SSブログ

柔道一直線! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は朝から…[雨]

26日ブログ1.jpg凹むミッチー[バッド(下向き矢印)]

久しぶりにカッパを着て散歩に行きました。

風も強くて本当にひどいお天気…[雨]

そんな中…

私は…

26日ブログ2.jpg

黒い服を着ているのに、出かける前にミッチーをハグ[揺れるハート]ハグ[揺れるハート] 毛だらけ必至[ふらふら] バカだわ〜。

26日ブログ3.jpg

寂しそうな素振りもなく(夫が行かないことが明らかなので…)、見送られることもなく出かけました[たらーっ(汗)]

東京は…

大雨。(写真ではわかりにくいですが…)

26日ブログ4.jpg 上野のお寺さん。

法要の後は上野の東天紅へ。

26日ブログ5.jpg

不忍池の近くですが、雨にけむって見えません…[もうやだ~(悲しい顔)]

メニューは、

26日ブログ6.jpg
26日ブログ7.jpg

 

こんな感じでした。

故人(叔母)が好きだったメニューを選んだそうです。

テーブルはさながら“従兄弟会”。久しぶりに従兄弟達と話ができてよかったです。

26日ブログ12.jpg

おみやげ(?)に松濤にあるシェ・松尾さんの焼き菓子をいただきました。従兄弟が知り合いなんだって…

行ってみたいな〜、レストラン。

せっかく上野まで出てきたので、どこかに寄ってきたかったところですが、なんせお天気がひどかったのでさっさと帰ってきました。

さて、お留守番のミッチーさん…

夫に“おやつ早くくれ〜!” と甘えて、結局2回もおやつをせしめていたようでした[ふらふら]

そんなミッチー、雨がひどいと夕方の公園には行けません。

行ってもそれほど遊ぶ訳ではありませんが、行かないとやっぱり物足りないみたい。

そんな時は家でクッションに八つ当りをします。

26日ブログ8.jpg

以前は人間用のクッションで遊ぶのは禁止だったのに…なし崩し的に…OKに…[もうやだ~(悲しい顔)]

26日ブログ9.jpg

これは小さいクッションですが、実は大きなクッションを振り回すのが好き。

そんな様子を動画でご紹介します。(私の声が入っています。音量にご注意を!)

まるで柔道の重量級! 塚田さん、今度お相手お願いします[わーい(嬉しい顔)]

しかし…

26日ブログ10.jpg

歯茎から血が…[がく~(落胆した顔)]

でも、本人は…

26日ブログ11.jpg

 

[犬]ランキングに参加しています。
      ↓こちらを一押ししていただけると嬉しいです。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[るんるん]


nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 28

katze

昨日の雨はすごかった…
仕事じゃなかったから、家から一歩も出なかったと思うくらい^^;;
シェ・松尾は去年、会社関係の食事会で出かけました♪
で、お土産に焼き菓子を。
お料理もお菓子もおいしかった思い出があります。

なにが楽しいのかわからないけど、振り回すの好きな子おおいですね。
ひっぱりこ、とかしてても、飽きるとポイってされて、
ちょっとさみしかったりします。
by katze (2009-04-26 18:26) 

ryoudate

躾。
身に美しいと書いて、しつけ。
うちもとうの昔に辞書から消えた言葉ですが。
by ryoudate (2009-04-26 18:59) 

ちびこん

中華のフルコース♪洒落てますね!おいしそぉぉ~♪
体よりデカイクッションをブンブン振舞わしちゃって、
ストレス解消ですね~~^^歯茎お大事に♪
by ちびこん (2009-04-26 19:30) 

もっちー

雨のなかの法事、大変でしたね~
でも東天紅もシェ松尾の焼き菓子も美味しそうです♪
うちもクッション振り回すの好きですね~。
咬みすぎて歯茎から血が出るとこも同じでーす(^^;
by もっちー (2009-04-26 20:22) 

ひかママ

ふふ・・・ミッチーちゃん、お転婆ですね!

我が家のイヌもよくやりますが
やっぱり女のコは
悪さしていても
目元がカワイイな☆と思います^^
うちのは男の子・・・じゃれててもカオこわいですもん(笑)
by ひかママ (2009-04-26 20:39) 

ーなっちゃんー

すごい雨のなか、法事で大変でしたね
私はパン屋でバイトしてましたが、来てくれるお客さんも、車からお店に入るちょっとの間にびしょ濡れになってました。
ミッチーねーさん、クッション相手にすごい迫力ですね!
血が出るまで真剣に勝負するとは?!
by ーなっちゃんー (2009-04-26 20:51) 

ミツルリのお母飯

あはは!
ミッチーちゃんたら張りってますね!
次は足でピアノを弾いて見ましょうか!^^
(あれ?空手バカ一代だったでしょうか??)
血がでても気にしない!でも程ほどにね~!
我が家の犬達も新しいおもちゃなどは熱中したら
歯茎から血をだしながらでも遊んでいますよ。
見ていて痛そうな気がするので途中で取り上げますが、
本人(犬)達は大丈夫なのでしょうかね~(?∀?)

by ミツルリのお母飯 (2009-04-26 21:31) 

えりす

こんばんは。
元C市民です(笑)

ミッチーちゃんも美人わんこですが、ミッチーさんご本人もとてもおきれいなのですね~。
ぼかした写真も透視して?分かりましたよ。お若いです!!

お出かけ前に しっかりミッチーちゃんに「ハグ」されて
本当に大事にされて可愛がっていらっしゃる様子が 目に見えるようです。
by えりす (2009-04-26 22:29) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

毎回タイトルを見てMichyさんの文才に関心しています。
タイトルと内容がぴったりと一致して・・・
ついには柔道の塚田選手のお名前まで!

クッション咥えたミッチーちゃんの可愛いこと
ガブッ。むぎゅ~っ。気にしないのだ~!の3枚の
写真のミッチーちゃんは正真正銘お嬢ちゃまですね~♪

おかあしゃんが剥きっ歯といくら言われても・・・

大分以前に松濤のシェ・松尾でランチを1度頂きましたが
大変美味でしたが、バブル全盛期の時でしたのでランチとは
思えぬお値段でした。
by たろー母 (2009-04-26 22:49) 

youzi

昨日の雨は久しぶりに降ったって感じでしたね。
雨が降ると、ももが一日中、私の部屋にいるので
トイレの世話で追われた一日でした(笑)

法事、お料理もお土産も豪華ですね。
お好きだったメニューをってとても気が利いていますね。

ミッチーちゃん、クッションを振り回して、
憂さ晴らししたんですね。
あれだけ頭を振るっていると、めまいしそうですが
ミッチーちゃんは大丈夫なのかしら?
何気に尻尾を振っているので、楽しいんですかね。

by youzi (2009-04-26 23:01) 

さゆみなごむ

クッションで、鍛えてるの?
ミッチーちゃん。
血が出ても、気にしない…。
夢中ですね!元気元気!!

大人になると、
イトコ達と顔をあわすことって
法事ぐらいになっちゃいますよね…

by さゆみなごむ (2009-04-26 23:23) 

hana-shiba

血が出ても気にしないのって、ビックリしますよね~
うちも乳歯からの生え変わりの時に、血が結構出てたのに
なんの反応もしていなかったら驚きました。
タオルをくわえてるミッチーちゃん、メチャかわいいです!
by hana-shiba (2009-04-26 23:40) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、ストレス発散できましたか?(笑)
これだけ大きなクッションなら結構な運動になったかもね
最後の顔、ほんとう楽しそう♪

by hiro (2009-04-27 00:08) 

おりおん星人18号

歯茎から血、大丈夫ですかぁ?
ところで、犬にも血液型ってあるのでしょうか?
余計なことだけど、今回の写真でMichyさんのお顔のモザイク、
ちょっと甘くないですか?結構、見えちゃっているけどいいのかな?
人ごとながら、ドキドキ。
by おりおん星人18号 (2009-04-27 01:29) 

misaki

こんにゃろー! のミッチーちゃん、サイコー!
くわえたものは絶対放さない、といった表情は、太郎ソックリで笑ってしまいました。
こちらも強風に雨模様、水気が大嫌いな太郎ですので散歩にし苦労します。
レインコートも一応持ってはいるのですが、コートをしまっている引き出しを開けただけでどこかへ逃げて行ってしまいます。
ミッチーちゃんはちゃんとコートが着れてお利口さんですね。
by misaki (2009-04-27 02:00) 

okearai

カッパ姿のがっかりミッチーちゃん・・・
 かわいいわ〜(^∇^)アハハハハ! 
歯茎大丈夫ですか〜??
by okearai (2009-04-27 08:51) 

Michy

..。.: ’* :: ご訪問、コメントありがとうございます! ::* ’:.。.

*katzeさんへ、
おはようございます。
週末、日曜日はいいお天気になってよかったですね〜。
シェ・松尾、私も一度行ってみたいわ〜♪
でもお値段もきっと一流なんでしょうね〜。
こちらからだと交通費も入れると相当な覚悟だわ…

はい、ウチのは乱暴に振り回すのが大好きです。
特に大物を相手にするのが楽しいようで…
そしてこっちがその気になっていると突然やめやがる(涙)。
しょっちゅう拍子抜けしています。

*ryoudateさんへ、
おはようございます。
あはは!
身を美しくするのが躾なのね〜。
ウチの辞書にもない言葉だわ〜。

*ちびこんさんへ、
おはようございます。
中華は丸いテーブルなので従兄弟達とゆっくり話ができて
よかったです。
久しぶりにラーメン屋じゃない中華を食べました〜♪
ミッチーは大きな物を振り回すのが大好き。
ストレス発散できたみたいです。
歯茎は多分大丈夫(笑)。

*もっちーさんへ、
おはようございます。
雨&風が強かったので、普段着慣れない喪服だったし…
歩く距離はそれほどなかったのですが、納骨のとき寒くて
大変でした。
でも、さすが東京!
美味しい物を沢山いただきました〜♪
ふふふ。
犬も年齢に関係なく激しく噛むと血が出るのね。
よかった〜、ミッチーだけじゃなくて!

*ひかママさんへ、
おはようございます。
普段ははしゃいで遊ぶことは少なくなったのですが、散歩嫌
いのミッチーでも雨の日は体がなまるのでしょうか??
激しく振り回しておりました〜。
やっぱり男の子は迫力が違いますか?
ウチはこうやって遊んでいる時はまだいいですが、寝ている
ところを邪魔したりすると怖い顔しますよ〜。
怖くて写真を撮る余裕はないくらいです(笑)!

*ーなっちゃんーさんへ、
おはようございます。
土曜日は各地で嵐のようなお天気でしたね。
電車が止まらなくてよかったです。
そんな中お仕事お疲れさまでした〜。
ミッチーは大物を振り回すのが好きみたいなんです。
だから首があんなに太くなるのかな〜??
血が出ていますが、先日先生が「口はキレイ」と言って
くださったので多分大丈夫だと思います。

*NOBUさん、ご訪問ありがとうございます。

*amiさん、ご訪問ありがとね〜!

*まろままさん、ご訪問ありがとうございました。

*ミツルリのお母飯へ、
おはようございます。
むふふ。空手バカ一代、名前は知ってるけど読んだこと
ないの〜。
でも足でピアノ、不器用なミッチーには無理だわ…
そろそろ高齢犬にさしかかってきたミッチー、歯茎から
血なんて大丈夫かと思いましたが、若くても出している子
も多いようですし、先日口の中をチェックしてくれた獣医
さんも「キレイ」と言っていたので、これくらいは平気
だと思っています。
でも、血の付いたクッションをクンクンやっていました〜!

*えりすさんへ、
おはようございま〜す。
あらら…モザイクマジックが働いたようですね(笑)。
おキレイだなんて…夫が失笑しますわ!

喪服に着替えた後、電車の時間まで少し間があったので
ついつい寝ていたミッチーを構ってしまいました。
おかげで黒い喪服にミッチーの毛がびっしり…
外は大雨だったせいもあって、別れを惜しむ親バカな
私に反して、ミッチーは「ウザイ!はよ行けや!」みたい
な反応でした〜。

*たろー母さんへ、
おはようございます。
いつもお褒めいただいて恐縮です。
私、柔道重量級の塚田真希さん好きなんです(笑)。
なんかかわいらしくて♪
(特にアテネオリンピックの優勝のとき)

ふふ。時間を止めて表情を切り取る写真で見ると少し
お嬢様に見えるかもしれないミッチーですが…
実物は…
たろー君のような性格の優しい、おだやかな柴ちゃんとは
全然違うんですよ〜!
昼寝中は私が近づいただけで唸りますし…(涙)。

シェ・松尾さん、行かれたことあるんですね〜。
あはは!ランチとは思えぬお値段とは…
夜だったらどうなっちゃうのかな〜??怖い…


by Michy (2009-04-27 10:59) 

のろ

Michyさん、雨の中、法事ご苦労様でした。
ランチはおいしそうな物ばかりですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリ。

ミッチーちゃんのガブリ顔、何だかホントに楽しそうです。
ちょっと、いたずらっ子のような目が・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-27 11:30) 

もじ子

うわーMichy さん、かなり自由にさせてるんですね!!
このままでは家中のフワフワのものがミッチーちゃんの餌食にッ

でも、ハムハムやったあとの布についた口臭が結構好きかも~
(変態)

by もじ子 (2009-04-27 12:42) 

やまがたん

いいなあ、本格中華!
今年ここでイベントを行う予定なのであります・・・・

ご訪問ありがとうございました
コメントが家のPCからだと出来ないため
なかなかコメントが返せませんがよろしくお願いします
応援ポチポチポチっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-04-27 12:55) 

さぶ

塚田選手もいいけど
足で『ネコ踏んじゃった』を演奏する
こんど~さんにお相手をお願いしたい!
あぁ… 目が点になったミッチーちゃんが目に浮かぶ(笑) 
by さぶ (2009-04-27 13:04) 

Michy

*youziさんへ、
こんにちは。
久々のお湿りでよかったのですけどね〜、土曜日は
風も強かったので出かけるにはあいにくのお天気で
した。
ももちゃんの介護本当にお疲れさまです。

法事では久しぶりに従兄弟に会い、美味しい物も
食べられたので行ってよかったです。

大きなクッションを振り回すの、楽しいみたいです。
だからあんな室伏しさんのような首になってしまった
のかも…

*さゆみなごむさんへ、
こんにちは。
はい。クッションを振り回すことで顎と首を鍛えて
いるようです(笑)。
首なんてすごく太くて、まるで室伏し選手のようです
よ〜。

ふふ。そうなの。
従兄弟同士でも普段はなかなか会うこともないので、
久しぶりにゆっくり話せてよかったです。

*hana-shibaさんへ、
こんにちは。
ミッチーもそろそろシニア犬の仲間入り。
歯茎から血が出て大丈夫かと思いましたが、皆さん
結構若くても出ているようで…
先日口をチェックしてもらったときも「キレイ」と
言われたので多少の出血は問題なさそうです。
これくらいでストレス発散できるなら良しとしました〜。

*hiroさんへ、
こんにちは。
は〜い!自分より大きなクッションを振り回して、ストレス
しっかり発散させたようです。
こんなことをしているから首が室伏し選手のように太くな
ってしまうんでしょうね!


*chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

*火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

*おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
犬にも血液型はあるらしいけど、確か相当な種類が
あったような…
ふふふ。確かにモザイクちょっと甘かったかな〜?
笑顔で出かけるところをご紹介したくて。
大丈夫、普段はこんなにしっかりメイクしていないの
で別人のような顔だから〜(笑)。

*misakiさんへ、
こんにちは。
ふふふ。やっぱり柴犬は狩猟犬の血が騒ぐのかしら??
こうやってガッツリ噛んだりするの好きですよね。
こんなことでストレス発散になるのならと、やらせて
います。
週末土曜日はひどいお天気でしたね。
太郎君はレインコート苦手なんですね。
ミッチーも以前は嫌いでしたが、今は諦めているようで
一応素直に着てくれます。
濡れるよりましって少しわかってきたかも…

*okearaiさんへ、
こんにちは。
ふふふ。憂鬱な顔がもろにわかりますよね〜。
きっと私も同じような顔をしています(笑)。
歯茎、若いワンコも血は出るようなので多分大丈夫
で〜す!

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございます!

*のろさんへ、
こんにちは。
久しぶりの東京だったので、少しどこかに寄ってきた
かったのですが、あいにくのお天気でした〜。
ランチは、お昼からとっても美味しい物をいただいて
ビールも少し飲んで、ご機嫌でした。

クッションをガブリと噛ませてもらって、ミッチーは
楽しかったみたい。
この程度のことでストレス発散になるならとやらせちゃって
います。

*もじ子さんへ、
こんにちは。
へへへ。お恥ずかしい…
以前はミッチーが人間用のクッションを取ろうとすると、
「ダメ!」って言って制止していましたが、一度許すと
もうなし崩し的に…
情けないったら(笑)。
中年になってきて、余り遊ばなくなると、つい何でも
楽しそうにしているとその姿が見たくて許しちゃうの。
まずいわ…

あはは!布についた犬の口臭が好き〜??!!
そりゃ〜変態かもっ!
私も今度そのニオイを確かめてみます(笑)。
あ…でも私も雨の後の犬の足のニオイ、嫌いじゃない…

*やまがたんさんへ、
こんにちは。
あら…上野の東天紅でイベントですか?
とっても美味しい中華でしたよ〜。
特にゴマ団子が絶品でした〜。

PCが不具合な時にありがとうございます。
無理されませんよう…

*さぶさんへ、
こんにちは。
わあ!近藤さんってあの近藤正臣さんですね!
懐かしい。
是非対戦させたいものです(笑)。


by Michy (2009-04-27 14:33) 

noushin

遅くにコメでスミマセン!!(汗)
ミッチーちゃんトレーニングしすぎですよ~(笑)
血が出てたら塚田選手と対戦できないよぉ~!!
TKOになっちゃうよ~!
あっ!!それは格闘技でしたっけ??
強くなっていつまでも公園でお局の地位を守るのかなぁ??
ミッチーちゃん頑張れ~☆
by noushin (2009-04-27 14:50) 

emuzu

そうなんですよね、、、喪服
通夜とか葬式の時なんか、、、絶対付いてますよね
なので、、、ウチはガムテープが必需品です^^;
by emuzu (2009-04-27 17:47) 

Michy

*noushinさんへ、
こんばんは〜!
いいえ、いいえ〜!
いつもありがとうございます♪
首を鍛え過ぎて室伏さんのようになっちゃいました〜。
本当に強く振り回すから血まで出して…
余り強くはなって欲しくはありませんが〜!
でも、これくらいでストレス解消ができるならいいと
思ってやらせています。

*emuzuさんへ、
こんばんは〜!
黒は犬の毛が目立ちますからね〜。
私もガムテープ愛用しています。
あれが一番撮れますね!

*pecoさん、ご訪問ありがとうございます!


by Michy (2009-04-27 21:09) 

gongon

悪天候の中のお出かけは大変でしたね。
トマト入りおこげが気になりました。
私もシェ・松尾に行ってみたいです。
ミッチーちゃんクッションふりまわしてますね~
発散できたかな?
by gongon (2009-04-27 22:52) 

エヌ

こんばんは~☆

ミッチーちゃん…♥
やっぱりカワイイ!
なんかいくらでもクッション捧げたくなりました♥
雨の日のカッパ姿にもメロメロです(*´mm`*)
柴犬のくるっと丸まったシッポ好きです♪

by エヌ (2009-04-27 23:07) 

Michy

*gongonさんへ、
こんばんは〜♪
はい〜っ。
法事だったので着慣れない喪服(洋装)で、余計大変
でした〜。
せっかく上野まで行ったのに結局どこへも寄らず…
トマト入りおこげは…ちょっと微妙。
トマトなしおこげの方がよかったかも(笑)。
あとはとってもおいしゅうございました。
シェ・松尾行きたいですよね〜、誰かのおごりで(笑)。
ミッチーはストレス発散バッチリでした。

*エヌさんへ、
こんばんは〜♪
うふふ♡ カワイイなんて言っていただけると、やっぱり
とっても嬉しいです。(親バカ〜ン)
カッパを着せると条件反射的にどよ〜んとした顔になり
ますの。
柴のシッポは確かにかわいいかも(笑)。
ご訪問、コメント嬉しいです。
ありがとうございます!


by Michy (2009-04-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ取れま〜す!M字自慢♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。