SSブログ

犬のしゃっくり。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は夕べ遅くから降り出した雨が残り…あいにくのお天気でした[雨]

こんな日はミッチーは超朝寝坊[眠い(睡眠)]  放っておいたらいつまでも起きそうにありません。

9時を過ぎたので起こしに行きました。

すると…

20日ブログ1.jpg

ケージから顔を出したミッチー、「あれ? なんか体が揺れてるぞ…」

ヒック、ヒックとしゃっくりでした〜[わーい(嬉しい顔)]

では、その様子は動画でご紹介します。


しゃっくりは犬も平気なのね… 怖がる様子もなく、普通にしていました。

そして、意外に早く止まったのが笑えました〜[るんるん]

その後ケージから叩き出して、1階に下ろし朝ご飯を食べさせたら…

 

[雨] [犬] [小雨] [雨] [犬] [小雨] [雨] [犬] [小雨] [雨] [犬] [小雨] [雨] [犬] [小雨]

 

雨なので…

さっさとベッドに入り込んでしまいました[ふらふら]

「ミッチー、お散歩は?」

20日ブログ2.jpg

「行かなくていいの?」

20日ブログ3.jpg

「本当に行かなくて大丈夫なの?」

20日ブログ4.jpg

と、寝る体勢に入っちゃいました。

予報では昼頃雨はあがり、天気が回復するとのこと。

雨があがるのを待つか…

犬は12時間から14時間くらいはトイレを我慢できるらしい。

ミッチーは夜寝る前の12時頃に最後の散歩に行くので、昼までは楽勝で待てる。

「ミッチー、本当に、本当に行かなくていいの?」と一応聞いてみた。

20日ブログ5.jpg

かあちゃんしつけ〜っ!と言いたげ…[ちっ(怒った顔)]

そんな様子を撮っていると…

20日ブログ6.jpg

更にカメラを近づけると…

20日ブログ7.jpg

まるでフライデー[カメラ]された芸能人?!

20日ブログ8.jpg

…と言うのは出来過ぎた話で…

しつこい私にイライラして顔を掻きむしったのでした。

20日ブログ9.jpg

結局昼頃までぐ〜すか寝ていたので、雨がやむのを待って、お昼に散歩に行きました。

本当に散歩嫌い、雨嫌いの犬です[もうやだ~(悲しい顔)]

20日ブログ10.jpg

ま、雨の中長い散歩につき合うのも辛いけどね…

どっちがいいのかな〜??? 

 

,。・:*:・’☆[雨]*:・‘,。・:*:・’☆.[雨]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[雨]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 30

アヒル母

ミッチーちゃんは雨の日のお散歩は嫌いなんですね。
ちょっとうらやましいかも、えへ。
やっぱり豪雨の中の散歩は・・・ちょっとつらいっす。
ミッチーちゃんは正解だと思います。うちのわんこも
たまにはいやだと言ってほしい・・かな?

by アヒル母 (2009-02-20 18:49) 

katze

今朝はけっこう降ってたし、寒かったし。
ミッチーちゃんがガマンできるなら
お散歩は後回しでもいいのかも。。
傘さしてのお散歩も大変ですもんね。

by katze (2009-02-20 18:50) 

さぶ

今日は関東でも雪が降ったとNEWSで言ってましたが
湘南地方は雨だったのですね!
福岡も午前中が雨で お昼からは上がってました。
私も雨の日のお出かけは苦手です(汗)
by さぶ (2009-02-20 19:41) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ブログ拝見してまず9時を過ぎたので起こしに行ったに爆笑~~!
朝ごはんを食べた後、またまたベッドに入り「寝よっ。」のミッチーちゃんの姿に笑い転げました。。。

本当に雨の日のお散歩嫌いな様子が伝わって・・・
予報通り午後晴れてよかったですね♪♪♪
我が家の先代たろーも雨の日のお散歩嫌いで、無理やり連れて行き風邪を引いて熱は出る鼻水は出るで大散財した経験があります。

柴わんこはきれい好きな子が多いので濡れるのが嫌な子多いですね!
最後のミッチーちゃんの写真何とも言えず愛らしいお顔で・・・♪
by たろー母 (2009-02-20 20:18) 

ami

雨が上がったかなと 思ったら また 降り出したり
一日妙な雨でしたね。
こんな日は 寝てるに限ります。ねっミッチー。
by ami (2009-02-20 20:41) 

peco

Michyさん、こんばんは〜。
お察ししますぅ…ほんとに雨中の犬散歩ほど、憂鬱なものは
無いですよね…犬にとっても、飼い主にとっても…
最近、ますます嫌がるようになってきた気がします(>_<)
by peco (2009-02-20 20:44) 

やまがたん

ミッチーのしゃっくり、可哀想だけど
ちょっと可愛いのであります^^
楽しい散歩もこの雨ではちょっと辛いですよね
ネムネムのミッチーにも納得なのであります^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-20 20:52) 

ばず母

しゃっくり、バズも時々しますぅ~。
うんうん。すぐに止まっちゃうけどねっ。

ミッチーちゃん、朝ちっこしなくても大丈夫なのねー!
バズも夜10時頃に寝る前散歩に行くんだけど、
ガマンしてるんじゃないかと、朝、6~7時には散歩に行きます。
雨でも雪でも台風でも。(汗)
犬って12時間はガマンできるんだ…
今日みたいな日はもうちょとガマンしてもらおうかなー。(笑)
by ばず母 (2009-02-20 20:56) 

nokon

『でへへ』の写真がとってもnice!!
沖縄も今日は雨でした。
特に朝方の振り方は尋常じゃなかった(^^;
雨のお散歩は嫌ですよね。。。
犬の我慢は12時間?!
去年台風が接近した時1日半外に行かなかったので
トイレ我慢していたと思ってたんですけど・・・
どこかでこっそりやっていたのだろうか?
by nokon (2009-02-20 21:08) 

ちびこん

寝ぼけまなこでヒックヒック・・・
・・・「寝坊してるからだよミッチー」と
Michyさんの一喝で止まりましたね!大ウケです♪
そしてまた寝る。どんだけ~~~~^^(古)
寝顔もかわいいけどイタズラしたくなりますね^^
by ちびこん (2009-02-20 21:25) 

hiro

こんばんは~
うちの辺りは東京でも端っこのほうなので
雪を期待していましたが、やっぱり雨でした・・・

寝ぼけまなこのミッチーちゃん、ひゃっくりしながらウトウト。。。
ふふっ、可愛いですね~
雨嫌いのミッチーちゃんは健在ですね。
by hiro (2009-02-20 21:33) 

ぶう

ミッチーちゃん、ホントに雨の散歩が嫌いだっていうのが、
よーく伝わってきて、笑っちゃった~(笑。
しゃっくり、普通に止まったんですね、すご~い!
クマ子はヒックって始まると、放っとくと最後にえろえろ戻しちゃうの(汗。
なので、ヒックって聞こえたら、ソッコウで止めに入ります(笑。


by ぶう (2009-02-20 21:38) 

おりおん星人18号

犬のしゃっくりって面白いね。
犬のおならも面白いけど…(^v^)
そちらは雨なのですね…こちらは大雪です(T_T)
by おりおん星人18号 (2009-02-20 21:43) 

りえたん

お久しぶりのコメントです♪
ワンコのしゃっくりって面白いですよね~。
私もこの前初めていぶたんのしゃっくりを見て、ちょっと笑えました(*^^)v
いぶたんは自分がしゃっくりになって、不思議そうな感じでした(笑)
雨の日の散歩は飼い主のほうも面倒ですよね~。
傘さして、帰って濡れたあんよを拭いてあげて…って。。
フライデーされたミッチーちゃん、本当に拒否してるようで面白いですネ!
by りえたん (2009-02-20 21:50) 

のろ

ワンちゃんのしゃっくり、初めて見ました~。
ミッチーちゃんのしゃっくり。苦しそうではなかったですね。
そちらは雨だったのですね~。
こちらは、雪のちみぞれ、今夜は大荒れになるでしょう~・・・と言う感じです~(^_^;)。
by のろ (2009-02-20 22:19) 

YellowDog

カメラバシッって、本当にそう見えました(^^;
うちは、まだシャックリ見たこと無いです...

by YellowDog (2009-02-20 23:32) 

ひかママ

深夜0時過ぎ
ミッチーちゃんのしゃっくり動画を見て
一人声を出して笑ってしまい
風呂から上がった娘に
怪しがられたひかママです。

関東北部は
ふふふ・・・今朝は雪が残っていたんです♪
ひかるはわずかな雪で楽しく朝散歩
行っちゃいました。

でも、ミッチーちゃんと同じで
うちも雨はきらいみたいです。

いつも無理矢理おしっこタイムに連れ出しています(^^;)
by ひかママ (2009-02-21 00:20) 

noushin

こちらは雪の朝でしたよ~☆
雪だとテンション上がって雨だと下がるんですよね~!
ラン子は大はしゃぎでした☆

ミッチーちゃんの雨嫌いも筋金いりですね~!
あんまりおしっこ我慢すると膀胱炎になりそうだし・・・・。
ミッチーちゃん芸能人みたい~!!
その怒りっぷりは不倫を激写されたかしら??(笑)
冗談のミッチーちゃんの笑顔最高です☆

by noushin (2009-02-21 00:51) 

soratokaze

雨のお散歩は辛いですよ~インドアな私はミッチーちゃんと気が合うわ。ねぼすけだし。。
うちの実家の犬も雨や寒い日はお散歩休みだって。。人間の都合です。。来週は天気よくないようですからね、、明日は気持ち良く晴れるといいですね!
by soratokaze (2009-02-21 01:29) 

柴犬陸

ミッチーちゃんは寝る前のお散歩してるんですね。
ということは、散歩は朝・夕・夜の3回ですか?
陸は、朝夕の2回だけ。
それで余裕、と思っていたら、さっきベッドでおもいっきりオシッコしました。(苦笑)
陸のために弁明すると、ちゃんと外へ出たいシグナル出してたんですが、無視してしまいました。
これからは、ミッチーちゃんを見習うことにします。
わんこのしゃっくり、初めてみました。
by 柴犬陸 (2009-02-21 02:03) 

京都関西グルメ本

散歩嫌いのミッチー。
寝顔がバツグンにかわいいですねえ。
by 京都関西グルメ本 (2009-02-21 02:19) 

youzi

丸まって寝ている姿が可愛いですね。
雨の日のお散歩って嫌ですよね。
ミッチーちゃんが嫌がるのが分かるような気がします。

by youzi (2009-02-21 06:29) 

emuzu

エェ~~夜中の12時に散歩ですかッ、、、
今度、、、「24:00発ある夜のミッチ~」やりましょう(●^o^●)

by emuzu (2009-02-21 09:54) 

渡り鳥

ふふふっ^^しゃっくり面白いですね~
すぐに止まって良かったね!
雨降りは寝るに限るね。
by 渡り鳥 (2009-02-21 10:08) 

Michy

★,。*:・☆ご訪問、コメントありがとうございます!★,。*:・☆

★JOKERさん、ご訪問ありがとうございます。

★アヒル母さんへ、
こんにちは〜。
ウチは元々散歩が余り好きではない上に、雨だと本当に
行きたくないみたいで、放っておいたらいつまででも
寝ています。
お散歩が大好きで、豪雨の中でも延々とつき合わされる
飼い主さんの方が辛いと思いますが、トイレは大丈夫かと
やきもきするのも落ち着きません。
どっちもどっちかしら??
お天気がいい日などはルンルンで犬と散歩に行きたいのですが、
それも出来ません(涙)。
犬がさっさと帰ろうとするので…

★katzeさんへ、
こんにちは〜。
冬の風の強い中の雨って本当に辛いですよね。
こんな中皆さんご出勤、お疲れさまです。
…私とミッチーは「雨、やまないね〜」なんて言いながら、
暖かい部屋でゴロゴロしてました〜(笑)。
目がよく見えなくなった今、傘をさしての散歩は難しい
です。
これからは私もカッパかな〜。

★さぶさんへ、
こんにちは〜。
関東も内陸の方では雪が積もったようです。
今年は暖冬傾向…私の地域では雪を見ずに冬が終ってしまう
かもしれません。
それもちょっぴり寂しいです。
雨のお出かけ、何が嫌かって…靴が濡れるのがいや〜っ!
いつまでも気持ち悪くて!

★たろー母さんへ、
こんにちは〜。
もう…本当にたろー母さん家に修行に出そうかと思うくらい
ぐ〜たらなミッチー家です(汗)。
犬も外は雨ってわかるんですね〜(当たり前?)。
こんな日ははなっから起きる気がないんです。
なんとかお昼にはあがったので、無事外へ連れ出しました。
冬の雨は一番辛いですからね…
お互い飼い主もワンコも風邪など引かないよう気をつけましょう。

★amiさんへ、
こんにちは〜。
もっと早く雨があがるかと思いましたが、予報通りお昼まで
降っていましたね。
どうせなら雪になればよかったのに…
こんなお天気の中、皆さんご出勤お疲れさまです。
私とミッチーは、「雨、やまないね〜」なんて言いながら、
暖かい部屋でゴロゴロしていました〜。

by Michy (2009-02-21 12:10) 

やまがたん

今日は全国的に天気が荒れているようですが
関東のお天気はいかがでしょうか?
ミッチー、お散歩できずに暴れてなければよいのですが・・・・

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-21 12:49) 

Michy

★,。*:・☆ご訪問、コメントありがとうございます!★,。*:・☆

★pecoさんへ、
こんにちは〜♪
あら…ポンタちゃんも、益々嫌がるようになりました?
ウチも。
嫌がるって言うか…はなっかり「行きませんよ!」という
態度です(涙)。
ひどい天気の中「行こう!行こう!」とせがまれるよりは
いいのかもしれませんが…
トイレは大丈夫なのかと妙に落ち着かなくて。
だって…自分だったら絶対我慢できませんものね!

★やまがたんさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。しゃっくりは苦しくもなく、怖くもなかったみたい
ですよ〜。
雨の散歩は犬ならずともイヤなもの。
特に冬の雨は辛いです。
でも、雪かきをしなくていいことには感謝。
頑張ってくださいね。
いつも応援感謝です。

★ばず母さんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。犬のしゃっくりって短いのね。
羨ましいわ〜。
ウチは汚い話、ゲップもおならもしっかりしま〜す!
はしたないの…

ミッチーは結構おしっこ&ウンチ我慢できるかも…
私の方が気が気じゃなくて早めに連れ出すんだけど、
この日は昼から晴れるって予報だったから寝かせておき
ました。
ウンチだって便秘気味なのか1日半くらい平気でしない
よ〜。
私の方が苦しくなりそうよ(汗)。

★nokonさんへ、
こんにちは〜♪
そちらの雨って私にはスコールみたいなイメージがあり
ます。
粒も大きくて音もスゴそうだな〜。
そうか〜、そちらの台風はとても外へ出られるような
状態じゃないのね。
琴ちゃん、ずっと我慢していたのかな?
こういう時のために家でもできるようにしておきたいけど、
ミッチーも外でしかできないの。
いざとなったら嵐の中連れ出すしかないわ…

★ちびこんさんへ、
こんにちは〜♪
犬もしゃっくりやゲップ、そしておならまでするのよね〜。
しゃっくりは痛くも怖くもなかったみたい。
おならに至っては、「かあちゃん、なんか音だした?」
みたいな顔でコチラを見るの!
もうっ!って感じです。
雨の日は大手を振って寝ているって感じです。
寝ているところをイタズラしたいけど…
眠いのを邪魔すると…怖いのよ〜(汗)。

★hiroさんへ、
こんにちは〜♪
ね〜っ、私も無理とは思いつつ、雨より雪の方がいいな
って思っていましたが、雨でした。
雨の日は最初から起きる気ゼロでした。
ぼ〜っとしながらしゃっくり!
皆さんあの雨と風の中をご出勤お疲れさまでした。
私とミッチーは、「雨やまないね〜」などと言いながら、
暖かい部屋でゴロゴロしてました〜。

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
外が雨って、当然かもしれないけど、朝からわかっている
のよね〜。
はなっから起きる気ないです(涙)。
もちろん散歩に行く気などゼロ!
1日雨の予報なら朝散歩に連れ出しますが、昼から晴れる
と聞いていたのでずっと寝かせておきました。
クマ子ちゃんのしゃっくりは長く続いちゃうの?
止めに入るって…どうやるのかしら?
まさか…人間みたいに脅かすとか??

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。
ウチははしたない犬なので、しゃっくりも、ゲップも
おならも人並みに大きなのをするよ〜!
おならなんて、「ブッ!」ってやっておいて、「かあちゃん、
今音出した?」って顔してこっちを見るの。
もうっ、人聞き悪いったら…
北海道、お天気悪そうですね。
お気をつけくださ〜い!

★りえたんさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。犬のしゃっくり、小さく体が揺れてかわいいですよね。
ウチはその他人間並みのゲップとおならをします(汗)。
雨の散歩は実は飼い主の方が辛いかも…
特に今は傘をさす余裕がないので、私はカッパで頑張ります。
写真が嫌いでね〜、ミッチー。
カメラのスイッチを入れるとあからさまにイヤな顔をします!

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。
しゃっくりどころか、ウチは人並みのゲップとおならも
しますよ〜!
嵐のような低気圧が東北から北海道に向かっている
そうですね。
週末でまだよかったですね。
また雪かきでしょうか?
同じ日本なのに当たり前だけど、随分気候が違いますね。

★YellowDogさんへ、
こんにちは〜♪
へへへ。
ミッチーがイライラして顔をかいているところに無理矢理
カメラを近づけたのでこんなことになりました〜。
ウチはしゃっくりどころか、人間並みのゲップとおならも
するんですよ。
はしたないんです(汗)。
by Michy (2009-02-21 14:22) 

コロ子

お家トイレが出来たらMichyさんもやきもきせずにいられるのにね。
我が家も雨の日は出たがらないけど トイレは外と決めてるらしく…難儀な男だよ。
by コロ子 (2009-02-22 01:38) 

carol

雨の日の散歩私もいや~~。

でも、お外トイレしかできない子は絶対行かなきゃですよね。
うちも同じ。
でも、シロウはまだ外が雨なのか雪なのか晴れなのか
全然わかってましぇ~ん(笑)


by carol (2009-02-22 02:44) 

Michy

★★昨日はこのサイトの調子が悪く(ソネブロの調子??)、お返事の入力に失敗しました。
遅くなってごめんなさ〜い!

★ひかママさんへ、
こんばんは。
ミッチーはしゃっくりだけじゃなくて、人間並みの
ゲップとおならもするんですよ〜。
いつか動画にとってみたい(笑)。

そちらは雪になりましたか?
目よりは雪の方がいいな〜。
今年は暖冬ぎみのようで、こちらは雪が見られないかも
しれません。
雨の散歩は犬も飼い主も大変ですよね〜。

★noushinさんへ、
こんばんは。
お〜っ、やっぱり雪になりましたか?
ラン子ちゃん、雪に大はしゃぎですか?
楽しそうだわ〜。

散歩嫌いの雨嫌いなのでこの日は全く行く気が
なかったみたいです。
毎度のことですが…
ふふふ。ミッチーが不倫??
誰と?My夫?

★soratokazeさんへ、
こんばんは。
実はね…私も雨の散歩は行きたくないんですが、イヤだ
からこそ早く済ませておきたいって思うんです。
でも、ミッチーはてこでも行きたくないって感じ。
雨よりは雪の方が楽しく歩けるのですが…
今年は雪、降らないかもしれませんね。

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
へへへ…ミッチーの散歩は、短いのも含めると1日4回
です。
以前は3回だったのですが、以前ステロイドを服用した
とき、副作用で喉が渇き、夜中に連れ出してから寝る前に
散歩に行くことになっちゃいました。
家でできるといいのですが、全くダメそうなので仕方
ありません。
陸君、少し遠慮しちゃったかな?
ミッチーは夜中に「トイレ〜っ!」って叫びましたから…

★かつころさん、ご訪問ありがとうございました。

★京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは。
犬のくせに…散歩が好きじゃないってどうなのかしら?
寝るのが大好きなので寝顔は穏やかです。

★youziさんへ、
こんばんは。
冬の雨の散歩が最悪です。
まだ雪の方がいいな〜。
実は私も行きたくないのですが、嫌なことを済ませないと
気が気じゃなくて…

★emuzuさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜。
短いのも入れると散歩は1日4回です。
夜中の散歩は、人がいないと怖いし、いると怖いし…
なるべくさっさと切り上げています。

★渡り鳥さんへ、
こんばんは。
実はしゃっくりだけじゃなくて、人間並みのゲップと
おならもします。
しゃっくりは早く止まって助かりました〜。
冬の雨は最悪!
ミッチーが行きたがらない気持ちもよくわります。

★okearaiさん、ご訪問ありがとうございました。

★コロ子さんへ、
こんにちは!
そうなのよ〜。
家では絶対できない雰囲気。
いざとなったら家の裏でやらせようとは思っているけど…
雨の中何十分もつき合わされるよりは飼い主としては楽
なのかもしれないんだけどね。

★carolさんへ、
こんにちは!
特に冬の雨は辛いわよね〜。
本音で言えば飼い主の方が嫌かもしれないんだけど、
「トイレ我慢している?」って思うと、気が気じゃ
なくて…
私としては嫌なことはさっさと済ませたいタイプなの。
シロウ君、雪は好きそうよね。
ウチは外の天気はいち早く察知するみたい(笑)。
by Michy (2009-02-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。