪切りなんですけど…
いつもえばっている犬がおかしいでしょ〜!
お風呂より悲惨な声です。
爪を切らないと中の血管が伸びてしまって、短くできなく
なるので時々切ってやらないといけないの…
よく歩く犬は自然と削れるので切らなくてもいいんだけど。
夫のブログにもお越しくださってありがとうございます。
私とは雰囲気の違う写真を時々アップすると思います。

♪のろさんへ、
こんにちは。
夫のブログへもお越しくださってありがとうございます。
私とは雰囲気の違う写真を時々アップすると思います。

病院の診察室で鳴くことはほとんどないのですが、爪
切りのときだけはこんな絶叫です(笑)。
寝ているときだけは本当におとなしくてかわいいです。
ははは。

♪桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
おかげさまで眼圧の方は大丈夫でした。
だけど爪切りがね〜(汗)。
桃次朗君、いっぱいお散歩をするワンコはほとんど
爪切りしなくていいって聞きましたが…
狼爪だけは切らないと伸びちゃいますよね。
ウチも今は鳴くだけなのでいいですが、先生が「でき
ません」って言ったら困ってしまいます。

ミッチーの泣き声を聞いて心配してくれたバーニーズ
ちゃん、本当に優しい子です。
そして夫のブログにもお越しくださり、ありがとうご
ざいました。

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは。
はい。爪切りは本当に怖いみたいです。
私の背中にもいや〜な汗が流れるんです。
先生がしっかり短く(短過ぎ??)してくれたので、
しばらく行かずに済みそうで〜す!

♪せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-05-06 17:45) 

Michy

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは。
深爪はきっと先生がしばらく切らなくていいよう少し
深めに切ってくれたんだと思います(笑)。
他の治療の時は鳴くことはないのですが、爪切りにな
るとあの絶叫!
私の背中にもいや〜な汗が流れてしまいます(笑)。
陸君、シャンプーに行く時嫌がらないようなら怖い思い
はしていないんじゃないかと思います。
いつもご心配ありがとうございます。
ミッチーの眼圧はおかげさまで今回も大丈夫でした。

♪やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪NOBUさん、ご訪問ありがとうございました。

♪noushinさんへ、
こんにちは。
はい!爪切りのときはこんな風に絶叫するんです(汗)。
緊張と叫んだせいか、帰ったら水をガブガブ。
かわいそうですが、散歩嫌いで爪が伸びやすいので
時々切ってもらうしかありません。
今回は夫にお願いしましたが、私が押えているときは
背中にいや〜な汗が流れます。
ウチは肛門腺のときは大丈夫。
爪切りだけなんです…
次が怖いわ〜。

♪sherylさんへ、
こんにちは。
たかが爪切りなんですけどね〜。
先生もしばらく切らなくていいようしっかり切ってくれ
たみたい。
次はもっと叫ぶかもしれません…(汗)。
今回は夫にお願いしましたが、私がミッチーを押えて
いる時は背中にいや〜な汗が流れるんです(涙)。
困ったものです(笑)。

♪jsさん、ご訪問ありがとうございました。

♪しばはなさん、ご訪問ありがとうございます。

♪ryoudateさんへ、
こんにちは。
わぁ、爪切りしてきましたか?
どちらかの柴犬がやはり爪切りを怖がっていたのですね。
本当にたかが爪切り、されど爪切りです。
ウチはまだ一騒動にならないだけましかしら??

♪gongonさんへ、
こんにちは。
ふふ。これで爪切り頑張ったって言えるのでしょうか??
次回のことを考えると今から憂鬱です…
春は色々病院に行く予定がありますね。
ゴン太君も頑張ってね!
夫のブログにもお越しくださりありがとうございました。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
ぷぷっ。確かに茶色で長くてツチノコみたいです(笑)。
菖蒲湯入ったことはないのですが、香りがいいのでしょ
うか??
それにしても全く違う動画が流れるって不思議〜!
夫のブログにお越しくださりありがとうございました。
私とは雰囲気の違う写真が時々アップされると思います。

♪Coconaさんへ、
こんにちは。
深爪が痛い前に、爪切りと分かった途端叫び始めた
ようです。
バーニーズちゃんの心配して様子を見に来てくれた
姿がとってもかわいかったです。
夫のブログにお越しくださりありがとうございました。
ふふ。
私とは違った雰囲気の写真を時々(あくまで時々らしい
です)アップするみたいです。

♪silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

♪ひかママさんへ、
こんにちは。
犬って時々苦しそうな格好で平気で寝ていますね。
しばらくこんな姿勢でしたがしびれた様子はありません
でした。
夫のブログにお越しくださりありがとうございました。
私とは雰囲気の違う写真を時々アップするようです。

♪misakiさんへ、
こんにちは。
は〜い。せっかくのこどもの日でしたが、ミッチーに
とっては災難でした。
でも、これも犬のためなんですけどね〜。
分かるはずもありません…
ただ、終わってしまえばいつまでもキュンキュンしない
のが犬のいいところですね♪
夫のブログへもお越しくださりありがとうございました。
私とは雰囲気の違う写真を時々アップするようです。

♪たろー母さんへ、
こんにちは。
せっかくのお休みでしたが、お天気も悪かったので
病院に行きました。
普段はお友達にえばっているミッチーですが、爪切り
だけは我慢できないようです。
あの絶叫…
私の背中にもいや〜な汗が流れるんです(涙)。
先生はしばらく切らないでも済むよう少々深く切って
くれたようで…(汗)。
次回が今から憂鬱です。

夫のブログへもお越しくださりありがとうございました。
私とは雰囲気の違う写真を時々アップするみたいです。

♪火丁さん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-05-06 18:34) 

Michy

♪あずきさんへ、
こんばんは。
ふふ。病院ではあくび連発ですよね〜。
かわいそうだけど、笑っちゃいます。
ホント、本人達は必死の形相ですよね。
夫のブログにご訪問くださりありがとうございました。
私とは雰囲気の違った写真を時々アップするつもり
なようです。

♪amiさんへ、
こんばんは。
深爪されて痛かったと言うより、とにかく怖くて叫んで
いたようです。
いつもお友達にえばっているのにこのテイタラク!
あの声を聞くと私の背中にいや〜な汗が流れます。
次を考えると今から憂鬱だわ〜(涙)。
夫のブログにもご訪問いただきありがとうございました。
私とは雰囲気の違う写真を時々アップするつもりのよう
です。

♪miw@さんへ、
こんばんは。
あーく君は病院での眼圧が怖いのですね。
お家ではあんなにおとなしく測定できるのに…
先生が怖いのかな??
今のところ声だけなので助かっています。
先生にサジを投げられたらどうしよう〜!
家でできる限りのことをされるのは素晴らしいと
思います。
でも…やっぱりどこでやっても爪切りは怖いのね。
わかる…
おかげさまでウチも何とか眼圧は落ちつているみたい。
それが一番です!
夫のブログにもお越しいただきありがとうございました。
ひょんなことから夫も始めましたが、私とは違う雰囲気
の写真を時々アップするようです。

♪gogohanasakuraさんへ、
こんばんは。
もう待合室まで響き渡る絶叫でした〜。
さくら子ちゃんが怒るっていう姿が想像できません。
それでもお家でできるのは素晴らしい!
ウチも先生にサジを投げられたら家でするしかないの
ですが…怖い。

♪purupuruさんへ、
こんばんは。
は〜い!
他の処置では鳴くことはないのですが、爪切りだけは
耐えられないようです。
本当にあの声を聞くと私の背中にいや〜な汗が流れます(笑)。
犬は相手の力量をしっかり見極めるんでしょうね。
purupuruさんだと嫌だけど自分のためと思って我慢する
のかな?
偉いわ〜、豆さん!
おかげさまで今回も眼圧は大丈夫でした。
それが一番です。
絶叫くらいは許しま〜す。

♪いくこさんへ、
こんばんは。
へへ。本当は病院の外で待っていようかと思ったのですが、
夫だと鳴かないかもしれないと思って様子を見ていました。
やっぱり怖いものは怖いのね(笑)。
あの声を聞くと私の背中にいや〜な汗が流れます。
次の爪切りを考えると今から憂鬱。
だけど、ミッチーのため、私も頑張ります。
おかげさまで眼圧は正常でした。
それが一番!
夫のブログへもご訪問くださりありがとうございました。
私とは雰囲気の違う写真を時々アップするようです。

♪さぶさんへ、
こんばんは。
毎回爪切りの時はこんな声で叫びます。
私まで緊張で喉がカラカラ!
それでもいつまでも引きずらないのが犬のいいところです。
バーニーズちゃんの優しさも嬉しかったです。

♪shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-05-06 18:53) 

taearc

こんにちは~、連休前振りです!
連休中もずっとコメント入れて頂いてありがとうございました^^
やっとコメント入れられる状況になりつつあり、連休初コメです。。。
病院嫌いなミッチーちゃんなのに爪きりで深爪しちゃったら
これからの病院通いがますます嫌になっちゃうかも・・・。
しかしバーニーちゃんの慌てぶり様が可笑しくって(笑)
『エライコッチャエライコッチャ!』てアテレコつきそうですね^^:
私の友達は病院の先生も分かってらっしゃる様で
爪きりの時は口輪をつけてされるそうです。
ミッチーちゃんは咬むのじゃなくて叫ぶ方がメインですもんね☆
それだけ叫ぶと喉も渇きますよねぇ(笑)

そだ、ご主人さんのブログにもお邪魔してきました!
とってもステキなテンプレですね~。
うちもダンナに代わりに更新してみてよって言ってるんですけどね。。。
『ヤダ』の一言で終わってしまいました(泣)
by taearc (2009-05-06 21:29) 

YellowDog

ミッチーちゃん、大変だったね。
ちなみに家は、最近は爪を切ったことが有りません(^^;
散歩のときに少しずつ磨り減っているようです。


by YellowDog (2009-05-06 22:38) 

Michy

♪taearcさんへ、
こんにちは〜!
お帰りなさ〜い!
なんだかんだと言っても連休、終っちゃいましたね。
でも明後日は土日…
ゆっくり疲れを癒したいものです。
ミッチーは爪切りだけはもう我慢できないみたいです。
あの声を聞くと私の背中にいや〜な汗が流れるの。
次からは更に怖がるかと思うと…
今から憂鬱です。
それにしても、大型犬は本当にお人好しで優しいわ〜。
バーニーズちゃんが心配してドアのところに来てくれたの
がとってもかわいくて!
おかげで私も恐怖の爪切りを乗り越えられました。

夫のブログにもお越しくださりありがとうございました。
私とは違った雰囲気の写真を時々アップすると思います。
ウチも最初は「え〜、アップはしなくていいよ〜」って
言っていましたが、そそのかして公開させちゃいました!

♪YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
たかが爪切り、されど爪切り…
ここ2年くらいは怖がってしまっています。
あの声を聞くと私の心臓がギュ〜っとなり、背中にいや
〜な汗をかくので今回は夫に診察室に行ってもらいました。
男の子は散歩でしっかり歩くので爪は削れるようですね。
いいな〜!

♪chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-05-07 11:06) 

minmin

おはようございま~す。1個病院片付けてきました。明日も朝から行ってきま~すヾ(=^▽^=)ノ
爪切りは家で一応してますが、もの凄い力で突っ張り中々足に触れません。父ちゃんがいないと絶対無理^^;
小型犬なので狼爪は生後2週間で取り除きます(獣医さんで)
何故か足を隠して寝るのか不思議です(*´∀`)
by minmin (2009-05-07 11:09) 

emuzu

今日から再開しましたo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-07 13:46) 

Michy

♪minminさんへ、
こんにちは。
連日病院通い、お疲れさまです。
でも、かわいいワンコ達のため頑張ってくださいね。
その温かい気持ち、必ず通じていると思います。
家で爪切りとは偉いです。
ウチは夫と二人掛かりでも無理かも…
せいぜい先生にサジを投げられないよう声だけにして
欲しいです。
生後間もなく狼爪を取り除いてしまう方法もあるんですね。
いいな〜!
今となっては遅いよな〜。

♪emuzuさんへ、
こんにちは。
うふふ♪お待ちしておりました〜!


by Michy (2009-05-07 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。