SSブログ

合コンにはならないけど… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日ほどではありませんが…

15日ブログ1.jpg

(↑本日昼)

2月とは思えぬ暖かさ…

開花が遅れていた母屋の梅も、今朝見たら3分咲きでした。

15日ブログ2.jpg

       15日ブログ3.jpg

でも、明日からまた冷え込むとか…体調管理に気をつけましょうね〜!

 

さて、週末の昨日は夕方の公園にいつもより多くのお友達が来ていました[るんるん]

さながらバレンタインの合コンのようです。(合コンって…行ったことないの…私…[たらーっ(汗)]

男子は…

15日ブログ4.jpg

イケメン揃いよ〜[ぴかぴか(新しい)]

女子は…

15日ブログ5.jpg

こ…個性派揃いよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、幼なじみなので恋愛に発展する可能性もなく、それぞれにまったりするのでした〜。

こんな柴軍団の中に臆せず入ってくるパグの銀次君って、スゴイ!!

以前「銀ちゃん、よく柴の中にいて平気ね〜」って誰かが言ったら、銀ちゃんのお父さん「いや…別に平気みたいですよ」っておっしゃっていました。

ミッチーも時々脅し遊びするんだけど… 銀ちゃん、結構平気みたいなの。すんごいわ〜!

そんな銀ちゃん。 ルイちゃんのお姉さんのバッグをクンクンやっていたら…

15日ブログ6.jpg

バッグに捕獲されちゃいました。ぷぷっ! 焦ったお顔もかわいいわ〜[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしていると、おやつのおばちゃん(チャコちゃんのお母さん)が来てくれました[るんるん][るんるん]

おばちゃんを取り囲む犬たちですが…

15日ブログ7.jpg

柴だらけ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

誰が誰だかわかりますか〜?

15日ブログ8.jpg

柴犬が苦手な人はゾッとするかもね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに銀ちゃんもこの中には入れず…

15日ブログ9.jpg

おばちゃんの後ろで必死の訴えです。

「女の子がこんなにいるのにチョコないね〜」ってある男子(の飼い主さん)から言われちゃった[あせあせ(飛び散る汗)] ヤバッ!

4、5年前はチョコの代わりに焼いた犬用クッキーを男子にプレゼントしたミッチー&Michyでしたが…

人と同じで(?)…付き合いが長くなるとついついおろそかになっちゃうね〜。

反省、反省[ふらふら]

でもさ…想像だけど…合コンで一人だけ皆にチョコを持って行ったら…ひんしゅくだよね。

 

[揺れるハート] ♡ [黒ハート] [揺れるハート] ♡ [黒ハート] [揺れるハート] ♡ [黒ハート] [揺れるハート] ♡ [黒ハート] [揺れるハート] ♡ [黒ハート] [揺れるハート] ♡  

昨日のバレンタインはいかがでしたか?

先日、妹が本格的手作りチョコを夫に持ってきてくれたし… お店で買うチョコレートも毎年似たりよったりだし… (なんせデパートがない町なので)

今年はどうしようかな〜ってギリギリまで悩んでいた私。

昨日は暖かくなるという予報だったので、今年は夫にチョコレートのアイスクリームを作りました。

これで〜す。

15日ブログ10.jpg

できたてなので少し緩かったですが、こくがあってなかなかの出来映えでした〜[ぴかぴか(新しい)]

まあ、私は材料を混ぜるだけ… 後はアイスクリームメーカーがやってくれるのですが…

常々お世話になっているお義父さんとお義母さんにも…

15日ブログ11.jpg

持って行きました。

ミッチーから夫へは…

15日ブログ12.jpg

この微笑みで許してもらいましょう。

毎年ミッチーに頼まれて(??)、犬型チョコとか私が買って贈っていますが…

夫は…何故か食べない[もうやだ~(悲しい顔)]

去年のチョコ、確かまだ冷蔵庫に入っている…

で、今年はな〜し!

でもね… 

あの微笑みで十分とほくそ笑んでいるミッチーでした〜。

15日ブログ13.jpg

「とうちゃん、チョロいの…」なんてね[わーい(嬉しい顔)]


,。[揺れるハート]*:・’・:*:・‘,。[揺れるハート]*:・’.・:*:・‘,。・:*[揺れるハート]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(25)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 29

katze

柴の合コン、圧巻ですねっ!
カップル誕生とかすれば、楽しいのに。。
みんな適度な距離感で仲良しさんなんですね^^
あせあせしてる銀ちゃん、かわいい〜〜
by katze (2009-02-15 20:17) 

taearc

ミッチーちゃん達の柴合コンは毎夜開催されてるんですね~。
いいな~♪
Mickyさんはダンナ様には手作りなんて愛情こもってるわ~。
飾りつけも完璧で売り物みたいですよ。

それにしてもミッチーちゃんの悪代官か
桔梗屋さんみたいな悪人笑いには大笑い☆
吹き出しとミッチーちゃんの表情がピッタリ!
『ミッチーちゃん、おぬしも悪よのぅ』

by taearc (2009-02-15 22:04) 

YellowDog

柴ちゃん勢ぞろい、圧巻ですね。
ミッチーちゃんの微笑み、たまらないですね。(^^)
パパさんメロメロ?

by YellowDog (2009-02-15 22:10) 

kairigon!

女子美人ぞろいですよ~^^
しかし。。チャコちゃんのお母さんを見つめる柴軍団。みんな同じ真剣な顔ですね!区別がつきませ~~ん♪

by kairigon! (2009-02-15 23:08) 

にゅうこ@

『くっくっくっ・・・』  ミッチーちゃん、悪い顔してるよ~(笑)
父ちゃんがみたら、お部屋の隅でイジケちゃうよ ^-^;

いつも思うけど、柴っ子が集合しているなんて羨ましいです!

チョコ食べ過ぎなくても、鼻血ブーです(←嬉しすぎって事です・・笑)

ミッチーちゃんのハートの微笑み、とっても温かくなりました♪ありがとう☆
by にゅうこ@ (2009-02-15 23:46) 

コロ子

銀ちゃん すごいよね~。
ゆうまはハナペチャ系は苦手なので全然 触れないんですよ。
すっかり春って感じですね~!
昨日 札幌も春一番らしき強風が吹きましたが今日は吹雪です。
by コロ子 (2009-02-16 00:19) 

もじ子

暖かい週末でしたね!
柴オーナーでない人って柴を警戒する場合が多いのに銀ちゃんのパパは心が広いなぁ!
(ちょっと変わった人だったりする?)

思い出した。うちもそろそろ爪きり行かないとな~↓

by もじ子 (2009-02-16 00:29) 

hiro

わ~い、柴犬天国ですねー
男子はイケメン、女子は個性派ぞろいで笑っちゃいました
銀次郎くん、自分も柴犬と思っているのかな(笑)



by hiro (2009-02-16 00:39) 

Chee

銀次郎くんに惚れました!(爆)
いや~違和感ないわ~
わんちゃんたちって、異種だと警戒したりするの???
犬っていう大きなくくりでのお付き合いなのかと思ってた~(笑)
柴の合コン。私もちょっと参加してみたかったりして。(´∀`*)ウフフ
by Chee (2009-02-16 01:22) 

のろ

柴軍団が集まると、圧巻ですね~。銀次君の必死のアピールもかわいいですが・・・(^_^;)。
チョコレートアイスに惹かれました~。暖かかったようですし、ぴったりですね~。
今日辺りは、寒気が関東方面にも届くようです。気温の変化で体調を崩されませんように~。
by のろ (2009-02-16 06:56) 

ami

銀ちゃん 可愛い。
チョコのプレゼント、来年は・・・
チョロい チョロ・チロ・・チロルで どうですか?
by ami (2009-02-16 07:58) 

もっちー

Michyさん手作りチョコアイス、とっても美味しそう♪
ワタシは今年は手作りせずに、自分の食べたいチョコケーキを
買ってダンナにあげつつも自分がバクバク食べました(笑)
最後のミッチーちゃんの悪い顔、たまりませんね~♪
by もっちー (2009-02-16 09:27) 

ーなっちゃんー

犬の合コンあったらおもしろいかも、ですね☆
Michyさん、ちゃ~んとバレンタイン手作りされてるんですね。
えらいわ~♪♪
ミッチーねーさんの「くっくっく」の写真がいいわ~~^^
by ーなっちゃんー (2009-02-16 09:32) 

れいごん

公園での合コン、私も参加したいなぁ♪
近所に犬を飼っている人って割といるんですが、
散歩で会うことは殆んどありません。
会っても避けられるし・・・嬉しそうに近づいてくれるのは
野良くんだけです(涙)。

チョコレートアイス、美味しそう♪
by れいごん (2009-02-16 10:52) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
2月とは思えぬポカポカ陽気でミッチーちゃんも日向でねんね~~♪
「ポカポカ~♪」 「I love you」と「くっくっく」の落差の写真に思わず爆笑・・・それにしてもいつもの事ながらMichyさんのコメント最高ですね!

柴わんこが勢揃いの合コンとは何とも羨ましい~~
たろーがお散歩に出かけます公園にもたくさんの柴わんこがきますが、殆ど近寄れません。ガウッ~かウッーと唸られて・・・
by たろー母 (2009-02-16 11:11) 

アヒル母

柴犬ゾッコンの私にとっては鼻血ブー(古い?)もんのショットです!
いいなぁ。わたしもおやつのおばちゃんになりたいです・・。
アイスクリームもとっても美味しそう♪お菓子つくりがとっても
苦手な私にとってはこれまた・・・いいなぁ。
ミッチーちゃん、何気に悪女なんですね♪(笑)仲間がいてよかった♪
by アヒル母 (2009-02-16 11:21) 

noushin

柴犬の合コン!!
素敵~☆
カップル誕生はしないんでしょうね(笑)
色気より食い気?
そんな幼馴染って感じですね~!!
銀ちゃんは凄いですよね!
柴ワンコって鼻ペッチャ系が苦手な子が多いのに
本当は銀ちゃんも柴犬なのかな?

チョコ手作りなんて、良いですね~☆
今年は忙しくなっちゃったんで我が家はスルーです(笑)
by noushin (2009-02-16 11:37) 

okearai

今更ながら・・・
柴わんこ多いですよね〜 勢揃いすると圧巻ですね!!!!
きっと 通りがかりの知らない人が見たら びっくり!
by okearai (2009-02-16 13:03) 

さぶ

銀二君は
『ボクは柴犬!』って思ってるのでは???
それにしてもこの状況は 柴犬好きにはパラダイスですね~♪
by さぶ (2009-02-16 14:05) 

やまがたん

柴犬ゾロゾロには笑ってしまいました^^
これだけ揃うのも珍しいのではないでしょうか
暖かかったようで羨ましいですわ
こっちはものずごーーく寒い日ばかりだったものですから・・・・

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援クリックさせていただきます^^
by やまがたん (2009-02-16 14:58) 

フェイリン

手作りなんて素晴らしいですね!いつも買ってる人ですw
今回は1,4kgのデカチョコをあげました。笑ってくれてよかった~~(ネタです。)
by フェイリン (2009-02-16 15:37) 

emuzu

チャコちゃんのお母さんって、、、毎日おやつあげているのですか?
大層な量になりますよね毎月毎年o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-16 17:15) 

paw

すごい! 柴ちゃん合コン!!
圧巻ですね~~@^^@
その中で銀ちゃん、いけてます~~!!
やっぱり男の子チームより女の子チームの方がやや仕切ってる??
感じがするのは気のせいでしょうか~(へへ)

お父さんチョコは食べなくってもミッチーちゃんの愛はきっと届いているんですね~~@^^@
ナイス笑顔です、ミッチーさま@^^@
by paw (2009-02-16 17:18) 

Michy

★♪*★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★♪*★

★katzeさんへ、
こんばんは!
ふふ。この日は偶然男女3匹ずつ集まりました。
以前はイブ君とラブラブだったルイちゃんですが、今は
全く興味なし。
みんなお互いを異性とは思っていないみたいです。
バッグのひもにからまった銀ちゃん、とってもかわいかったの。

★taearcさんへ、
こんばんは!
柴たちがまだ若かった頃は、4、5匹の柴が集まり、仲良く
遊んでいましたが、大人になってからはそれほど遊ぶことも
なくなり、こんなにメンバーが揃うのは久しぶりでした。
皆の顔を見るだけで私は嬉しいです。

ミッチーのワルぶりはちょっとそんな風に見えちゃいました。
そうそう…おぬしもワルよの〜!の世界(笑)。
by Michy (2009-02-16 17:23) 

ぶう

こんな合コンあったら、絶対参加したいです~!!
いまのとこ、柴だとうちのを入れて3匹が最高記録です(笑。
バレンタインは、夫だけに何もしなかったダメ妻です。
ははははは~(汗。
by ぶう (2009-02-16 21:03) 

Michy

★jsさん、ご訪問ありがとうございます。

★くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、
こんばんは〜♪
偶然幼なじみに柴犬が多かったんです。
全員全く血縁関係がないので、よく集まったな〜って
思っています。
ウチのパパさんは無愛想なところが気に入っているような
ので、私のように犬にしつこくベタベタはしません。
隠れメロメロです(笑)。

★kairigon!さんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。
女子の方がキレやすいのよ〜!
昨日もモモちゃんとルイちゃんが派手に口喧嘩していま
した(笑)。
皆何をしていてもチャコちゃんのお母さんが来ると一斉に
集合します。
真剣もいいとこよ〜!

★にゅうこ@さんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。たまに犬って悪い顔しません?
ウチはしょっちゅうか…
この柴たちは偶然年齢が近くて、ガウがウし始める前から
おつきあいがあるから仲がいいのです。
でも、このグループに知らない犬が近づくと…
大変なことになるの〜(涙)。
群れを作るのも善し悪しね。
あはは!鼻血ブーって…懐かしい!

★コロ子さんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。銀ちゃん、なかなかなのよ〜。
柴って鼻ぺちゃワンコを嫌う傾向にありますよね。
自分と違うからかな〜?
そちらはまた雪?
まだ2月だからね…
こちらも午後から急に冷えてきました〜。

★もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
暖かかったけど、今日は午後から冷えてきたね。ブルブル。
洋犬と違って柴は気難しい子も多いし、警戒されてもしょ
うがない面もあるよね。
なのに…銀ちゃん、平気なの。
時々イブ君、ルイちゃん、&ミッチーに脅されるんだけど
怖くないみたい(笑)。
お父さん、すごい犬好きさんだよ〜。

きゃ〜、もう爪切り思い出したくないわ!

★hiroさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。偶然なんですが、幼なじみに柴犬が多いの。
新しいお友達がなかなかこの輪に入って来られないのが
悩みの種です。
銀ちゃん、柴が平気なの。
時々イブ君、ルイちゃん&ミッチーにも脅されるのに…
かわいいのよ〜。

★Cheeさんへ、
こんばんは〜♪
以前は他の犬種も遊びに来ていたのですが、一人減り、
二人減り…
結局恐怖の柴軍団の中に残ったのは銀ちゃんだけでした。
異種を警戒すると言うよりも、柴はアンフレンドリーな
ので、見知らぬワンコや、仲間じゃないワンコには警戒
するの。
洋犬はとってもフレンドリーな子が多いのにね。
柴の合コン…無愛想だからつまらないよ〜(笑)。

★のろさんへ、
こんばんは〜♪
久しぶりに幼なじみの5匹が揃いました。
そんな中小さな銀次君、頑張っていましたよ〜。
チョコレートアイスは濃厚で美味しく出来ました。
まあ、私は材料を混ぜるだけで、後はアイスクリーム
メーカーにおまかせなんですけどね。
まだまだ寒い日も多そう。
お互い体調に気をつけましょう!

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

★amiさんへ、
こんばんは〜♪
銀ちゃんは本当にこんな柴の中に入ってきて、逞しい
のよ〜。
チロルチョコ、見たよ〜。
昔は子供の駄菓子っていうイメージだったのに、とって
もいいサービス始めましたね!

★もっちーさんへ、
こんばんは〜♪
チョコアイスは、私は材料を混ぜるだけ。
あとはアイスクリームメーカーがやってくれるの♪
ラクチンでおいしかったです。
自分が食べたい物を選ぶのが一番いいのでは?
フッフッフ。のミッチー、ちょっと悪代官風でした。

★ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜♪
へへ。フレンドリーなパグちゃんだったら合コンも
盛り上がるんでしょうけど、柴じゃな〜。
ヘタしたら喧嘩になります(笑)。
夫へのチョコは、買う年もあるし、手作りする年も
あるんですよ。
最後のミッチーは悪代官風でした〜。

★れいごんさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。柴の合コンなんて、みんな無愛想だからつまら
ないわよ〜(笑)。
昔はいつまでもじゃれ合って遊んでいたんだけどね…
散歩の途中で会っても避けられるのはミッチーも同じ。
柴はやっぱり警戒されやすいかな…
野良君、いい子よね〜!
チョコレートアイスは濃厚でなかなかの出来でした♪

★たろー母さんへ、
こんばんは〜♪
本当に暖かな週末でしたね。
2月だと言うのに…不気味なくらい暖かでした。
柴たちの合コン…まあ、無愛想な子たちなので、盛り上がる
こともなく終りました(笑)。
ミッチーの幼なじみのグループも、見知らぬワンコ(特に柴)
が近づくとガウがウ言っちゃうの。
たろー君は性格が穏やかな洋犬と仲良くするのがいいと
思います!

★アヒル母さんへ、
こんばんは〜♪
うふふ♡鼻血ブーって懐かしくて好きよ!
実は私もおやつをいっぱいあげて柴に囲まれてみたいの〜。
でも、ウチの犬を筆頭にちょっと太めな子も多いから、
おやつは封印することにしています。
ただし、チャコちゃんのおばちゃんだけは例外。
だからみんなおばちゃんが大好きなんだよね。
私もお菓子作りは苦手なの。
だけど、アイスクリームは材料をまぜるだけ。
後はアイスクリームメーカーがやってくれます(笑)。

ミッチーは本当にワルですよ〜。
看病の恩もなにもあったもんじゃない!(笑)

★noushinさんへ、
こんばんは〜♪
幼なじみの合コンなので、カップル誕生なんて夢のまた
夢!
断然色気より食い気でございます。
やっぱり柴は鼻ペチャ系ワンコが嫌いなのね(笑)。
自分はキツネのくせにね!
銀ちゃんはこんな柴の中に堂々と入ってくるんだから
なかなかよ〜。
色々お疲れさまでした。
疲れが出ないようゆっくり休んでくださいね。

★okearaiさんへ、
こんばんは〜♪
幼なじみの5匹が揃うのは久しぶりでした。
みんなが同じ方向を向いておやつを待つ姿は迫力です。
公演に柴が集まっていると他のワンコは入りずらいみ
たい。
申し訳ないわ〜。

★さぶさんへ、
こんばんは〜♪
銀ちゃん、多分自分が違う犬種とは思っていないかもね。
柴パラダイスなのはいいのですが、これだけ揃っていると
他のワンコが公演に入りずらいみたいなの。
少し申し訳ない感じです。

★やまがたんさんへ、
こんばんは〜♪
血縁関係のない柴がこれだけ揃うのは珍しいかもしれま
せんね。
週末はみんなに会えて楽しいです。
こちらも今日の午後から寒くなってきました。
2月中はまだまだ寒い日もありますね。
体調に気をつけてください。
応援ありがとうございます。

★フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
私も夫へのチョコレートは買ったりすることが多い
ですよ。
でも、普段から時々チョコを食べる夫なので、今年は
アイスクリームにしました。
1.4㌔のチョコですか〜??!!
持つのも大変そうだ。

★emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
チャコちゃんのお母さんは、毎日ではありませんが、「待って
いるから…」とチャコは来ないのに、おばさんだけが公園に
来てくれます。
家は公園のすぐそば(徒歩30秒)なので…
おやつはかなりの量必要だと思います。
申し訳な〜い!

★pawさんへ、
こんばんは〜♪
へへ。幼なじみの5匹が久しぶりに揃いました。
柴好きにはいいけど、柴がちょっと苦手な人には
恐ろしい光景かも(笑)。
銀ちゃんはこんなメンバーの中に堂々と入ってくる
のですから、勇敢です。
気のせいではありません!
女子の方がよっぽどえばっていて強いです(笑)。

夫はチョコレート好きなんですが、何故か去年の
犬型チョコ食べないんです。
笑顔だけはふりまいてみたミッチーです。
by Michy (2009-02-16 22:30) 

Michy

★ぶうさんへ、
こんばんは♪
へへへ。中年柴の合コン…盛り上がらないわよ〜(笑)!
昔はいつまでもじゃれあってたんだけどね…
あはは。
旦那様にはチョコなしですか〜?
でも、私もいつまでやるの?って言われると…
来年あたり、怪しいかも〜(笑)。
by Michy (2009-02-16 22:34) 

柴犬陸

ウチの近所も柴犬が多い方なんですが、一同に会することがありません。
勤めていたころは、朝の散歩時間がだいたい決まっていたから、よく会ったものですが。
バレンタインは、夫が職場でもらったものを私がちゃっかり頂いてます。笑
夫がチョコをあんまり得意じゃないんで。
そのせいもあって、ホワイトデーは私が用意してます。笑
by 柴犬陸 (2009-02-16 23:00) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
こんにちは。
柴犬は成犬になってからだとなかなか仲良くできない
こともありますね。
ミッチーも幼なじみ以外の柴ちゃんとはまず無理です。
ですから、この仲間とはいつまでもお友達でいて欲しい
ものです。
旦那様のチョコ、奥様が食べるっていうケースは多い
かもしれませんね。
時々、気の利いた美味しいチョコがあったりすると、
私たちも嬉しいですよね〜。
ホワイトデーも、奥様が選べば女性の好みが反映されて
きっと喜ばれると思います!
by Michy (2009-02-17 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。