SSブログ

寒い日の嬉しい出来事。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

外の空気は真冬ですが、部屋の中は暖房をつけなくてもポカポカ[晴れ] 久しぶりのヘソ天でくつろぐミッチーです。

7日ブログ1.jpg

でも、今朝はとても冷えました。お義母さんの畑には霜柱が…

7日ブログ2.jpg

ミッチーが歩くとザクザク音がしました。

そんな寒い中、夕べは“おいしいもの”が食べたくて、私の母を誘って1年ぶりに地元のフレンチレストラン[レストラン]に行って来ました。

La Table de Toriumiというお店で、神奈川のフレンチレストラン人気ランキングで3位にもなったお店です。(トリウミHPはこちら)

7日ブログ3.jpg

相変わらず夜景撮影がヘタな私… ボケボケ[ふらふら] 

テラスではサンタさんがのんびりしていました。そして右下はいただいたクリスマスカードで見るお店の全景です。

ここは、何を食べても本当においしいです[揺れるハート] 鳥海シェフは「料理の鉄人」で中村孝明氏に勝ったことがあるほどの腕だとか…

7日ブログ4.jpg

夫はね〜、飲むのよ〜[ふらふら] 結局白ワインボトル1本をほぼ一人で飲み干しました[あせあせ(飛び散る汗)] (コース一人分もするのに…)

アミューズは何と言うことのない人参とラディッシュですが、岩塩をつけて食べると甘みがあってとてもおいしかったです。

そして前菜一皿目。

7日ブログ5.jpg 私は白子、母と夫は牡蠣。

これがまたおいしくて!!ふんわり白子にホタテやらが混ぜてあって、パリパリの皮に包んであるの。牡蠣の方は白ワインベースのあっさりしたソースと柔らかいキャベツの甘みでとってもおいしかったそうです。

二皿目の前菜。

7日ブログ6.jpg 夫と私はイカ、母はセロリ。

このアオリイカ&生ハム&温野菜がまた絶妙!ソースは黒トリュフが入っていました。野菜がものすご〜く美味しかったです。

そして母が食べたセロリのムースは、葉や茎ではなく根っこを食べるタイプのセロリで、珍しいのでわざわざテーブルに持ってきて見せてくれました。

さて、メインは…

7日ブログ7.jpg

私は鴨、夫は鹿、母は和牛にしました。

全てソースがあっさりしていてとてもおいしく頂けました。私はフォアグラがだ〜い好き[揺れるハート]なので、大満足!

デザートは…

7日ブログ8.jpg

夫と私はフルーツのグラタン。母はアーモンドのパイと紅茶のアイスクリームでした。

私は美味しいお店を開拓したくて、違う所に行きたがるタイプですが夫は「もう、探すのはやめて、フレンチなら毎回ここにしよう!」と言っていました。

確かに… そうしましょう!

そして最後にトイレに行ったのですが…女性用は2階にありました。入ってビックリ!

7日ブログ9.jpg

ヨーロッパの田舎家風の建物なのですが、トイレが外国のバスルームみたいでした。かわいいので思わず写真をパチリ。

帰りにふと壁を見たら…

7日ブログ10.jpg また来たいで〜す[わーい(嬉しい顔)]

そして昨日は私とミッチーの所にも一足早いサンタさんが…

こんな素敵なプレゼントを届けてくれました。

ジャン!

7日ブログ11.jpg

ブログ友達のo-keiママさん(ブログはこちら)からの贈り物[ぴかぴか(新しい)]

       [左斜め上]マッチ(近藤真彦さん)大好きさんの、ほのぼのブログで〜す。

バスケットはお手製だそうです。そしてとても美味しそうなクッキーと新潟のお土産の素敵なお花の絵のカレンダー。

そして、そして、ミッチーにはウマウマおやつまでいただきました[るんるん][るんるん][るんるん]

早速おねだりです。

7日ブログ12.jpg 嬉しそうだ。

しかし…やっぱり写真が…

7日ブログ13.jpg鼻から何か出てきました[ふらふら]

そして決め顔!!

7日ブログ14.jpg

はいっ!その顔いただきました〜[決定]

7日ブログ15.jpg

ミッチーもいただきました〜[ぴかぴか(新しい)]

7日ブログ16.jpg ガッツリ食いついております[わーい(嬉しい顔)]

バスケットは色も縁取りもとってもかわいくて、丁度リビングのテーブルを新しくしたので、その上に置いて小物入れにしたいと思っています。

7日ブログ17.jpg

外は寒いけど、心はとってもポッカポカ[晴れ] 

o-keiママさん、本当にありがとうございました[exclamation]

 

,。[るんるん]*:・’・:*:・‘,。[るんるん]*:・’.・:*:・‘,。・:*[るんるん]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん]ありがとうございま〜す![るんるん]

 

[ひらめき]本日、コメント欄は閉じさせていただきました。


nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。